※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンポー
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否し、水分が摂れず心配。どうすればいいでしょうか。

1歳の娘がいます。
昨日から、哺乳瓶卒業として
哺乳瓶片付けて、コップのみ、ストローマグ、スパウト、様々あの手このてで頑張っていますが、全く飲んでくれず、ずーと泣いています。食事の味噌汁以外水分はとれていません。
どうしたらいいでしょうか。
ここで哺乳瓶あげてしまうと、あじをしめますよね…
脱水が心配です。

コメント

ミミロル

脱水症状になってしまうのでは?!(;´・ω・)
私ならとりあえず哺乳瓶でもいいので水分補給させます!
哺乳瓶卒業、ゆっくりでも良いと思いますよ꒰ ♡´∀`♡ ꒱💡✨

• キンポー

キンポー

ありがとうございます。
    ストローマグで飲めたのは、いつ頃でしたか?

• 8月2日
ミミロル

うちの子めっちゃ遅かったですよ👀💡💦
ずーっとできなくて、周りの子たちはみんなできてるのに息子だけ哺乳瓶でした😂💔
自分からすすんでストロー飲みするようになったのは1歳半頃です(;´・ω・)笑

• キンポー

キンポー

そうだったんですね~、娘も全く飲んでくれず、朝から離乳食以外の水分はとれていません。私の回りのママさんの子供さんも早くて、焦ります。
    参考にします!

• 8月2日
  • ミミロル

ミミロル

周りの子たちが色々早いと焦りますよね💦
    なるべく気にせず、キンポーさんのお子さんのペースに合わせてあげても良いと思います😉✨

• 8月2日