※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

最近寂しくて悲しくなり、つわりもひどくなっています。実家に帰りたい気持ちがありますが、旦那にワガママかなと思っています。

悩み相談です💭
最近家にひとりでいる事がとても寂しくて悲しくなり、つわりもひどくなります。

旦那さんはだいたい11時頃に仕事に行き、0時頃に帰ってきます。
私は4月に結婚式を挙げて5月にハネムーンに行き6月に妊娠が発覚しました💡
妊娠発覚するまでは週3で仕事をしていたのですが、体力仕事の為お休みしてます。
つわりも多少あるので、なかなかひとりでお出かけする勇気も出ず、お家で寝てばかりいるのです😔
結婚するまでは同棲などはせず、実家で暮らしていました🏠
母は専業主婦で、祖母も一緒に暮らしていたので常に家に誰かいる状況でした!
なので、今のこの状況がとても辛く感じてしまいます…
週1ぐらいで私が実家に遊びに行ったり、母が遊びに来たりしてくれるのですが、その時は不思議と体調も良いのですよね😅

今すごく実家に帰りたい気持ちが出てきてしまっています。
ですが、まだ結婚したばかりだし先月はつわりがひどくてほとんど料理もできませんでした。
毎日遅くまで仕事を頑張ってきてくれている旦那に「実家に帰りたい」と言うのは、ワガママ過ぎるのかな。と思っています。。

妊娠中、寂しくなって辛くなったり、実家が恋しくなったりしましたか?

コメント

ma

妊娠中すごく実家が恋しくなりました😂
今もなんですが…

ですがしょっちゅう帰るわけにもいかず、LINEや電話などで気を紛らわせてました!

• まー

まー

ごめんなさい。
    返信が下にいってしまいました。。

• 8月2日
キイチゴ

すごくわかりますよ!
私も結婚するまで実家暮らしでしたし、産前はギリギリまで仕事してたので、やっと産休入って嬉しかったものの、それも束の間すごく寂しく暗い気持ちになってしまいました😅

産後は里帰りから自宅へ戻ってからが同じくでした。実母がきにして来てくれたり電話くれるのだけが救い、みたいな日もありましたよ😂

でもだからといって実家に帰るのは、私は違うかなと思いました。何かしら我慢しながら旦那さんも仕事頑張ってるので、それなら私は寂しさを我慢して旦那さんを支える方に回りたいです!

• まー

まー

いざ仕事もお休みになると、仲間とかにも会えなくなって寂しくなりますよね😔

みなさん妊娠中も産後も寂しさとたたかっているのですね💭
    お互いに無理にならない程度に旦那さんを支えていけたら良いですね!

• 8月2日
めちゃん

そのことをご主人に相談はしないのですか?
もう家族なのだから
あなたがモヤモヤしたり
それでストレスが溜まって
赤ちゃんに影響が出ることをご主人は望まないはずです。

マタニティブルーもあるの😢?
結婚したばかりだから、とか
ワガママなのかな、というのは
あくまでもあなたの見解であって
ご主人は全然気にしないかもしれませんよ💓

とにかく、ストレスを溜めず
母子共に、心身ともに、健康であることが1番ですよっ!!✨
あなたが笑っていられれば
ご主人も仕事頑張れるはず!

• めちゃん

めちゃん

ごめんなさい
    途中タメ口みたいなってます笑
    マタニティブルーもあるのかな😢?です笑

• 8月2日
  • まー

まー

そうですよね、もう家族なのだから相談する事って大事ですよね。
    やはりストレスって赤ちゃんに影響出るのですかね💦

妊娠した時は早く子供が欲しかったので嬉しかったのですが、最近はマタニティブルーがあるのかもしれないです💭

ひとりで想い溜めちゃっていたので、読んでくださってアドバイスくださりありがとうございました☺️

• 8月2日

実家に住んでるんですけど 母は18:00にしか帰ってこず 父は23:00
旦那は日によりますが 遅くて10:00すぎです😥
実家にいるのに寂しいです😂
安定期からずっと引きこもりなので
今になっては慣れたんですけど 出かけてないぶん出かけれる時はすごく楽しいです😂

退会ユーザー

旦那だけ10:00になってました😥
    22:00です!

• 8月2日
  • まー

まー

実家にいても、ひとりでいると寂しくなっちゃいますよね😔
    私もお出かけする時はワクワクして、つわりなんてなくなっちゃいます!
    気持ちの問題なんでしょうけどね😅

• 8月2日
ちろろ

私は、悪阻もひどいし切迫流産で寝たきり生活なので、実家に帰っています!(車で10分ほどの距離ですが)
旦那の海外転勤がきまり、9月から1年半の間、離れ離れの生活になってしまうので、一緒に生活した方がいいのかな…旦那に申し訳ないな…という気持ちもすごくありましたが、突然の出血などで、1人だとどうも不安になってしまうので、実家で過ごせて良かったと思っています☺️
これからずっと、、ってわけじゃないですし、ご主人に相談されてもいいと思いますよ?☺️

たしかに、人がいると気が紛れて悪阻が楽になりますよね∩^ω^∩

• まー

まー

旦那さんの海外転勤までもう少しですね💭
    私も6週と7週の時に突然の出血があったので、不安になる気持ち分かります。
    つわりで今までもどしてしまう事はなかったのに10週に入ってから、もどしてしまう日々でダメージやられてるのかもです…
    旦那に相談してみようかと思います!!

• 8月2日
まー

やはり実家が恋しいのは続くのですかね😂

私も迷惑ってぐらいLINEや電話などしてしまっています😅
声聞くだけで安心したりしますよね!