※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッディ
子育て・グッズ

息子が風邪っぽい症状で病院へ行くと、薬や処方があるかどうか相談できます。同じ経験の方は病院に連れて行ったり、家で様子を見たりしましたか?

息子が風邪を引いたっぽいのですが、この月齢で病院連れていったらなにをしてくれるんでしょうか??
薬とか処方してもらえるのですか??(;_;)

症状としては鼻水、鼻づまり、くしゃみ、たまに咳で
熱はなくおっぱいも飲みます(><)
同じような経験ある方、病院連れていきましたか??家で様子見ましたか??

コメント

ぽぽ

風邪の症状で受診したら、症状に対する薬を処方してもらえますよ!!

• ぽぽ

ぽぽ

してもらえますよ→してもらえましたよ!!ですすみません💦

• 8月2日
  • ウッディ

ウッディ

コメントありがとうございます!
    薬いただけるんですね☺️✨
    明日病院行こうと思います\(◡̈)/!!

• 8月2日
yk

うちの娘の時は病院行って
胸の音を聴いたり、喉を見せたりしましたよ!
シロップのお薬もらって、スポイトで飲ませてました💡

鼻水を機械で吸ってくれたこともあります!自分だとなかなか吸ってあげられないのでやってもらえてよかったです!

• ウッディ

ウッディ

鼻水吸ってもらえるのですね😳!それだけでもだいぶ楽になりそうなので、明日行ってこようと思います🙇‍♀️✨

• 8月2日
ひまり

鼻水と咳だけだしとしばらく様子見てたら咳がひどくなって夜寝れなくなったので病院連れて行きました。
鼻風邪だと言われてお薬処方されました。病院では鼻水吸引してくれましたよ-◡̈⃝

• ウッディ

ウッディ

悪化しないうちに連れていった方がよさそうですね😣💦
    明日連れて行ってみようと思います☺️✨

• 8月2日
らむね

今日同じ症状で病院へ行ってきました(*^^*)
喉の腫れがないかみてくれて、鼻がつまっていたので吸引してもらいました💡本人は少し泣きましたが、すっきりしたみたいです。
エアコンによるものかなって言われましたが、タンのきれをよくする薬と、アレルギー性鼻炎にきく薬をもらいました。
シロップのお薬です💡
喉はわからないので、1度見ていただいたら安心ですよ☺

• ウッディ

ウッディ

たしかに喉は自分じゃ見れないですしお医者様に診てもらったら安心ですよね😣✨
    らむねさんのお子さんもお大事にしてください😢✨

• 8月2日
さとう

鼻水や鼻づまりが苦しそうなら、耳鼻科に行けば吸引してもらえると思います😀
小児科ならシロップのお薬もらえると思います!

私はインフルが流行ってる時期とかでなければ、なにかと病院に連れて行ってますよ!なにも処置がなかったとしても、こちらも安心できるので!笑

• ウッディ

ウッディ

たしかに何もなければないで安心できますもんね🤔✨
    明日かかりつけの小児科に連れて行ってみようと思います😣!

• 8月2日