※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

山口県下松・周南で1歳の誕生日会におすすめの座敷レストランを教えてください。一升餅も背負いたいです。

9月に娘の1歳の誕生日会を両家でします。山口県の下松、周南あたりで会食が出来るオススメの場所がありましたら教えて下さい!一升餅を背負ったりもしたいので、座敷だったら嬉しいです😊

コメント

ぴぴぴ

遠石の八丁魯はどうですか?
お座敷ですし、懐石か膳で選べます!法事で使いましたが赤ちゃんがいるとクーファン貸してくれます!

• ママリ

ママリ

八丁魯気になってました!ありがとうございます😊❤️

• 8月2日
ゆう

長男は初端午は八丁櫓、1歳誕生が笠戸ハイツ。
2番目の初端午、1歳誕生と3番目の初節句は鐘楼亭でやりました。
全て、個室のお座敷でした☺️

• ママリ

ママリ

たくさんの情報ありがとうございます🙏🏻✨ゆうさん的にはどこが1番良かったですか?😊

• 8月3日
  • ゆう

ゆう

私的には、料理やスタッフ対応等含めたら、鐘楼亭かな💡個室で人数もそこそこいましたが、子ども達が動きまわれるスペースがあったので子ども達にも良かったかなと思います。
    お子さまランチも豪華でしたよ😃

八丁櫓はあまり覚えてないですが料理は美味しかったですよ!ただ、私達が借りた個室は堀こたつになっていて、大人はいいですが長男(当時5、6ヶ月)がごそごそできなかった覚えがあります。あと、狭かった😅
    八丁櫓は、お高そうなツボとかあったので事前に小さい子がいるので触ったらいけないもの、置物等はのけておいて欲しいと予約時に伝えました🙄甥っ子達がやんちゃ盛りだったので。

温泉に入りたいなら笠戸ハイツですね(笑
    ただスタッフの対応はいまいちです😩

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔私を含め親族が海鮮大好きなので八丁櫓が第一希望でしたが、鐘楼亭も良さそうですね😆詳しくありがとうございました!

• 8月3日
  • ゆう

ゆう

いえいえ😁
    素敵な誕生祝いになりますように❤️

• 8月3日
nicoさん

私は新南陽の日日でやりましたよー!
誕生日とお食い初め!初節句は遠石会館でしました☻
どちらも座敷です!日日は座敷の個室はないですが、襖ででしきってくれました