※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

授乳中に抜歯された方に質問です!土曜日に抜歯をするのですが、麻酔のあ…

授乳中に抜歯された方に質問です!

土曜日に抜歯をするのですが、麻酔のあとは時間あけて授乳しましたか?
あと、痛み止めはポンタール、抗生剤はセフゾンを処方されるみたいなんですが、念の為産婦人科にも確認したところポンタールは授乳中NGと産婦人科で言われました。
セフゾン飲んで授乳されてた方はいますか?
ポンタールはNGと言われたので痛み止めは我慢しようかと思ってます...💦
ミルク拒否(哺乳瓶じゃなくてスパウトに変えてもストローでもダメでした)なので、アドバイスください💦

コメント

遥ママ

授乳中抜歯しました(>_<)
出された薬です(>_<)

  • はる

    はる


    画像までわざわざありがとうございます😂✨
    麻酔のあとと、服薬のあと、普通に授乳してましたか?
    絞ってからあげたり、時間開けてましたか?

    • 8月2日
  • 遥ママ

    遥ママ

    普通にあげてました(*^^*)

    薬剤師さんも大丈夫と言われたので(*^^*)
    気になるなら1回ミルクにして時間あけたらいいといわれましたが
    そのままおっぱいでした(*^^*)

    • 8月2日
  • はる

    はる


    気にしすぎですかねーっ😭💦
    ミルク拒否なので、おっぱいをあげないわけにもいかないので、私もそのままあげようと思います😂✨

    • 8月2日
deleted user

抜歯ではないですが、神経の治療で抗生剤も痛み止も飲んでました☺️
その時はロキソニンでしたが、生理痛が酷くて産婦人科に行ったときはポンタールを出されました。
何を飲んでも母乳には移行するし、それを気にするかどうかはママ次第だと言われて私は飲みました!

  • はる

    はる


    神経の治療でも抗生剤飲むんですね😳✨
    ポンタール出された時は授乳中ですか😳?

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳中でした!
    乳腺炎、生理痛、歯医者、耳鼻科と授乳中でも色々抗生剤&痛み止飲みました😅
    最初の乳腺炎の時に助産師さんが麻薬以外ならだいたいの薬は大丈夫!と言っていたのを信じてます😂

    • 8月3日
  • はる

    はる

    乳腺炎の時も薬を処方されるんですね💦
    たくさん飲まなきゃいけなくて大変でしたね😱💦
    飲める痛み止めを処方してもらおうとお持ちます💦

    • 8月3日