※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎カレン‪❤︎‬‪
お金・保険

スタジオアリスで撮影した際、アルバムの台紙コーティングについて悩んでいます。皆さんはコーティングしていますか?カビが心配で…。どうしているか教えてください。

今日、スタジオアリスで撮影してきました!
アルバムを作った時に、台紙?がコーティングしてる方がカビが生えなくて安心ですよーと店員さんに言われたんですが、皆さんどうされましたか??
色々してると3万ちょいだったのでコーティング無しでも良かったかなー?🤔と悩んでます😩💦
でもカビ生えちゃうと怖いし…
皆さんどうしてるのか疑問に思ったので質問してみました!宜しかったら教えて下さい😃

コメント

mooooo

コーティング有りにしました!!
同じく三万こえましたが、
カビとか生えて残念になるよりはいいかな~って😊

• ❤︎カレン‪❤︎‬‪

❤︎カレン‪❤︎‬‪

やっぱりそうですよね〜😭
    数年後、見た時にカビ生えてたらショックですもんね😧

3万は超えちゃうんですね〜!!
    痛いけど可愛くてつい買っちゃいますよね😂

• 8月2日
とり

台紙買いましたが、なしにしました!
一年後データ買う予定なので、最悪カビが生えても復元出来るかなと思ってます(^^)

❤︎カレン‪❤︎‬‪

確かに!
    私も1年後にデータ買おうかと思ってます🤔
    最悪データがあるので写真屋さんに行ってアルバム作れ直せますもんね💡😃

• 8月2日
ポケ

きちんと保存していればカビが生えるなんてめったにないですよ💦
現に適当に保管されてた私の小さい頃のアルバムもカビが生えてるなんて見たことないです。
普通写真類は湿気の多いところで保管はしないと思いますので、気にしすぎることはないと思いますよ〜。写真館の方は高い方をすすめますけどね!

❤︎カレン‪❤︎‬‪

そうなんですね〜😱
    店員さんは何でも勧めてきますもんね💦やっぱりコーティングなしにしてもらおうかなぁ…😭💭
    明日電話して間に合えば良いのですが…😵

• 8月2日
よしこ

カビはえるんですか?
スタジオアリスで買ってますが、そんなこと言われたことないです……(;_;)

❤︎カレン‪❤︎‬‪

お宮参りの時とは別の店舗で撮影したんですけど、最初の所は何も言われませんでした💦でも、今日行った所は年数が経つとカビが生えちゃうからって…😩
    よしこさんはコーティング無しですか??

• 8月2日
  • よしこ

よしこ

両方とベビコレのセットでアルバムのページ作ったんですが、たぶんなにも言われなかったのでコーティングしてないです。
    そんなカビがはえるなんて、もとからのサービス、最初の仕様からするような台紙なんて、信用できないです……。ちょっと、スタジオアリスに問い合わせます……。

• 8月2日