※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tchqn
お金・保険

新生児がいる家庭でエアコン使用について相談です。エアコンをつけっぱなしにしているが、電気代を気にしている。扇風機を使ってエアコン使用時間を短くしているが、部屋が暑くなる。エアコンの年式は2013年。電気代は今月4348円。参考になる方の電気料金を知りたい。

エアコンと電気代について質問です!!

新生児がいる家庭ではエアコン
つけっぱなしにされてますか?
エアコンつけてないと
部屋の温度が30℃超えてます💦
今は扇風機を使ってなるべく
エアコン使う時間を短くしてますが
切ったらすぐむわーんとしてしまって…
つけたり消したりしたら電気代かかる
ってゆうし、赤ちゃん生まれたら
もちろんいままで以上に出費が
増えるだろうし極力光熱費を抑えたくて…

エアコンの年数とかでまた金額も
変わってくるとは思いますがうちは
2013年式のエアコン使ってます。
つけっぱなしだよって方の電気料金も
参考にしたいので教えくださると嬉しいです!!


ちなみに今月は4348円でした

コメント

arc

新生児がいる訳ではないのですが、夏場はリビングはエアコンつけっぱなしです。
扇風機も併用しています。

築10年の家に備え付けのエアコンなので新しくはないと思いますが、夏場は1万5千円くらいになってます。
春秋の冷暖房使わない1番安い時期でも4人家族で6千円代です。

コキンたん

絶対エアコン必要だと思います!!
子どもは大人より体温も高いし、
自分で体温調節できないので!!!

うちは、先月から毎日24時間エアコン付けっぱです!!
1日家にいない日などは消しますが、
1時間くらい出る時などは付けっぱで出かけます( ˶˙º˙˶ )୨

毎日付けっぱでも、
5000円で足りましたよ!!

りりー

すみません新生児ではないです。。
ずーとつけぱなしです😆♥️
7月は6300円くらいでした😆
節電モードでずっとつけてます。

ままのすけ

新生児に限らず大人だけでも今年の夏は
エアコン切っちゃうと熱中症になっちゃいますよ!(; ・`д・´)

うちは5月からエアコン1度も切ってません。。(笑)

10年落ちくらいのもので
月々1.5〜1.8万くらいです😳

5時間以上外出する時は消した方が
いいらしいですがそれ以外は
ままの体のためにも付けておいたほうがいいと思います〜😭😭

電気代あがっちゃいますが、、、、
命には変えられないと思います!

しろくま

ここ1ヶ月24時間フル稼働です!!
電気代はまだわからないですが、調べたら付け始めは温度に達するまでに電気使いますが、設定温度になってからは1時間3円程だそうです!
単純計算で+3000円くらいみたいですよ(^^)♪

1日家にいるなら、付けっぱなしがいいと思います!
今、26度設定でつけっぱなしで、直風当たらないところに寝せてるのですが、それでも汗かいてる時あります…
赤ちゃんは体温高いですしね(^^)!

えちゃ

一番下の子が生後1ヶ月半くらいですが、家にいる間はずーっとエアコンつけてます!
午前中は上の子達を遊びに連れてく為出かけるので、だいたいお昼頃から翌朝までつけっぱなしです!
日中はリビング横の一部屋だけ締め切って25度から27度で扇風機を回し、夕方からリビングのエアコンも24度くらいで付けて、19時頃から寝室のエアコンもつけます(笑)なので1日2時間くらいはエアコン3台フル活用です😅
夜中は26度で扇風機まわしてます!
電気代はだいたい17000円くらいです😣💦

さよこ

家は少し前は夜エアコンをタイマーにしたり、
付けたり消したりしていましたが、
あまりにも暑すぎるので、
家に居る時はずっとエアコン付けっぱなしになってしまいました😵
だけど電気代は気になります😵
今月の電気代の請求は8641円でした💦
ちなみに朝晩料金が一番かかっています💦

まぁ

むしろ新生児いるのにエアコン切るなんて考えられません…

mama👧💜

新生児いるなら絶対に絶対につけっぱなしの方がいいです!!お金より命の方が大事です!!

ポケ

新生児いませんが、エアコンつけっぱなしです。
朝〜夜はリビング、夜〜朝は寝室でつけてます。
電気代はエアコンの省エネ機能と、間取りなどの家の作りによるので、一概にいくらとは出しにくいですが、
うちは今月は5800円でした。

odango

新生児の頃からつけっぱなしにしてます。電気代は6000円程です。