※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

離乳食の時間について相談です。11時に離乳食を追加するか迷っています。診察時間と機嫌の問題があります。他のママさんは何時にあげていますか?

離乳食の時間について何時にあげれば良いか質問させてください(;O;)
今完ミで、7,11,15,19時にミルクを飲ませています。
午前中の1回を離乳食に!とよく聞きますがこの場合は11時に離乳食プラスするほうが良いでしょうか?
ただ、かかりつけが午前の診察は12時まで。午後は16時からなので何かあったとき大丈夫なのか?!という不安と、11時前は寝ぐずりで機嫌悪いときがあるため、ちゃんと用意できるのかの不安もあり…。
7時の寝起きに離乳食のほうが、私がバタバタはするけど息子はすごく機嫌が良いです。
先輩ママさん、何時にあげてますか?また、これから離乳食開始するママさん何時にあげる予定ですか?
教えてください〜。・゚・(ノД`)・゚・。

コメント

めぐる

うちも離乳食始めたばかりで、授乳時間だいたい同じです。
授乳時間の合間の10:00を目安に離乳食あげています☺️

まだ最初なので、ママの落ち着いてできる、そして続けられる時間にあげられた方が良いと思います😊
子供の機嫌が良いのも大事ですよね。
なので、Nさんは7:00でも良いのでは!
離乳食あげてからミルクで大丈夫と思います👶

• N

N

量が増えてくると食べ終わるのに時間かかりますもんね、そうすると、間の時間から食べ始めたらミルクの時間ちょうど良さそうですね(*´ω`*)
    ちなみに今どのぐらいの量をどのぐらいの時間で食べますか??

私が落ち着いてできる時間どっちなのか見極めないとですね……汗

• 8月2日
  • めぐる

めぐる

ほんと始めたばかりで、10倍粥小さじ1です。
    麦茶もあげていますが、20mlくらいしか飲んでくれないですね😂
    今のところ嫌がらずにお粥食べてくれているので、1人10分弱で終えられてます。
    これからどうなることやら…です💦

• 8月2日
  • N

N

麦茶飲めるのすごいです…!この前初めてあげてみたら、すごく不味そうな顔して口から全部出てきました笑

これからドキドキですね(・o・)!でも双子だと可愛さも倍増で羨ましいです♡

• 8月2日
ぴーちゃん

7時〜8時頃離乳食あげています。
うちも寝起きのが機嫌いいこと多いので✨
寝起きでも機嫌悪い時は、ミルクあげてから2時間後くらいに離乳食あげることもあります。

• N

N

なるほど…!!!そのときは麦茶か白湯とかで喉うるおす感じですか??

• 8月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうですね!麦茶あげてます😀
    うちもまだ模索中ですが、
    色々試してみるといいかもですね✨

• 8月2日
  • N

N

麦茶飲んでくれるの羨ましいです(;O;)♡
    確かにそうですね、最初からこの時間!!って決めないでいろいろ試したほうが良さそうな気がしてきました…!

• 8月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

麦茶あまり飲んでくれないんですか?うちは6ヶ月過ぎた頃からやっと甘い飲み物与えましたよ😀笑 様子見ながらペース掴んでいきましょう❤️

• 8月2日
お茶々

私も始めた時、朝寝から起きたあたりで、授乳から2時間たってるくらい目安にあげてたので、9時~10時半の間で期限の良さそうなときにあげてました!離乳食+ミルクなので、お腹すいて無理なときは切り上げてミルクあげてます!
最近、授乳時間がかわって、朝4時なので、8時に離乳食+ミルクあげてます!

• N

N

2回目の授乳の時間を離乳食+ミルクにした、という解釈で合ってますか(;O;)?
    うちの子はお腹すいたー!と泣くことが無いので勝手に時間決めてあげてるので離乳食を機に時間かえるのもありですかね………

• 8月2日
  • お茶々

お茶々

そうです!☺

お腹すいたって泣くことないんですね😂❤朝寝は何時くらいにしてますか??
    離乳食準備して食べさせて、汚れて着替えてってやってると結局けっこう時間かかるので、10時くらいから準備始めたら、ミルクあげるの11時くらいになりそうですが、、10時でも寝ぐずりで泣いちゃいますかね😭💦
    離乳食始めて、授乳感覚がバラバラになってきて、今私も泣いちゃったりで失敗よくあります😭💦💦
    アレルギー出たときに、病院やってる時間にと思って初めは9時くらいにあげてましたよ☺‼

• 8月2日
  • N

N

朝寝は8時半か9時頃に30分ほど寝ます!
    10時は日によって眠くなってたり平気だったりいろいろです………(゜-゜)💦
    授乳間隔バラバラになっちゃったりするんですね💦やっぱり初めてのことは100%スムーズ★は難しいですよね(;O;)

• 8月2日
  • お茶々

お茶々

そうなんですね!
    朝寝の後か、寝起きで様子見て試してく感じですかね💦💦私も模索中です(>_<)頑張りましょう😂❤❤

• 8月2日