※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が泣かないことに不安を感じています。日中は寝ている時間が多く、授乳も時間が空いているため、泣きそうなサインを見逃しやすいです。周りからは育てやすいと思われるが、泣かないことに戸惑いを感じています。同じように泣かない子どもを育てている方がいるか相談したいです。

生後2ヶ月の息子がいます。
初めての子育てです。
最近思うことが、うちの息子って全然泣かないなぁ、、ということです。
日中一緒に過ごしていますが、寝てる時間もまだ多く、授乳も時間が空いてこちらから起こして授乳しています。オムツも、まめに変えています。
一人で機嫌よく起きているときは、そのままにしていて、モゾモゾして泣きそうな時は抱っこしたりスキンシップとったりしています。夜の授乳も、泣いて訴えるというより唸って訴えている感じです。なので気づきにくいです笑
最近泣いたなぁと思うことは、初めての予防接種と飼い猫に踏まれたときです。
夫と食事中、かまってほしくて泣くこともありますが、すぐに抱っこせずしばらく泣かせておくこともあります。要求を泣いて教えてね、、という思いも少し込めて(TT)

周りからは、育てやすいと思われるかもしれませんが、それもそれで泣かないことにどうしたものかと思っています。
これから月齢がたつと夜泣きや要求が出てきて泣くことも増えると思いますが、、同じようにお子さんであまり泣かない方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

飲みたいなぁ抱っこして欲しいなぁかまってほしいなぁ の時以外泣かないです😳!

• 0213 もん

0213 もん

コメントありがとうございます😊
    他の赤ちゃんがどうか分かりませんが、泣くのは少ない?方ですか?

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分ではこれでも泣いてるつもりだと思ってたんですが周りの人に欲求以外泣かないよね〜って言われました😳

• 8月2日
  • 0213 もん

0213 もん

そうなんですね(´∀`*)
    息子も泣いても、えっ?今泣いてるっていう感じの泣き方で笑

• 8月2日
cilttpkcu♡

甥っ子が全然泣かなくて、育てやすそうだなぁと思ってましたが、徐々に泣き虫になってきて、4歳の今では手がつけれない程暴れまくって大変です😵💦
大人しかった反動か?と言われてます😓💦
泣かないうちはゆっくり出来るのでいいと思います!🤗

• 0213 もん

0213 もん

反動⁉︎ちょっと怖いですね笑
    まぁ、子どもは落ち着きないもの、男の子なら尚更と思っています。
    今ゆっくりできると思って前向きに考えます。ある日を境にってあり得ますね。

• 8月2日
メメ

うちもあんまり泣かない子でしたよ😊
とっても育てやすかったです😊
赤ちゃんの頃は😊笑

今は気に入らないと泣くし騒ぐし走り回ります
赤ちゃん時代から見てくれてる支援センターの先生が驚くくらい活発になりました笑
それでも、癇癪まではないし夜泣きも殆どしないし育てやすいタイプではあるんですけどね
大人しくても、どこかで変わることありますよ🙆‍♀️

• 0213 もん

0213 もん

同じ感じのお子さんがいて安心(´∀`*)
    月齢とともに、色々感情出てくるんですね。
    どこかで変わること、楽しみたいです。

• 8月2日
みたらし

あまり泣きませんでした(´`)夜中の授乳もオムツ替えも眠そうな時もギャン泣きよりぐずぐずするくらいでした(´`)今でもあまり泣くことはないです。転んで痛かったりすると泣きますが(^^;)今でこそこの子の性格なんだろうなと思いますが私も不安な時期がありましたのでお気持ちお察しします。

• 0213 もん

0213 もん

そっかぁ。性格、個性と捉えてるの大事ですね。
    安心しました。

• 8月2日
あい

全くうちと一緒で共感してしまいました!
泣く一歩手前というか唸ります😅
お腹空いてもオムツが汚れても泣かないので定期的にチェックしたりそろそろかな?と自分の時間で授乳してます
うちは注射の時も針が刺さった一瞬しか泣きません💦
泣かなすぎて不安になりますよね…
先日4ヶ月検診だったので問診票の質問欄に子供が泣かなくて不安と書いたらその子の個性だから気にしなくて大丈夫だよって言われました

• 0213 もん

0213 もん

仲間が(*'ω'*)笑
    そういえば、注射の時も一瞬でした。そのあとは、なぜかご機嫌(´∀`*)
    個性という捉え大事にします。

• 8月2日
pon

うちもあまり泣かないです…
私も心配で、ちゃんと泣いてうったえてくれるのかなぁと気になっていたんですが
最近おでかけするようになってから思ったのは
息子は結構割り切る?タイプなのかな…と笑

これさわっていい?あ、だめなの
これちょうだい?あ、いやなの

って感じで😂
でも後でタイミング見計らってさわったりとったりしてるし、なんかあんまり執着がない性格なのかなぁと…
まだまだよくわかりませんが(^^;

• 0213 もん

0213 もん

月齢がたって、色々できるようになると性格が見えてきますかね(*'ω'*)不安ですが、楽しみです。

• 8月2日

うちも全然泣きませんでした!
お腹空いてるのかもわからなかったんで時間見てあげてました😅
オムツが気持ち悪くて…なんてたぶん一回もないです🤔

5.6ヶ月になって、私が視界から消えるとわーんって泣くことが増えました!
今まであんまり泣かれなかったので、必要とされてる感じがしてカワイイです💓笑

いまだに夜泣きはありません🙌🏻