※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき★☆
お仕事

仕事でつわりの影響で迷惑をかけてしまい、精神的につらい状況。辞めたい気持ちもあるが、迷惑をかけることが心配。どうしたら良いか悩んでいます。

こんにちは。仕事の事で誰に相談したら良いか悩んでいます。
妊娠が分かってから、初めの頃は切迫流産で2週間休みをもらい、その後は仕事内容や時間を配慮してもらい仕事しています。
それでも、つわりがあって仕事を休みがちになったりしています。
その為部署の先生方、同期、先輩にはとても迷惑をかけています。
頑張って午後から出勤した時に一言言いに言ったら、とても嫌な顔をされにらまれたり、この間は部署の会議があった時に、面と向かって迷惑してると言われたり
正直、精神的に辛いです。
卒業年次の副担というのもあって、来年の3月までは仕事をしたいと思っていましたが
今はすぐにでも辞めたいと言う気持ちが増してきています。
今すぐに辞めるとしても迷惑かけてしまうし
仕事休みがちになって迷惑かけてしまっている
ので、どうしたら良いか悩んでいます。

コメント

うーにゃんん

マタハラつらいですね…
妊婦さんにとってストレスは1番良くないです!
出来るなら仕事をやめて穏やかな日々を過ごす事が1番かなと(T ^ T)

  • みき★☆

    みき★☆

    返信ありがとうございました。
    遅くなってすみません。
    顔思い出すだけでもストレス感じるので良くないですよねー

    • 12月7日
えりんぎ

心無い態度や、言葉、傷つきますね(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)新しい命を守っているのに、もう少し、優しくできやしないのかと思いますね…
どっちにしろ、迷惑かけてしまうのであれば、私は体調が大丈夫であれば、我慢して働き続けますかね〜(。>﹏<。)2度と戻りませんが(笑)

  • みき★☆

    みき★☆

    返信ありがとうございました。
    遅くなってすみません。
    まだ、悩んでいますが
    戻ることはないですね!

    • 12月7日
ふー

みき★☆さん辛いですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
もちろん迷惑をかけてしまってるのは事実かもしれませんが、
今は身体が大事です(;ω;)‼︎
卒業年次の副担でしたら、なおさら3月まで見届けたいって気持ちありますよね>_<
もう少ししたら、つわりが落ち着く方もいますが、つわり終わらない方は安定期に入ってもなかなか終わらないし…判断難しいですよねT_T。
しかしストレスが一番体に悪いしつわりも悪化しそうなんで、
どのみち迷惑かけるなら私なら辞めちゃうかなあって思います(^^;;
嫌味を言われながら仕事を続ける自信もないかなあ^_^;

  • みき★☆

    みき★☆

    返信ありがとうございました。
    遅くなってすみません。
    部署の先生には言えないので、今日部長に相談する事ができました。
    とりあえず、年内はお休みを頂こうと思います。

    • 12月7日
  • ふー

    ふー

    おやすみ中は、いろいろ考えちゃうかもしれませんが、考えてもグルグル嫌な事が頭を回るだけなんで、それならのんびりと過ごされてくださいね^_^

    • 12月7日