※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harurururu
雑談・つぶやき

子供の熱のせいで仕事行けないストレス、半端ない。「仕事はじめたとき…

子供の熱のせいで仕事行けないストレス、半端ない。
「仕事はじめたときはみんなそうだよ」
「よくあることだから」
誰もまともに取り合ってくれない。
「仕事なんか始めるからいけないんだ」
それ言ったらおしまいだよね。

仕事行けたら行けたでハードな外回りだから熱中症寸前でフラフラで帰ってきてギャーギャー喚く子供らに怒鳴り散らしながら家事してご飯お風呂して寝かしつけて。寝かしつけで一緒に寝落ちしちゃって気づいたら日付変わってて、でもまだ用事残ってて頭痛抱えながら片付けてたらようやく旦那帰ってきてごはんして。家帰ってからゆっくり座れる時間は皆無。
そんなんでも、まだ仕事行ける方がいいと思うくらい、休まなきゃいけないのが苦痛。
職場の人の「また?」ていう心の声が苦痛。(実際にはみんなとても優しく理解ある対応してくれているんだけど)
子供と一日中家にいなきゃいけないのが苦痛。
下の子は事あるごとにギャーギャー泣き喚くから一日のうち4分の3くらいは泣き声響いてる状態。
上の子は体調悪かったら一日中ママママぐずるしほんとにノイローゼぶり返しそう。
まだ始めて3ヶ月なってないけど、もうやめたい。

コメント

みさ

すっっごく、分かります!!!

私も全く同じ状況です。

上の子が7月中旬ダウン、下の子が今中耳炎でダウン。
でも、仕事休むのは私、幼稚園・保育園の毎日の準備も私、仕事から帰ってきて子供達のお迎え行って、ご飯作って、お風呂に寝かしつけ。

毎日本当にお疲れ様です。

仕事だけしている方が楽ですよね。

暑いですから、決して無理をなさらないで下さいね!

  • harurururu

    harurururu

    お返事遅くなってすみません💦
    こんな書きなぐりのつぶやきにコメントしてくださってありがとうございました(>_<)
    同じ状況の人同士でないとわからないしんどさ、ありますよね!
    みささんも毎日お疲れ様です。
    まだまだ暑い日が続くので、熱中症などお気をつけて😌

    • 8月6日