※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

女性は、嫌な1日を過ごしました。息子にイライラし、旦那と大喧嘩。子供が泣き止んでしまい、自分も不安に。今日は辛い思いをさせてしまったようで、ごめんなさい。

はー、今日は嫌な1日。
朝から息子に対してイライラしてて怒鳴ってしまうし。
なかなか息子が寝なくてやっと寝そうってなった時に夜勤から旦那が帰宅。
また目が覚めてグズグズ。
お昼ご飯のときにピークにぐずりだす。
私が抱っこすると旦那が、
構いすぎ!抱っこするから泣き止まんちゃ!放ったらかしにしとけ!と怒られる。
泣いてる子供見てかわいそうと思わんと?って言ったら
だから放ったらかしにしとけて!泣き止むっちゃが!
と言われ大喧嘩。
そしたら子供は大きい声にビックリしたのか泣き止んでずっとこっち見てた。
かわいそうでたまらず私が抱っこするとまた旦那から、
お前の親と一緒で過保護じゃ!
と言われて腹が立って
こんな小さい子に過保護もなんもないとよ!泣いたらあやす!それが普通!
って言いました。
それでも構いすぎとか文句ダラダラ言われ、
旦那はお義母さんの言うことを1番に信用してるから目の前でお義母さんに電話。
そしたらやっぱり泣いたらあやさんとダメ!親やっちゃから抱っこしてもらいない!って言われた。
旦那が親はなんて言ったか?て聞いてきたから、
やっぱり放ったらかしにしたらダメだって!
って言ったら
本当か知らん。
って信じてもらえなかった。
だから自分で親に電話で聞いてみてよ!
って言ったら
もういい!

はぁー、もう嫌だ。
自分もイライラしてて嫌だし、旦那にも腹がたつし、1番は子供の前で喧嘩して子供が泣き止んでしまったこと。
我慢させたかな。不安にさせたかな。
今日は嫌な思いしかさせてない。
ごめんね💦

コメント

まめ

ほっとけばいいですよ(*´-`*)!
確かに泣いててもかまえないときもありますが
構える時は構って抱っこたくさんしてあげたら😌
小さい言葉の話せない赤ちゃんにとって
泣くことで感情を表現してるわけですし
眠たくても寂しくても
暑くても寒くても
お腹がすいてもつまらなくても全部泣いて教えてくれるわけですし。
外で仕事を頑張ってくれていて
日中子育てができない人に
知った口聞かれるとイライラしますよね(><)!
旦那さんになにか言われたら
はいはい、そうですね。って流して
別にあなたに抱っこして?って言ってるわけじゃないんだからいいでしょ!って言ってやりましょ(^-^)!

• なな

なな

あんな人相手にしてたら気が狂いそうなのでほっときます!
    旦那がいないときに家事してる時は泣いててかまえないときがありますが、その時は途中途中話しかけたりしています。ある程度終わったら全力で子供と向き合ってます👶
    今日は私が朝からいっぱいいっぱいになってたから旦那に少しの時間でもいいから子供の相手をして欲しかったんです!
    それなのに放ったらかしにしとけ!って言われてブチ切れました。
    普段見てないくせに子供のこと知ってるような上から言われて泣いてるのに声もかけない。
    あんなの親じゃない💦
    もう旦那に期待しないことにしました❗️

• 8月2日
  • まめ

まめ

そうなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    いるとつい相手してて!とお願いしたくなるタイミングありますよね!
    もおそうしましょ!
    旦那さんがいたとしても
    もおいないものだとおもって。笑
    私も期待0です。笑
    休みでいても存在スルーで
    いない日と同じように
    自分のペースで子育てやってます。笑
    たまになにか口出しされたら
    はーい。そうだねー(^-^)だけ言って流してます。笑

• 8月2日

放ったらかしにしとけは考えられないですね💦ありえないです😞

育児に協力してほしいですね😭

• なな

なな

ありえないですよね❗️ただでさえ普段子供といる時間が少ないから、私がいっぱいいっぱいになったときくらい子供の相手して欲しかったです。
    泣いてるのに見向きもしない、声もかけない。あんな人に期待した私がバカでした💦

• 8月2日
ひこり

泣いてる子どもを構うのは正常な親心です🌿
5か月ともなれば新生児とは違って、何かを伝えたくて泣いてることも考えられるのに、親がその気持ちを汲み取ろうとしないなんてありえないです🙅‍♀️
旦那さん、ななさんのこと過保護とか言ってますが、自分こそマザコンじゃないですかね?
失礼なこと言ってすみません🙇‍♀️

• なな

なな

構いすぎなんてことないですよね❗️泣いたら声かける、抱っこする、あやす、当たり前ですよね❗️

マザコンなんです❗️なんに対しても、俺の母親に聞いてみてん!俺の母親はこうやって言ってた。俺の母親やったらこうするはず。なんでも母親の言うことは絶対なので、今日もわざと電話してやりました❗️
    失礼なことではないです!本当のことなので👏

• 8月2日