※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

20週で乳首が黒くなり、臨月はさらに黒くなるか不安。産後に薄くなるか心配。いつから黒ずむか知りたい。経験者の意見が欲しい。

妊娠による乳首の黒ずみについて
20週になりました。もともとピンクとかすごく薄い茶色ではなく普通の茶色だったので今すごく乳首が黒くなりました。青白い蛍光灯の下で見ると泣きたくなるくらい黒いです。。臨月 乳首で検索して出てくるくらいすでに黒い!😂笑
これじゃ臨月はもっと黒くなるんですか?それともこれがこのまま??👀
産後に少しずつ薄くなるとは聞きましたがもともと茶色の私は薄い茶色にはならないですよね(T^T)
赤ちゃんのためとわかっていながらもコンプレックスだったから余計に悲しいーーー!!😂😂
大体いつ頃から黒ずむんでしょうか。。
産後薄くなった方、変わらなかった方など色々教えてもらえると心が救われます。。

コメント

あおママ☺︎

はじめまして!
私も、妊娠中に乳首がすごく黒くなりました!!
もう、びっくりしました💦💦
いつ頃からとかは覚えていませんが…
乳首が気になった後に、脇の黒ずみもすごくなってきました😞
脇が本当に嫌で嫌でこのままだったらどうしようかと思っていました。
でも、産後バタバタと子育てをしている間にふと、全く元のように戻っていることに気づきました🤣✨✨
助産師さんも、戻るから大丈夫だよー!と言っていましたが、本当でした!!!
戻るまで辛いと思いますが、、大丈夫だと思います☺️💗

  • り

    脇の黒ずみまでですか👀
    乳首と脇両方黒ずんだら泣く自信あります(T^T)
    でも乳首がすでに真っ黒になる私は絶対に脇も黒くなる気がします。。
    旦那さんが喉から手が出るほど羨ましいピンク乳首なので余計に自分が黒く見えちゃって(´>∀<`)ゝ笑
    出産まではしょうがないですが産後は早く薄くなると信じます♪

    • 8月2日
よし

私もどんどん黒くなって、乳輪も大きくなって鏡で見るたびショック受けます。笑 赤ちゃんが探せるようにこうなってるんだ!って解っていても、はぁ〜黒い、でかい、って萎えます。笑 元に戻るって聞いたんで信じて頑張りましょ😂

  • り

    わー!私貧乳だったので豆乳首というか乳輪がちっちゃかったんですけど今はペットボトルのキャップの大きさよりぎりぎりはみ出してて泣けます(T^T)笑 そのぶん胸も大きくなったんですけど、犠牲があるぶん嬉しくないですね。。(笑)
    私もお風呂入ったり着替えるたびに「黒い。なんか前より黒い気がする(これはたぶん思い込み)」みたいになってます😂笑
    産後の自分に期待しつつ信じて耐えましょう。。。

    • 8月2日
baby boy👶🏻(21)

私も乳首も脇もすでに黒です😂
旦那にも言われましたが別に気にしません😂
子供、旦那しか見せる人もいないので治らなければそのままでもいいかな〜って思っちゃってます😂

  • り

    やっぱり大半の方が黒くなりますよね(T^T) 仲間がいたー!となれて嬉しい反面、、、やっぱり黒くなるんだ、、、と悲しくなります😂笑
    旦那さんが真っピンクの乳首なので本当に見せたくないです(´・ ・`)
    無神経なので黒乳首〜と言われて結構凹みました(>_<)

    • 8月2日
えり

どんどん黒くなってくるのは赤ちゃんが乳首を見つけやすいようにと聞いたことがあります。
卒乳したらまた戻に戻りましたよ。
一時期だけなので赤ちゃんのためだと思いましょ♡

  • り

    とは聞いたものの、、、やはりショックはショックですね(T^T)
    産後少しでも早く戻ってくれることを祈ります😔

    • 8月2日
ちゃん

私も元々茶色が濃い方だったのでコンプレックスで、更に濃くなるのが本当に本当に嫌です。。。赤ちゃんのためとはいえ悲しくなります😭
そして、あまり気にしてなかった脇までビックリするような黒ずみ?黒線?みたいになってるのを発見して、ほんま泣きたくなりました…
産後戻るはず、産後戻るはず…と呪文のように言い聞かせてます…

  • り

    やっぱり元が濃いと今は本当に嫌ですよね(T^T) 妊娠前何度大浴場で薄い乳首が羨ましくなったことか、、、😔
    脇の黒ずみ全く気づいてなかったのですが、今よーーく見たら黒線?三本くらいはっきりと線が出てました😠 もともとなのか今だからなのか分からないですがもしかしたら黒ずみかけてるのかもしれないです(´・ ・`) ほんとショックですね😔

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

最近黒くなりはじめました(笑)
出産して1年くらいで元の色に
戻りましたよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪
また黒くなり始めて違和感が😭

  • り

    うーんやっぱり20週あたりから黒ずみ気になる方が多いんですね(-"-)
    旦那さんに見られたくなくて過剰に嫌がってたらついに昨日ケンカになりました(笑)
    もーほんと元が濃いからグロいです😂肌の色が白いせいでパンダ🐼になってます(*'▽'*)♪笑

    • 8月3日
★

同じく乳首の黒さと乳輪の大きさに悩んでいたのですが、先輩ママから母乳やってると戻ってくるよ〜て言われたので気にしなくなりました😂
逆にミルクだと戻りにくいらしいから母乳の方がいいって聞いたけど、ミルクで育てても戻る人もいるかもしれないので本当のところはどうかわかりませんがどっちみち治るならいっか〜て感じです😂😂

  • り

    母乳で戻るなら戻したい…、ミルクで戻るなら戻したい…、本当に切実な悩みですね(._.`)
    今日なんて産後は高須クリニックで黒ずみ除去クリーム購入しようかとサイト見てましたよ私、、(笑)
    妊娠によって乳首がピンクになるご褒美があってもいいのにな〜(笑)
    今のところ腕と足の毛がツルツルになったくらいで腹毛は濃いしでべそだし乳首は黒いしでいいことない気がします(笑)

    • 8月28日