※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ̄^ ̄)ゞ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの摂取量がムラがあり、不安に感じています。同じ経験をした方の対処法や経験談を知りたいです。

もうすぐ4ヵ月になる赤ちゃんです。
3ヵ月になったぐらいからミルクのムラが出てきて飲む量が減りました
たくさん飲む日もあれば全然の日も(><)
みなさんのお子様はどうでしたか?
飲まないときは不安ですが無理には絶対飲みません。元気はあり機嫌もいいのに飲む量が少ないって感じです
同じようにムラが出た方どうされてましたか?
どんな感じでムラが出たかも教えていただけたら嬉しいです

コメント

樹生ママ

私の息子もそうでしたー!
4ヵ月検診の時に体重の増えが
良くないねって言われて(;;)
ちゃんと、授乳間隔を3時間〜開けて
飲ませるように決めたら、
しっかり飲んでくれるようになりました♡
※それまでは好きな時にミルクあげていたので..(/ _ ; )

  • ( ̄^ ̄)ゞ

    ( ̄^ ̄)ゞ

    ありがとうございます
    3時間であたえても飲まないのですがその時はどうしてましたか?
    (TT)今は220飲んで4~5時間あきます。でもそんだけあいてもあまり飲まないこともあります

    • 12月4日
ぴーなっつ

生後4ヶ月の男の子を混合でそだててます!
うちの息子も3ヶ月頃から飲みムラあります^^;
おっぱいの後140のミルクをのませてるんですが、100も飲まない時もあれば140飲み干すときもあります^^;
小児科の先生には均一に毎回飲む子もいるし、その時間によって飲んだり飲まなかったりする子もいるから無理に飲まさなくてもいいよーって言われました*\(^o^)/*
体重が順調であれば大丈夫じゃないですか?

  • ( ̄^ ̄)ゞ

    ( ̄^ ̄)ゞ

    ありがとうございます

    確かにそうですよね(><)あまり考えすぎないようにします

    • 12月4日
ポケちょる

ムラはありますよね〜‼︎飲みたい気分だったり、いらない気分だったり赤ちゃんのペースが出てきたのかな⁈
特にこれといってしませんだしたよ〜あぁ、今はいらないのかな⁈程度で(笑)飲む時はしっかり飲むのなら大丈夫ですよ(^∇^)

  • ( ̄^ ̄)ゞ

    ( ̄^ ̄)ゞ

    ありがとうございます
    飲まないと大丈夫かな?って不安になってしまって(TT)
    今はほしくないかなってぐらいでどんと構えます

    • 12月4日
ポケちょる

赤ちゃんにも段々自我が芽生えて来ます。遊び飲みや遊び食べもしますがそれも成長の証です♪

  • ( ̄^ ̄)ゞ

    ( ̄^ ̄)ゞ

    ありがとうございます
    不安でしたが安心しました

    • 12月4日