※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

明日の横浜市港北区の検診、開場は8時半で受付は9時から。早めに行くべきか迷っている。抱っこ紐とベビーカー、どちらがいい?区役所までタクシーで行くかも。

横浜市港北区で明日、3、4ヶ月検診を受けます。開場8時半で受付9時からなんですが、早めに行った方がいいんですか?流れがイマイチわかりません😂
あと、抱っこ紐、ベビーカーどっちでいったほうがいいですか?
区役所までは、今暑いですしタクシーで行こうかなとおもってます。

コメント

ベビーカー は会場入れないので私は抱っこ紐で行くのをオススメします!
あと結構たくさんいました。早く終わりたければ早く行った方が。。

• ゆ

ベビーカー、入れないんですね!!
    抱っこ紐で行きます!
    やっぱり人多いですよね😭
    早めに行きます!

• 8月2日
かおり

私は抱っこ紐で行きました!
ベビーカーは入り口に置いておくことになるので邪魔なような気がします(>_<)

早めに行くことができれば、そのほうがいいと思います!

明日も暑そうですし、タクシーで行くのは良いと思います(*´ω`*)

• ゆ

入り口だと盗難も怖いので抱っこ紐でいきます☺️

電車で行くか迷いましたが、駅まで結構あるので、着くまでに赤ちゃん疲れちゃいそうなのでタクシーにします🚕

• 8月2日
たろもち

抱っこ紐の方が良いと思います!
私は9時過ぎ位に到着しましたが、既に沢山いましたよ〜😂

• ゆ

9時過ぎで沢山いるんですね!!
    皆さん、考えることは同じですよね😭
    8時半目標に準備していきます!

• 8月2日
まみ

すでに皆さん書かれていますが、抱っこひものほうが良いですよ😃

私も開場の8時半丁度に行ったら、すでにほかのママさん18人ほど並んで座られていました😅

あと、授乳スペースが待機スペースと少し離れるので、名前呼ばれたのに離れていた…なんてことにならないように、授乳中だったら授乳ケープあったほうがいいです(歯と離乳食の話を待っているときにケープ使って授乳している方結構いました)
早めに行けば、そこまで苦痛になるほど待たずに終わると思います😉

• ゆ

8時半で18人も並んでたんですね😅
    皆さん、早いなぁ〜

歯と離乳食の話は、時間区切って繰り返ししてるかんじですか?それとも明日検診する人が全員終わったらみんなで受けるかんじですか?

完ミで育ててるんですけど、お話中にミルクあげてる人、いましたか?

• 8月2日
  • まみ

まみ

歯と離乳食の話は繰り返し何回もやってる感じですよ😃タイミングが合うときに部屋に入って聞く感じです☺️

話中にミルクあげてる人普通にいましたよ😊
    役所の方たち、とっても気を配って下さいますよ😉気をつけて行ってきて下さいね✨

• 8月3日
さく

私は8時すぎについて5番くらいだったので、待たずにどんどん見てもらえて早く終わりました☺️

• ゆ

やっぱり早くいったほうが良さそうですね☺️

• 8月2日