※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

子どもの肌荒れ経験者、日焼け止めが原因か悩んでいます。経験談を教えてください。

子どもの肌荒れが治った経験のある方、経験談下さい😭

四月くらいから1歳の娘のホッペと手足にブツブツが出来ており、昨日ようやく皮膚科に行ったら「アトピーかアレルギーかも」との事でした。

皮膚科には夫が連れていき、原因などは聞かなかったらしいのですが、私としては、日焼け止めが怪しいと思ってます。ブツブツが出来てる箇所には、四月くらいから毎日塗ってました…。

実は私自身が生まれつき肌がブツブツなもので、娘のブツブツも遺伝だろうと勝手に思い込み、気にしてませんでした。けど実は、本来のぷりぷり美肌を私が荒らしてたと分かり、けっこうヘコんでます。

かれこれ4ヶ月間、合わない日焼け止めを塗ってしまいました…治ると信じたいので、ご経験談お待ちしてます。

コメント

詳しい結果は血液検査じゃないと分からないと思います😭
私自身湿疹が出来てしまった時に
なんかのアレルギーかなって言われました💦
なんのアレルギーか尋ねたところ詳しいことは血液検査しないとわからないと言われてしまいました😫

回答にならずすいません😔
少しでも参考になればと嬉しいです