※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆hママ
子育て・グッズ

外食時の子供の食事やコンビニでの選択肢について相談です。外食時のメニューとコンビニのおにぎりについて、子供向けの選択肢があるかどうか不安です。

1歳1ヶ月で、毎日三食もりもり食べます🍴
最近は自分達が食べるものを、子供にも取り分けて薄味にして食べさせているようにしてます💡☺️✨
ちなみに、アレルギーも特に無いです💡

⚠️そこで質問です⚠️
もうすぐお盆休みが始まり外食する機会が増えそうなのですが、
外食時子供にはどんなものを食べさせていますか❔😣
うちは、もっぱら、『うどん』が多いです💦💦
毎回『うどん』なのもどうなのかなぁと思い…他に食べられそうなものってありますでしょうか…❔😣💦
(外食のものって味が濃そうでそれも心配してます…💦💦)

それと、コンビニで子供が食べられそうなものって何ですか❔😣
うどん類やパンやおにぎりですかね…❔😣
おにぎりはどの具だと大丈夫でしょうか❔
(ちなみに、コンビニのおにぎりって子供にとって塩辛くないかなぁと心配です…💦💦)

ご回答お願いします🙇✨

コメント

ママ

うちもベビーフード拒否なので、ファミレスならもうお子様ランチ食べさせてます♩
ポテトも塩なしで頼んでます😃

かなきよママ

こんにちは

うちは、外食の時ほとんどうどんでしたよ。
汁は、薄められるし、食べやすいからです。
コンビニだと、昆布のおにぎりのごはん部分とかでした。
コンビニでも、うどんがあれば、うどんでしたよ。

パンは、食パンオンリー。なにもつけず。

小さいうちは、味付け【味の濃いものを食べさすのが少し抵抗があったので。】今思うと、少し神経質だったかな。とも思いますが。

外食は、やはり味が濃くなりがちなので、うどんやごはんなど調整できるものでいいと思いますよ。

もう少し大きくてなれば、お子様ランチも食べちゃいますけど、小さいうちは薄味にしたいですよね。

一歳最初の方は大人の定食とかのご飯、味噌汁(水で薄めて)、卵焼きや茶碗蒸し、煮物系を取り分けたりしてました。うどんもやはり多かったですが💦
一歳3か月頃からはお子様ランチの揚げ物以外をあげてました。

コンビニでおにぎりはシャケしかあげたことがなく、あとは煮物のパックのやつとかも使えそうですね!
ロールパン、蒸しパン、スティックパンはあげたことがあります。

ままり

うちの子は先日突然私の皿に手を突っ込んできたので、予想外にパスタデビューになってしまいました😂
それ以降はトマトソースのパスタを頼んで、ソースのあまりかかってないところをあげてます
サラダのコーン、お豆腐、柔らかいパン、うどん、卵焼き、お子様パンケーキくらいはあげたことあります
取り分けで量が足りないときは、お店に確認して野菜パンやバナナを持ち込んでますよ~😊
コンビニのものはまだあげたことないですが、納豆巻きとかどうでしょう?