※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
その他の疑問

実家、義実家とは遠距離なので、顔を見て話せるようパソコンでスカイプ…

実家、義実家とは遠距離なので、顔を見て話せるようパソコンでスカイプを使用しようと考えております。

①パソコンで使用する際は、パソコンの内蔵のカメラ、内蔵のマイクを使われてますか?

②内蔵カメラマイク利用の場合、画質やマイクの感度はどうでしょうか?また、マイクを使った場合、話した声が拾ってしまい エコーのように聞こえることはありますか?

上記状況以外のスカイプをパソコンで利用されている方も、使用状況等教えて頂ければ幸いです。

コメント

sk

私は色んなPCでスカイプしてきましたが
一番よく使っていたのは

デスクトップPCに市販のWEBカメラ(1万円程)の物をつけていました。
ヘッドセット付きです。

どのパソコンをお使いになるのかわからないので
なんとも言えないのですが

昔、サブで使っていたMacBookでは内蔵カメラの写りはあまりよくなかったです。
音は特に問題なかったです。

現在、サブPCでサーフェス(タブレット型PC)を使っているのですが内蔵カメラはやっぱりそこまで綺麗ではないです。
音は問題ありません。

デスクトップPCにWEBカメラをつけて使用していた時は
カメラの位置も変えられますし、映像も綺麗で、マイクもかなり性能がいいのでいらない音も拾っていました。

音声なのですが、PC云々よりもネット環境で途切れたりおかしくなることが多いと思われます。

色々な状況でスカイプを使ってきましたが
でも結局、今のところ
スマホでスカイプが一番手っ取り早くて楽で使っています。

• まー

まー

貴重なコメントをありがとうございます!
    やはり内蔵カメラの写りには期待しない方が良さそうですね💦
    ウェブカメラも調べてみました!値段はしますが、快適にできそうですね✨
    通信環境の良し悪しにも依るのですね💦
    スマホでスカイプが一番なのですね✨!確かに、パソコン起動してパソコンの前に座って中々手間ですよね、、💦

• 8月2日