※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊娠・出産

切迫流産で出血があり、昨日から自宅安静中。先生から入院勧められたが、一旦家で様子を見ることに。出血量が減少し、腹痛も和らいでいる。治りつつある可能性があるか?

切迫流産や出血の相談なので、苦手な方はスルーして下さい💦

昨日から切迫流産で自宅安静しています。
少量の出血で変だと思い、急遽産婦人科に行ったら内診でドバッと出血してしまいました。
先生には「今すぐにでも入院しなさい…と言いたいくらいの出血だったけど、とりあえず家で様子を見て」と言われてダクチルと言うお薬を貰って帰ってきました。
(ちなみに5センチほどの筋腫持ちです💦)

昨日からトイレ以外寝たきりです。
4年の妊活、不妊治療を経てのようやくお腹にやってきてくれた赤ちゃんで、心配でたまりません😣

今朝まではトイレに行く度に出血してたのですが、昼過ぎからトイレに行っても大量の出血は見られなくなりました。ティッシュで拭くときに茶色い血液が少し着く程度です。
また、昨日は腹痛がありましたが、今朝からは特に腹痛はありません。
これは出血が治りつつあるという風に捉えていいのでしょうか?😫

コメント

その出血の原因にもよるのではないでしょうか?
とは言っても正常な状態なら出血ってありえない事だから心配ですよね…

• コキンちゃん

コキンちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですよね😣
    原因は特に言われなかったので、しっかり聞いておけばよかったなと思いました💦
    とにかく安静にし続けてみます😫

• 8月2日
sweetie

こんにちは!
現在、15wで切迫流産で入院中です。私は、10wのときに大量出血し、そのまま入院となりました。出血は入院当日は出てましたが翌日から落ち着いてました。ですが、エコーで見るとやはり子宮内には血腫がまだ見られ、13wの時に新たに出血しちゃいました…
一部は体内に取り込まれるみたいですが、私みたいに何度も出血を繰り返す方もいるようです。ちゃんと安静にしてるんですけどね💦
まだ、子宮内には血腫があり退院の目処はたってないです。
なので、出血がないからとあまり動かない方がいいです!まだ、完全に血腫がなくなったとは言えないので…
次回の診察までひたすら安静にしててくださいね!早く治るといいですね(*^^*)

• コキンちゃん

コキンちゃん

コメントありがとうございます!
    入院なさっているのですね😫
    やはり出血が落ち着いてきたからと言って安心出来るわけではないんですね😭
    1週間後の来週水曜日にまた診察の予定なので、その診察で何と言われるか…ですね💦
    とにかくその日まで安静を続けてみます!

ちょっと話ズレるのですが、安静中の体勢って、クッションなどを頭や背中に置いて上半身を少し起こす感じでも有りなのでしょうか?💦
    それともやはり病院でも完全に横になったままですか?😣
    ベッドに寝たきりだと腰や背中が痛すぎて、逆に寝返りし過ぎて腹圧かけたり動いてるような気がしてしまって😱

• 8月2日
  • sweetie

sweetie

そうなんです💦
    とにかく寝てる方がいいみたいです。座ってるだけでも腹圧はかかるみたいですよ💦あと、起き上がる時は横向きになってから起き上がるといいと言われました!
    私はほぼ寝たきりにしてます。横向きにしたり、クッションなどで背中を支えたりもしてますよ。仰向けの場合は足を立ててます。座ってるよりは腹圧かけないので大丈夫ですよ!
    トイレに行くだけでもお腹に力入るみたいで💦私は便秘もあり、余計に腹圧かけてたようです…
    背中や腰が痛くなったら体勢かえてごまかしてます(笑)
    次回の診察まで不安ですよね💦私は毎日お腹痛いなと感じた時など、赤ちゃんに声掛けてます。そのおかげ?か赤ちゃんは順調です!
    赤ちゃんを信じて、血腫がなくなるのを祈るのみですね(*^^*)

• 8月2日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

こまかく教えて下さってありがとうございます❣️
    やはりなるべく体は起こさない方がいいんですね…😫
    それもそれでツライですよね💦
    私も何とか体勢変える方法でしのいでみます😭

私も赤ちゃんに「一緒に頑張ろうね」って声かけてます😊
    昨日のエコーでは赤ちゃん自身は元気な様子だったので、赤ちゃんの生きる力を信じてあげたいなと思います😌

sweetieさんが1日も早く退院して元の生活に戻れることを祈ってます🌸

• 8月2日
  • sweetie

sweetie

グッドアンサーありがとうございます☆
    寝たきり&体勢変えるのもつらいですが、今は赤ちゃんのためですからね(*^^*)

赤ちゃんって元気ですよね☺私も出血した時はダメだ…と半ば諦めてましたが、元気に動くとこを見てこの子を守らなきゃ!と強く思いましたもん!

お互い、早く血腫なくなって元の生活に戻れるよう頑張りましょうね🌺

• 8月2日