※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
お出かけ

週末に主人側の三回忌で一泊する事になりました。最近すっかり暑いです…

週末に主人側の三回忌で一泊する事になりました。
最近すっかり暑いですしなにか気をつけたほうがいい事や持って行った方がいい物などありましたらアドバイスお願い致します。

また泊まりということもあり、ご飯について悩んでおります。
もっぱら手づかみ食べで、食べムラもありある程度食べるとご飯を投げたりしてしまいます‥。

当日10:00から始まり法事後に会食があります。
朝ご飯は家で食べてもお昼ご飯は会食先で食べなくてはなりません。
時間がどれくらいかかるかわからず、また主人側の三回忌と言うこともあり粗相は出来ないなーと思い焦っております。
会食先では子供用のご飯は出ないので自分で持っていかないと行けないのですが、ベービーフード等持っていったら印象悪いですか?
また遊び始めたらご飯すぐやめておやつやゼリー、フォロミなどにしても大丈夫でしょうか?

1日目の昼ご飯
1日目のおやつ
1日目の夜ご飯
2日目の朝ご飯
2日目の昼ご飯
まで考えないとで、頭が痛いです。

子供が居ない独身の叔父の家に泊まるので
何もないと思います。
皆様知恵を貸してください‼

コメント

あーまる

わたしもこのあいだ法事ありました✨
ベビーフードなにも印象悪くないとおもいます!ちょうどごはんの時間だったので、気使わずに食べさしてからおいでーと言ってくれたりしましたよ☺
ご飯は炊いたもの持って行って、ベビーフードとあとはわたしの懐石料理の食べれそうなものあげたりしてました!