※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんげん
子育て・グッズ

旦那の発言にイライラし、感情が爆発。旦那が予定を勝手に変更し、子供との関係に不安を感じる。号泣してしまい、不満を抱えています。

出産してから号泣したのは初めてです😭
旦那の発言に我慢できませんでした。

昨日旦那が「13日飲み会になる」と言ってきたので
飲み会に行くのはいいけど、その日が大丈夫か
確認してから予定を入れてくれる?とお願いしました。
そこまでは良かったんです。

次の日(14日)は息子の予防接種の予定で
もともと22日にしていたのを旦那の休みに合わせて
14日に変えていたんです。(その場に旦那も居ました)
私「次の日は予防接種だけど大丈夫?」と聞いたところ
旦「たぶん、もう1人でも連れて行けるでしょ?」と。

はっ?

予防接種は飲み会より先に決まってた予定。
飲み会は仕事関係ではなく高校の友達。

イライラしてきて
私「いいよね、自分で自由に予定立てられて。自分は飲み会だから寝てたいってこと?」
旦「そんなに怒らないでよ」
私「いや、怒るでしょ」
旦「1週間くらい実家帰れば?」
だそうです。息子と私は邪魔ですか、そーですか。

そこから旦那は不機嫌なりそそくさと寝ました。
子供が寝ぐずりするので私は結局お風呂も入れず…。

なんだか昨日のことだけじゃなく
旦那の一言一言が親になりきれてないんじゃないかと
思ってしまうような事ばかりで
怒りを通り越して悲しくなり
寝ている息子の顔を見たら涙が止まりませんでした。
旦那にもガッカリです🙄

長々書いてしまいすみません💦
書いていたら少し落ち着きましたw

コメント

guam

予防接種旦那いらなくないですか😓いたって意味ないですよ❗
確かに予定勝手に入れるのはよくないですよね。。

  • げんげん

    げんげん

    確かにいる意味はないですwが、荷物など持っていてくれるのでいないよりは助かってます👍🏻今回は優先順位を家族より自分のやりたい事を優先した旦那に腹が立ってしまって😓

    • 8月2日
しょこす

うちの旦那も勝手に
決めてきます‼️
家族同士で出かける予定も
勝手に決めてしまいます。
イラっとしますよね!

私なら一週間どころか
しばらく無理矢理にでも
実家帰ってやります!

  • げんげん

    げんげん

    一言言ってくれるだけでいいのにって思いますよね💦
    もともとお盆は2〜3日実家に帰る予定だったので、日数増やそうと思います😂

    • 8月2日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

一人で大丈夫なら、次の予防接種は旦那さん一人で連れて行ってもらいましょう!

  • げんげん

    げんげん

    そうしたいですね💦自分が1人で連れて行ける人から言われるならまだしも、1人で面倒見れない旦那に言われたから余計に腹が立ちました😓

    • 8月2日
ゆず

旦那さんうざ!!
結局女任せですよね〜😭😭何でだろう。。男は女の人に任せて遊びに行って…あー、うざいですね😭

  • げんげん

    げんげん

    どこか言い方が他人事というか、最初から私がやるスタンスで言ってくるのでイライラします💦
    お前も親だからな❓って感じです。

    • 8月2日
とも

男の人はいいですよね~
飲み会行ってくるからでいいですもんね😅
こちらは旦那に確認をとってからの約束なのに😑
産後まだ飲みにはさすがに行ってないですが…
私なら1週間くらい実家帰ればって言われたらほんとに帰りますね!
私も予防接種とか今だに旦那と一緒に行ってますよ☺️

  • げんげん

    げんげん

    本当それです☝🏻
    私は息子と一緒じゃないと無理だから行ける場所も限られるし、息子に無理のないようにするのが最優先💦
    飲みに行くなとは言わないけど、言い方があんだろって感じです😓

    • 8月2日
deleted user

旦那って、そんなに役に立ちませんよ。余計なことするし、空気読めないし。今のところお金稼いできてくれるだけ、あざーすって感じです(笑)これだから、いつまでたっても日本のお母さんは負担がかかって大変なんです。欧米見習えって話です。

  • げんげん

    げんげん

    うんうん頷いてしまいました❗️w
    本当にそうですね。母親にも同じようなこと言われました😂
    期待しないのが1番ですね💦

    • 8月2日
deleted user

はぁ??ですね。
一人で行くより二人で行く方が楽だからわざわざ一緒行ける日を選んだのになんの意味もないですね。
次はあなたが一人で行ってね!行けるでしょ?と言いましょう😊

  • げんげん

    げんげん

    そうなんですよ❗️わざわざその日に合わせたのにあんな事を言うもんだから腹が立ったんです💦
    お前が1人で行けるようになってから言えよって思ってましたw

    • 8月2日
😐

私だっら14日の予防接種は旦那に連れて行ってもらいます。
一人で連れていけると言っているので。

  • げんげん

    げんげん

    実際にやらせてみればいいんですよね😓大変さがわかってないんだから💦

    • 8月2日
はい

ウチもおんなじような感じです、未だに。よーくわかります。
周りを見ていると、そういう父親は1年後もそんな感じです。残念ながら。
イクメンさんは、産まれた時からそうなんです。

でも、子どもは成長します、びっくりするほど。

母親と子どもでなんとか慣れるしかありません…

  • げんげん

    げんげん

    そうなんですね😣
    どこもお母さんって大変ですよね。
    子供の成長と共に旦那も成長してくれたらありがたいのに🙄💦

    • 8月2日
Anna

予防接種はお任せして、178さんは息抜きに自分のために時間使うことを相談しましょう。
実家へ帰れの一言。許さないですね😡

  • げんげん

    げんげん

    実家に帰りなよは腹立ちましたね🤯
    いなきゃいないで自由にやる姿が想像つくから余計に腹が立って、家族をなんだと思ってんだって感じです💦

    • 8月2日
りり

慣れたら一人で行けますが、子供を抱っこして荷物を持って、って大変ですよね!!
用紙を書いたり次の予約をしたり、母子手帳、保険証などを出したりしまったり、、、
いた方が助かりますよね!!!
くっそむかつきますね!!自分は時間に縛られなくて息抜きも気軽にできて!

  • げんげん

    げんげん

    そーなんですよ💦
    あれもこれもバックから出したりしまったりするからいてくれれば助かるんです😣
    それをわかってくれてないと思うとガッカリです😞⤵️

    • 8月2日
めーた

我が家は、子どもの予定に旦那はあてにしない事にしてます!
いても意味ないし、予定が狂うと余計にイライラするので😂
旦那より、病院の他のママさんや看護師さんたちが助けてくれます!

にしても、実家帰れば?って、何様でしょうかね💦
前までうちの旦那もケンカすると実家帰れば?って言ってきましたが、実家に帰りたくても、子どもの荷物、離乳食、簡単には帰れないのに😡
自分の好きなタイミングで好きな予定を入れる旦那って羨ましいし、ずるいですよねー!
それでも、家事に育児、毎日ありがとう!って気持ちがある旦那さんだったら、勝手に予定入れようがイライラはしないハズなんですよね🤔
旦那さん、少し冷静になって奥様の気持ち考えてくれましたかね?

  • げんげん

    げんげん

    それくらいの気持ちでいた方が自分が楽かもしれませんね😅
    実家に帰るのだって荷物が多くなる事もわかってないんだろうし、それが最善だと思って言ってきているなら違いますよね💦
    ありがとうとは言ってくれる旦那ですが、言葉より行動してくれと思ってしまいます🙄w 期待しないのが一番ですね。

    • 8月2日
ちぃこ

自分勝手な旦那さんですね!
父性にかけます!
腹たちますね!
本当に実家に帰っちゃった方がいいんじゃないですか?

  • げんげん

    げんげん

    自分勝手な言い方ですよね💦
    イライラして口走ってたとしても、さすがに腹が立ちました🤯
    実家には帰りまーすw

    • 8月2日
あままかぱぱ

うざすぎます!!!
本間旦那ってわかってない!
1人で行けるならお前が行けー!
マジで時間の許す限り、実家に帰ってやりましょう。←
うちも、自由に予定立てれていいねって言うと、お前は育休中やし、友達といっぱい遊んでるやん?いいやん!って言われました。
いやいやいやいや!自由ではないやん!ほんなんやったら、お前も遊びに行く時、子供連れて行け。

許せませんね←

  • げんげん

    げんげん

    独身気分が抜けないのか、自由が奪われたとでも思ってるんですかね💦
    それ言ったら妊娠中から我慢なんて私もしてきたし、今も息子中心で過ごして自分のことは後回しなのに🙄
    男ってなんなんですかね。

    • 8月2日
あんぽこたん

予防接種は旦那と行った事がないですが、元々予定が決まってるのに、個人的な事を後から入れて、元々の予定を潰すのは許せない。
しかも、実家に帰れば?って。
自分が原因なのに、反省もせずにその発言はおかしい。
その上不機嫌になって寝るとか何様。
飲み会に行くなって言ってるわけじゃないのに自分勝手過ぎ。

んまー、私なら絶対実家に帰らない。
帰ったら旦那が自由になるだけだから。笑笑
相手の思い通りには意地でもさせない!笑

  • げんげん

    げんげん

    わかっていただけてなんだかスッキリしました❗️私は間違ったこと言ってるつもりないので旦那が不機嫌になろうが知りませんw
    次の日なんかケロッとしてて、それもまた呆れました。もう期待しないようにしようと決めました😊

    • 8月2日
あーせなる

次の予防接種は旦那さんがひとりで行けるみたいですね\(^^)/
ほんと男ってなんでなかなかパパに慣れないんだろう。。。

  • げんげん

    げんげん

    旦那ができるのはお風呂に入れる事と遊ぶ事だけです🙄息子を1人で預けるなんて息子が可哀想w
    予防接種は1人で連れて行きます👍🏻
    旦那に期待はもうしません❗️

    • 8月2日
  • あーせなる

    あーせなる

    うちも同じです。
    旦那に子育ての大変さを分からせたい…けど、分からせるために娘につらいおもいをさせるのは…で結局、旦那がパパになりきれないままです。

    • 8月3日