※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minakogab
子育て・グッズ

赤ちゃんが縦抱きで眠るようになりましたが、腕が辛いです。同じ経験の方いますか?続くか心配で対策を知りたいです。

こんにちは!もーすぐ四ヶ月になる女の子を育てています( ´ ▽ ` )ノ今までは昼から眠たくなってぐずぐずし始めて横抱きでギャン泣きしながらも寝るって感じなんですけど、今日横抱きにしてもずっとギャン泣き。元から縦抱きが好きで落ち着くから縦抱きしては横抱きでねさせよーと思っていたんですけど、もーずっとギャン泣き。おっぱいも飲まへんし、オムツを変えてあくびもしてるし眠たそーやから横抱きしたらギャン泣き。もー無理やと思って縦抱きずっとしてたら寝たんです。はじめて縦抱きで寝て、びっくり。でも腕が辛い。笑
こんなことはじめてでびっくりしてるんですけど、こんなことってみなさんありましたか?
これって続くんでしょうか?なんか対策とかありますか?
返信頂けると嬉しくです(^ ^)

コメント

carinaki

こんにちは!

もうすぐ3ヶ月の息子ですが、似た感じでした!ずーっと横抱きで寝かせていて縦抱きは嫌がったのに、ある日突然縦抱きが大好きになったのか眠いときに横抱きするとこれじゃなーーーい!って怒るようになりました(^◇^;)

そんなら縦抱きで寝かせてあげようじゃないの!も初めは素手で頑張りましたが腕がバッキバキに💦

今は、ボバラップという巻くタイプの抱っこひも使って縦抱きしてます!
赤ちゃんの重みが分散されてぜーんぜん肩も腰も痛くならないし、長時間使ってても疲れません!なによりラップに入れて抱っこするとものすごいスピードで寝てくれます笑

外では普通の抱っこひも使ってますが、家の中ではもうひたすらラップです( ^ω^ )抱っこしたままずーっと寝かせてます。
めちゃくちゃオススメですのでぜひ調べてみてくださいー!

• minakogab

minakogab

返信ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノエルゴを部屋の中でやってみたんですけど、寝てくれなくって、、、。ボバラップってほんまに包まれてる感がある感じですね!ちょっとためしてみよーかなー。

• 12月4日
  • carinaki

carinaki

本当に密着!っていう感じです。
    たった今も、ギャー!って大泣きしていたのをスポっと包んで階段二往復で寝ました笑

娘さん気に入るか分かりませんが、よければ試してみてください!

• 12月4日