※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
お金・保険

横浜市青葉区在住で、赤ちゃんの保険について悩んでいます。乳幼児医療費助成が切れたら全国共済のこども型保険に入るか迷っています。生後3ヶ月の赤ちゃんがいるので、意見やアドバイスを求めています。

横浜市青葉区にすんでいるのですが、
赤ちゃんのための保険に加入すべきか悩んでいます!
乳幼児医療費助成が受けられるうちは
はいらないでいて、助成がきれたら
全国共済のこども型保険に入ろうか悩んでいます。

生後3ヶ月になるベビーがいますので、
同じく保険に加入された方の意見、入らない方の意見
アドバイスをいただきたいですm(._.)m

コメント

ぽっくん

私も青葉区在住です♪
長男は保険に加入せずにいました。ですが一歳前に小児喘息になり何度も入退院を繰り返し、助成を受けられるもののお金は少なからずかかりました。

持病があると加入できる保険も条件も限られてくるので、先に入っていれば、、、と後悔しています。

第二子にはすぐ保険かけるつもりです!

我が家はこんなかんじです☺︎
ご参考までに、、、。

めいしゃん

青葉区です!
とりあえず子供は神奈川県民共済1600円と別で学資保険は加入してます^ ^

(•'-'•)

アフラックにしました。
これなら大人になるころにも安いかけ金で続けていけるので( ・∇・)

• (•'-'•)

(•'-'•)

入院しても、医療費はかからなくても、看病で親が何日も仕事を休まなくてはならず収入が減るので、入っていると安心なのだそうです。

• 8月2日
てるてる坊主

1人目はコープのj1000に入っていて、個人賠償請求がプラス140円で入れるのもあり、入った感じです😊先月、熱生痙攣で2日入院したので、1200円降りると言われました👍タンコブや蜂に刺されたなどで通院の場合も出るって言ってたので、下の子もこの間入りました‼️確かに、医療費は食事代位ですが、付き添いなどもあるので入っておくに越したことは無いかなと思いました😃