※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
妊娠・出産

産後10日目で生理痛のような出血が多い場合、普通ではない可能性がありますか?

汚い話苦手な方は見ないでください🙇‍♀️

産後10日目です
昨日から子宮に生理痛のような痛みがあります
先程トイレに行っておしっこをしてナプキン(昼用)を、かえました(悪露のため)
そのあとすぐ血が出てる感じがして、お股が暖かくなってきたので、パンツから血が漏れたら嫌なので、
どのくらい血が出てるか確認したら 白いところが全く見えないほど血が溢れていて(びっくりするくらいの量)
生理の多い日より多かった気もします

これは普通なのでしょうか?

コメント

はるママ

生理痛のような痛みは後陣痛だと思います。
私は2日目の量が3週間ぐらい続いて、急に少なくなりました😊

• い

2日目の量が3週間も😭
    大変でしたね
    ありがとうございます😊

• 8月2日

悪露の出方は人それぞれだと思いますが
10日目ならそれくらい出る気がします!
実際私も漏れるほど出てオムツタイプの
ナプキン使ってました💦

みぃ

人それぞれだとは思いますが
私は出産時の出血も少量で
悪露も生理くらいの量しか出なかったです💦
だいたい1ヶ月くらいで止まりますよ!

mamari

私も悪露すごく多くて入院中ゴルフボールぐらいの塊でたこともありました💦
生理用のナプキンでは小さかったので、1ヶ月は産褥ナプキンつけてました😥
貧血に気をつけてくださいね!!

はじめてのママリ🔰

悪露の量は人それぞれだと思います😊私は退院する頃には昼用の薄いナプキンで事足りるくらい少量になりましたし、下腹部痛もほとんどありませんでした😄
二人目、三人目の方がますます後陣痛が痛い人もいるそうですがお一人目でも痛い方はいらっしゃるんでしょうね💦

私は会陰切開の跡が退院頃は痛みがだいぶひいてきてすぐ治るかなーよかったーと思っていたら退院後数日ですごく荒れて激痛がして、産婦人科で見てもらうと赤く腫れてると言われました😭清潔に心がけていたのに、肌が弱かったのか、縫った糸が溶けるはずなのにそれが私の体とは相性が悪かったのか...
しばらく激痛に耐えてると今度は膀胱炎になりおしっこのたびに痛かったです😭
産後の体調不良は人それぞれですね💦

まだまだ産後直後なのでなるべく安静にしてお身体休めて下さいね😊