※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
妊活

明日は通水検査で不安です。橋本病のため卵管造影ではなく通水検査。検査経験者からの励ましをお願いします。

ついに!!!明日、通水検査です🤮調べれば調べるほど恐怖で今からドキドキして不安です(/_;)私は甲状腺の低下症(橋本病)のため、卵管造影ではなく通水です😢☆どなたか検査した方、勇気が出るお言葉ください😭笑 宜しくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

ポチャ

こんにちは☀️
私は2回経験してますが、1回目は痛すぎて高血圧になり、ベッドで休ませてもらいました😵
2回目は痛みを分かってるので、本当に嫌でしたが、ずっと深呼吸していたら大丈夫でした◝▾̎⃝◜·͙.♬
痛みがなかった人もいるみたいですし、無事に終わるので大丈夫です!!🙌🏼
深呼吸してリラックスして下さい👍

• ぷう

ぷう

コメント有難うございます(><)
    やっぱり倒れたり意識が
    飛んだりする方もいると書いていたのでかなりの痛みなんだと覚悟してます😢😢もし良かったら教えていただきたいのですが、ゴールデン時期に授かれましたか👶?

• 8月2日
  • ポチャ

ポチャ

はい✌️
    授かれました(*・ᴗ・*)و!
    詰まりはなかったですが、して良かったと思います☺️

• 8月2日
  • ぷう

ぷう

うわー❤凄いです😍私も授かれたら良いなあ…👶深呼吸…忘れないように頭に入れておきます🙏🙏💕
    ポチャさんな妊活してどのくらいで授かれましたか?👶

• 8月2日

私も2人目妊活、あさって通水検査です、、、

経験者じゃなくてすみません😵
恐怖すぎますよね🌀🌀🌀

陣痛よりは痛くないハズと思って頑張るしかないですね✊🏻

退会ユーザー

卵管が通ると妊娠しやすいと聞きますよね😆✨
    その為だったら痛みを我慢できる気がします‼️

私は、先週クリニックデビューしたばかりで、ホルモン検査の結果も分かります😵
    色々とドキドキです…

はなまる☺︎さんは、通水検査後には、卵胞チェックや、フーナーテストも行う予定ですか?

差し支えなければ、ご主人の検査はされたかどうかも教えてください!

• 8月2日
  • ぷう

ぷう

それを聞いたらほんとに頑張れます✊💕しかしその場になったら緊張で汗が凄そうです(´Д`):∵笑

私は1人目は言い方があれですが、病院など行かずにすぐに授かり、2人目欲しいなあ〜っと思いなんとなく近所の、婦人科で一応基本的な検査しとこうと思ったら甲状腺が見つかりました😭なので基本的な検査は初めてでドキドキしましたが…甲状腺以外は大丈夫でした🐥旦那の検査もしましたよ!とても嫌がられましたが…笑笑

• 8月2日

退会ユーザー

変な汗とか震えが出そうですよね😰💦

私も同じです。
    1人目は特に何も意識せず授かったので、2人目がこんなに難しいとは思ってませんでした…

甲状腺も怖いですね、、、
    旦那さん、嫌々でも受けてくれて良かったですね!
    うちも、私の検査結果次第で受けてもらおうと思ってます‼️‼️

• 8月2日
  • ぷう

ぷう

陣痛とはまた違う痛みなんだろうなぁと勝手に思ってます(/_;)笑
    最初の検査は採血など色々ありますが何も無きゃ安心ですもんね👌私もたまたま行ったら見つかったので良かったです💉旦那さんもバッッバッさんも何もないと良いですね🙏💕
    明日朝イチからなので怖いなぁ…笑

• 8月2日
ぷう

ほんとですか?!通水検査後、妊娠しやすいというのも聞くので期待しちゃいます🙇‍♀️💕怖すぎて調べるたびに
嫌になってきますが…😭
陣痛…以上の痛みはないですよね!✊

つか

痛いと聞いていたので座薬を入れていきました( 笑 )
痛くなかったです!!!

• ぷう

ぷう

コメント有難うございます🐥✨
    座薬を病院で出してくれるとの事だったんで大丈夫だと信じます😭笑
    詰まりとか大丈夫でしたか?(/_;)

• 8月2日
  • つか

つか

病院で出してくれるなんていいですね😳❗️
    わたしはボルタレンの座薬を友達の薬剤師から買って調達しました😂笑

詰まりとかもなかったです☺️
    今月からゴールデンタイムなので神頼みです🙏笑

• 8月2日
  • ぷう

ぷう

でも座薬入れてからすぐに効いてくれなきゃ意味無いんで少し不安です🤣💦笑
    詰まりなかったんですね💕私もないと良いなあ…つかさんは、いつ通水検査したんですか?🙂⸜❤︎⸝‍

• 8月2日
  • つか

つか

座薬は受付でもらえるんですかね??
    そしたら待ち時間で効いてきそうですけど直前だと意味無いですもんね😂😂
    わたしは7月20日ごろに検査しました😳

• 8月2日
  • ぷう

ぷう

おはようございます☀
    ついにこの日が来ました、大袈裟。笑
    座薬は受付で貰えるみたいです👌
    じゃーまさにゴールデンタイムですね❤本当に神頼みです🙏🙏
    お互いに👶来ますように…🙇‍♀️💕

• 8月3日
  • つか

つか

検査頑張ってくださいね♡!
    て、もう終わった時間かな😂?

お互いゴールデンタイムを精一杯活かしましょう!!

• 8月3日
  • ぷう

ぷう

つかさーん!無事に終わり
    帰宅しました🙋まさかの座薬使わないでいこっかーと言われ、座薬なしでの検査になりました。笑

• 8月3日
  • つか

つか

ええっ、直前でそんなことになってたんですね😨😨
    痛みとか大丈夫でした😣?

• 8月3日
  • ぷう

ぷう

まさかので、びっくりしましたが
    痛みも軽い生理痛程度で全然大丈夫でした🙏✨詰まりも抵抗もなくて安心しました😢✨あー、ついにゴールデンタイム!🙏🙏期待しすぎないていどに期待しよう。笑 本当にお互い授かれますように😭❤

• 8月3日