※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★あやか★☆
妊娠・出産

妊娠中で便秘が続いており、お腹が張っていて心配。運動不足もあり、解消方法を知りたいです。

便秘について質問です☆★
いつもお世話になっています( ´ω`)
便秘なので少し汚いお話になってしまうかもしれません(´Д` )💦


妊娠する前は毎日快便でした(`・ω・)笑
しかし、妊娠して、今日で11w!
びっくりするほど便が出ません(>人<;)
最後に出たのが5日前です。

下腹部がぎゅるぎゅる鳴っていたり、
オナラが出て便が出そうかも!!
というのは何回もあるのですが、
実際おトイレで踏ん張っても出てくれません(;ω;`)

一応自分でも調べて朝一で牛乳を飲んだり、
オリゴ糖を入れたヨーグルトを食べたりしているのですが、効果は現れず。・゜・(ノД`)・゜・。

運動不足っていうのもあるかと思いますが、
吐き悪阻の為思うようにも動けません…

お腹も少し張っていて、前回の検診の時に先生に相談したら「異常な痛みや、出血してないなら大丈夫だよ」とのこと(・ω・`)

初めての便秘でどうしたら良いのか分かりません(>人<;)
お腹も張ってる状態で、こんなに便秘だと赤ちゃんにも影響が出てしまうのではないかと不安もあります…


皆様は便秘の時、どう解消していますか??
よろしくお願いします!!

コメント

a

私も現在11週目の妊婦です★
あやかさんと同じく私も妊娠前は毎日快便で便秘知らずでした。
なので今の便秘は辛いです…5日くらいの感覚になりましたよ。けどやっぱりお腹が辛いので、病院でお薬を処方してもらいました。
あまり飲みすぎるのはよくないかなぁと思い、3日に1回くらい飲んでいます。

  • ☆★あやか★☆

    ☆★あやか★☆


    同じ周期ですね(((o(*゚▽゚*)o)))🎵
    便秘辛いですよね(´Д` )
    次の検診時にもう一度相談してみます!
    回答ありがとうございました(`・ω・)💕

    • 12月4日
姫奈mama♡

妊婦さんは便秘になる人多いので心配ないですよ(ˊ˘ˋ*)
マグミットって薬を病院で処方してもらったらいいですよ♪
便秘を柔らかくする薬です☆
私はそれがないとでません(笑)
必需品!!(笑)

  • ☆★あやか★☆

    ☆★あやか★☆


    便秘よく聞きますよね(>人<;)
    私自身まさかなるとは思ってなくて戸惑ってます(´Д` )
    次の検診時にもう一度相談してみます!
    回答ありがとうございました(`・ω・)💕

    • 12月4日
あみヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんにちは(*^^*)

私は妊娠前から便秘で、
妊娠してからは便秘と下痢を繰り返してました💦

私は毎日少しの豆乳と
ヨーグルトにバナナをいれて
朝食を1ヶ月ぐらい続けると毎日ではないですが
2日に1回はでるようになりました(>人<;)
あと、ツボマッサージをしたり。。。身体をあたためたりと‼︎

私もお腹が張ったりと毎日不安です(´・_・`)

あまり、いい回答ではありませんが、少しはよくなりますように(>人<;)
お互いがんばりましょうね!!😢

  • ☆★あやか★☆

    ☆★あやか★☆


    便秘大変ですね。・゜・(ノД`)・゜・。
    私も試してみます!
    ツボがあるのですね!!
    しらべてみます( ´ω`)!
    回答ありがとうございました(`・ω・)💕

    • 12月4日
mimi❥︎

妊娠する前から便秘気味
だったのが妊娠してさらに
便秘になりました( ´⚰︎` )
あまりにお腹が苦しいし
何をしても効果がなく
辛かったので病院で薬
出してもらいました✩︎
酷いようなら無理せずお薬
貰った方がいいですよ!

  • ☆★あやか★☆

    ☆★あやか★☆

    次の検診時にもう一度相談してみます!
    回答ありがとうございました(`・ω・)💕

    • 12月5日