※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco berry 🍓
子育て・グッズ

奈良県香芝市のこども園について教えてください。来年、4歳と2歳の子どもを持つ母親です。幼稚園と保育園の選択に迷っています。幼稚園だと14時に迎えに行くのが大変そうで、保育園も考えています。あけぼの幼保学院について情報が欲しいです。2歳差の子どもを持つ方の経験も聞きたいです。

奈良県香芝市の幼稚園、こども園について教えて下さい。
来年、4歳と2歳になる子を持つ母です。
最初は上の子だけを幼稚園に入園させようと考えていたのですが、幼稚園だと14時にはお迎えで下の子がいると大変なのでは?と思い始め、10月に無償化になることも考えると2人とも保育園もしくはこども園に入れた方が良いかな?と今更ですが思ったりしています。
今現在は見てもらえる人がいる時だけパートもしています。(週2〜3日程度)

こども園だとあけぼの幼保学院はどうかな?と思っているのですが行かれている方いらっしゃいますか?
また、同じような2歳差のお子さんがいる方、どのようにされたか教えてほしいです😭

コメント

にゃんちゅー

10月からあけぼのさんに子供を預ける予定です!
私自身あけぼのさんの卒園生で
見学も行きましたが、ベテランの先生方が
多いのと、園長先生の奥様は助産師さんなので
とても安心だと感じました♪
遊び面も教育面もしっかりしているので
私も知り合いのママさんにおすすめされました(*´-`)

• coco berry 🍓

安心して預けられるのは大事ですよね😫!
    私もまだHPしか見てないのですが
    すごくしっかりしていて
    びっくりしました!
    見学は平日に行かれましたか😢?

• 8月2日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

私が通っていた頃の先生もまだ何名かおられるので特にです♪
    お昼ごはんもバイキング形式みたいなので
    楽しそうですよね(*´・ω・`)b
    見学は平日の午前中ですよ(*´ー`*)

• 8月2日
ペコ&ポコ

今あけぼのに子供を預けています。
ちょっと学費が高いけど、先生もとてもいい方ばかりだし、しっかり教育もしてくれてすごく満足しています^ ^
ただ、あけぼのはだいたい2歳児クラスで定員が埋まってしまうので、幼稚園に入る年に預けるのは難しいかもしれないです´д` ;
けれど、今年はまだ3歳だったらリトルクラスなので、今すぐ預けるんだったらいけるかもしれないです^ ^

• coco berry 🍓

預けられてる方のお話助かります
    ありがとうございます🙏💓

やっぱり人気なだけあって、
    入れるのは難しそうですねー😭💦

• 8月4日