※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘がいます。最近離乳食が食べにくく、手作りやミルクも嫌がります。同じ経験の方、工夫や手掴み食べのレシピを教えてください。楽しい離乳食が悩みに変わりました。

9ヶ月半の娘がいます。離乳食開始から3ヶ月、
元々あまり離乳食を食べてくれずでしたがなんとか
食べるようになってくれたと思ってましたが最近
食べが悪いです😔10口食べてるくらいだと思います。

手作りも、BFもどちらも好みません..(--;)
同じような方どんな工夫しましたか?この時期まだ
手掴み食べできるようなレシピはないですか?💭

楽しかった離乳食が最近ではため息ばかりです💦💦


いずれ食べるようになるのかな...

コメント

あいあい

うちも数口食べたらグズグズして嫌がります💦好き嫌い?食べムラがひどいです😭
たまごボーロとかお菓子は食べますか?うちはお菓子や果物は食べるのでパン粥にバナナを混ぜたりしてます。
今日はフレンチトースト作ってみました。手づかみはうまくできなかったのですが、甘いからかちぎって口の中にいれたらとりあえずモグモグしてました。

2児まま

お菓子はハイハイン?しかあげてないんですがパクパク食べます😔果物に混ぜるのもいいですね(ᯅ̈ )!試してみます( ..)"‼️

やはりちょっと甘いものは食べてくれますよね😭

はじめてのママリ

うちも食べムラすごいです😣
食べ始めはいい調子なのに数口でイヤイヤしたり💦うちの場合は品数がないと飽きるみたいでたくさん作って交互に食べさせるとまだマシです😱
あとはバナナヨーグルトは好きでよく食べるので、イヤイヤ始まったらバナナヨーグルトと交互にあげてます!
あとおやきやおにぎりもちぎって渡すと食べてくれます!遊んでおしまいの日もあるしぐちゃぐちゃになるから余裕があるときにしかできませんが🤣

  • 2児まま

    2児まま


    バナナヨーグルト!いいですね😝
    うちも試してみます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

    おやきってどうやって作ってます?😔

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    じゃがいも・鮭・ブロッコリー・小麦粉を混ぜて焼いたりしてます!
    あとは小さめに焼いた豆腐ハンバーグも柔らかくてよかったです😊

    • 8月2日