※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

スーパーで賞味期限が8月1日までのサラダを食べた後、舌が痺れる感じがして不安になりました。赤ちゃんに影響があるか心配です。胎動はありますが、様子を見ています。

11時前頃に消費期限が8月1日までの
スーパーで売られているサラダを
食べてしまい その中にキュウリがあり
食べた時に舌が痺れる感じがしたので
ん?となり 昨日までと気付き捨てました
半分くらい食べた後でした。

怖くなり様子を見てみましたが
腹痛なども無く胎動もあります

食べたものは考えてもしょうがないと
言われると思いますが
赤ちゃんに影響あるかとか考えると不安です💦

コメント

deleted user

食中毒は赤ちゃんに影響ってよりお母さんが辛いだけなので赤ちゃんは大丈夫だと思います☺️
私も1日位なら食べちゃうけど野菜は生だし時期的にも気をつけないとかもいけませんね💦

  • まーみ

    まーみ

    サラダなので、
    なんか菌などは無いでしょうか…?

    冷蔵保存だとしても怖いですよね。。
    これからちゃんと見て気をつけます💦

    • 8月2日
  • まーみ

    まーみ


    障害などになる可能性もある
    など言われたので怖くて💦

    コメントありがとうございます!

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    詳しくはわからないけど痛みやすい時期はサラダでも食中毒はまれにききますよね。
    ただ、物によるし今吐いたりしてないなら大丈夫だと思いますけどね。
    心配なら検診時にでもお医者さんに相談した方がいいですよ。
    菌も色々ありますし💦

    私も妊娠中に焼き鳥屋でお腹壊した事があって相談したらお医者さんに大丈夫と言われて安心しました。

    • 8月2日
  • まーみ

    まーみ

    そうなんですね💦
    いま吐いたりなど腹痛下痢などは
    ありません!
    分かりました!次の健診の時
    聞いてみます!!
    何もなければ良いですが…!

    焼き鳥屋さん!私も妊娠前に
    一度お腹壊しました💦
    それ以来怖くて行けてないです💦

    そうですね私も確認とってみますありがとうございます😊

    • 8月2日
kururinpaa

1日ぐらいなら大丈夫そうだし私も結構古い野菜とか食べちゃってます😂
でも、ピリピリしたというのは気になりますね…今なんともなければ大丈夫と思いますが!

  • まーみ

    まーみ


    きゅうりがピリとするの調べると
    なんかよくあるらしいのですが
    いままではそんなのなかったので不安です💦

    数ヶ月前も同じような失敗があり
    反省中です。。

    • 8月2日