※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の頭の形が気になる。寝る時や抱っこ中にねんねの姿勢で平らになってしまう。ドーナツ枕も効果がない。改善方法を知りたい。

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。最近頭の形が気になってきました。よく寝る子で泣くこともほとんどなく抱っこしたりする事がミルクをあげる時やぐずった時などでほとんど、ねんねの姿勢になっています。なので平らになってきてしまいました。ドーナツ枕使っても動いて落ちてしまうのでなかなかうまくいきません。どうしたら改善できますか😖?まだ間に合いますかね😖?

コメント

s

上の子の時がそうでした!😂ほんとに頭の形が悪くて大丈夫かと心配しましたがとくになにもしてないですけど、今はとくに気にならないくらいにはなりました!😄✨髪が伸びたのもあると思いますが…💦今は下の子がその状況ですが、そんなに気にしなくても大丈夫かなとは思います😊

• ありり

ありり

そうなんですね!同じような方がいて少し安心しました😊主人がすごく心配で直してあげてって言ってて私もそこまで気にしてなかったのですが、言われすぎて気になってきました😅
    でも、神経質にならなくて大丈夫そうですね💡ありがとうございます🤗

• 8月2日
キャサリン

気にしなくていいと思いますよ。
もうすぐ寝返りしだしたりしたら、自分で動くので…。
ウチの子、2人とも枕は使ってません!

• ありり

ありり

なるほどですね!
    参考になります🤗
    ちなみに枕なしでそのまま寝かしてたのですか?

• 8月2日
  • キャサリン

キャサリン

鼻が詰まったりした時だけ、楽になるかなーって思って使ったりしましたが、基本は枕なしでゴロンです。

頭がまだ柔らかいので、軽く頭なでなでくらいならいいと思いますが、直すって!って、どうやってって感じです。
    あたしは変に触ると、余計に頭がボコボコになっちゃったりしないか心配です。

• 8月2日
  • ありり

ありり

そうなんですね!
    たしかに動いたりするし治すのって難しいですよね😅
    もう少し様子みてみます!
    ありがとうございます🤗

• 8月2日