※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
お出かけ

お盆休みに生後2ヶ月の子を水族館に連れて行くのって可愛そうですかね?…

お盆休みに生後2ヶ月の子を水族館に連れて行くのって可愛そうですかね?
屋内で授乳室等がありかつ涼しいところというとそういうところしか思い浮かばなくて…
上の子のことも考えると迷ってしまいます😢

コメント

上の子いたら私なら連れて行っちゃいますね。。
1人目なら絶対行かないんですが🙄💦

• たまご

たまご

コメントありがとうございます!
    そうなんです💦
    1人目なら大人しく家にいるんですけど、上の子がいるとそうもいってられなくて😂
    主人も上の子をどこかに連れて行ってあげたいみたいなので、行くとなったらきちんと準備していこうと思います!

• 8月2日
moon

2ヶ月だとまだ目が辛いかもですね。
それにお盆の水族館は結構混んでます。
下の子は抱っこで寝ておく〜くらいならいいと思います!
大人が2人いたら大丈夫かな。

あと「可哀想」です。

• たまご

たまご

もちろん混んでいることを見越して、抱っこ紐でまわるつもりです☺️
    主人もいるので交代で見ればなんとかなるかなとは思っています。

• 8月2日

うちもお盆休みの予定考え中です(・Д・)
上の子が毎週パパと2人でお出かけなので、たまには一緒に出かけたいなと。
室内ってなると限られますよね。
水族館も候補です( ´ ▽ ` )
混んでるのでベビーカーが使いにくいけど抱っこ紐も暑い…
考え中です。
うちはお盆に3ヶ月になります!

• たまご

たまご

せっかくのお休みだし、家族みんなで出かけたいですよね☺️
    下の子が小さいと行くところも限られてきますし、連れて行くのも大変ですよね…
    せめて首が座ってくれれば少しは楽かななんて思うんですが🤔
    うちはお盆すぎたら3ヶ月になります!上の子も下の子も楽しめるようにいいお盆休みにしたいですね✨

• 8月2日
lucky

上の子がいるので生後1ヶ月経った頃からほぼ毎日あちこち行ってます😆
1人目の時は、主人が休みの時しか出なかったけど、今は上の子は手を引いて、下は抱っこ紐で公共交通機関で出かけてますよ🤗
ただ暑いので、屋内で遊べるところしか行かないですけど💦

• たまご

たまご

そうですよね💦家ばかりじゃ上の子はつまらないですもんね。
    うちも近くのイオンとかには連れて行くんですが、遠出はまだしたことなくて😂
    おきちんと手繋いで歩けるなんてお兄ちゃんお利口さんですね😍
    もし行くとなったら、みんなが楽しめるようにきちんと準備していこうと思います!

• 8月2日

水族館意外と暑いんですよね😂外も多いし!
上の子にはいいけど下の子にはまだこの猛暑だときついかもしれないですね😭
ディズニーの近くの水族館はベビーカー入り口で預けたので抱っこ紐でした!

• たまご

たまご

たしかに外に展示してある生き物って地味に多いかもしれません…!😳
    ショーやるのも外ですもんね…
    そうなるとずっと抱っこ紐だと子供がしんどいですね💦
    もう一度水族館のHPみて確認してみようと思います!

• 8月2日

まもなく3ヶ月になります!
1ヶ月検診終わった頃からいろんな場所に出かけてますよ♪
うちの子はキラキラしたものを見るのが好きなので1ヶ月程前に水族館行きました(*´-`)その時はそんなに混んでなかったのでベビーカーで行きました!!旦那が休みのお盆にも行く予定です(o^^o)
さすがに混んでると思うので抱っこ紐で行く予定ですね💦
最近は異常な暑さなのでショーはやめておこうと思ってますが(°_°)
抱っこ紐も交代しながら、暑さには気をつけて気分転換楽しみましょう(*´-`)

• たまご

たまご

遅くなってしまってすみません🙇‍♂️💦
    水族館デビューされたんですね✨
    子供が楽しんでるのみるとこっちまで嬉しくなりますよね💓
    本当は抱っこ紐よりベビーカーの方がいいんですけど、混んでたら無理ですもんね😢
    本当ずっと暑いんで水族館といえども気をつけなきゃいけないですね💦

• 8月4日

退会ユーザー

階段とかあると持ち上げなきゃいけないし、冷感タオル片手に抱っこ紐ですかね٩( ᐛ )و
    お互い熱中症には気をつけましょうね(>人<;)

• 8月5日