※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那のマザコン、、マザコンは治らないでしょうか?風邪ひいたかな?と思…

旦那のマザコン、、マザコンは治らないでしょうか?

風邪ひいたかな?と思えばすぐお母さんにライン。
自分の実家行けば普段からは想像できないぐらいの口数。
何か問いかけてわからなかければうちの親は〜…と言う。
あたしの言うこと聞かず親の言うこと聞く。
実家に帰りたがる。
親も親で甘ったれ
自分の息子がマザコンだなんてこれっぽっちもわかってない
付き合ってるときになんで気付けなかったんだろうか。
むしろそんな風じゃなかった、、とゆうか見せてなかっただけ?
自分と子どもより親が大事なんだと思うとなんかもうどうしたらいいかわかりません。
これを前に本人に言ったことがあって1番は妻、子どもって言ってて明らか違うじゃんって思った。
マザコンは自分でマザコンだとちっともわからないみたい。どうしたものか…

コメント

ミン

マザコンは一生治りません😂
残念ながら諦めるしかないですね。
ほんと自覚のないマザコンってタチが悪いですよね。元カレがそうでした。親からの電話に26歳の大の大人が「もしもし、ママ〜?僕ね〜、」って。その電話で初めて気付きましたが、気持ち悪くて笑うしかありませんね😂
意外とマザコンな素振りを見せてない人多いと思います〜

  • みー

    みー

    ほんとに後悔ばかりです、、
    マザコンの親は自分の子が酷いマザコンでも気づかないようですね😑
    いい年してほんと呆れます。

    • 8月24日
わーお

うちもマザコンです。
すぐ実家行きたがります。
母親のことべた褒め。
こんな優しい姑いないよ〜笑
とか言います きも。
(まぁ確かに優しいんですけどね)
ちなみにシスコンでもあります きも。
私と娘<実母、妹
だと思ってます。

もう呆れて最近では
お母さんのおいしいごはんでも食べてきて
とか嫌味言ってますよー

いいように考えるしかないですかね、
親想いなんだねー(白目)
って、、、


きも。

  • みー

    みー

    マザコンな上にシスコンて…大変といったら失礼かもですが、、
    でもうちのほうも兄が2人いるので
    私、娘<兄達家族<おばあちゃん<実父母って感じかな
    ほんと向こうの家行くたび気疲れして呆れ果ててくる。

    • 8月24日
澪ママリ

うちの旦那、義母も同じです。。
孫を連れて来てと言う割には連れて行って、「最近こんな事出来るようになったんですよー」とか孫について喋っても、「それはいいんだけどさー息子くんはー?」と「私はねー私はねー」と自分の話ばかりして、連れて来てと言った孫の事は構いもしません。。
それで行く回数が減ったら旦那は、「おふくろが連れて来てって言ってたから連れてってやって。」と…
旦那も一人で頻繁に実家に行っている様ですが、期限の切れたお菓子とか、もらってきますが、期限が切れてるよ…と言っても、せっかくおふくろがくれたのに…との始末です。。
うちも一度夫婦で喧嘩になりましたが、変わりませんでした!!
イラっとしますが、男はそんなもんと諦めてます!(^^)

  • みー

    みー

    今は孫のほうがかわいいに決まってるのに!
    自分のこというのもなんか嫌ですね。
    そんなもんと諦められるのがすごいです!!

    • 8月24日
みー

マザコンな上にシスコンて…
大変ですねといったら失礼かもですが、、なんかでも旦那も兄が2人いて、私と娘<自分の兄、その家族<おばあちゃん<実父母って感じなのかな。向こうの家行くたび気疲れして呆れて帰ってきますね、周りは気づかないのか!?気づけ!!って感じ(笑)