※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan☆
ココロ・悩み

妊娠28週で1歳5ヶ月の娘がいるママさん。暑くて外出が難しく、娘はベビーカーを嫌がる。家で過ごすと罪悪感がある。この時期、どう過ごすか悩んでいます。屋内のショッピングモールに行くべきでしょうか?

はじめての投稿です!これからママリを利用していきたいと思ってます(^^)相談なのですが現在1歳5ヶ月になる娘がいて妊娠28週の二人目を授かってます。つわりが落ち着いた頃は午前中に公園で遊んだりショッピングモールのキッズスペースで遊んだりしていたのですが、真夏に入ってからは暑過ぎて外で遊ばせるのも危険だしこの時期近くの児童館は夏休み中の小学生しかいないので、お腹が大きくなり張りが頻繁なので近場で出掛けられる所がいいのですが😞娘はベビーカーを嫌がる子でショッピングモールに出掛けても結局抱っこ。疲れてお腹が張るだけで。。だけど毎日家は可哀想と思い罪悪感が凄いです。この位のお子さんがいらっしゃるママさんはこの時期どう過ごされてますか??お腹の事を考えるとあまり動けませんし、娘の事を考えるといっぱい連れ出してあげたい。。平日無理してでもちょっと遠くの屋内ショッピングモールに行くべきですかね??ちなみにベランダは狭くエレベーターなしの3階に住んでるため水遊びは出来ないです😞

コメント

ちまこーい

下の子妊娠中、安静指示、服薬で家に引きこもりしてました(><)
お風呂に少な目にぬるま湯入れておもちゃも持ち込み遊ばせてましたよ(^^)
あとは紙をビリビリやぶいてみたり、音楽にあわせて踊ってもらったりペットボトルでボーリングしたり室内の遊びをあれこれ遊んでもらってました(^^)

• yuuchan☆

yuuchan☆

私も家ではおかあさんといっしょのDVDを見せたり布団でゴロゴロして遊んだり歌を歌ったりしてお絵描き、積み木などで乗り切ってるんですが、こんな感じで大丈夫でしょうか(>_<)?

• 8月2日
えりりんごりら

妊娠中ではないですが、今引きこもって居ます。本当は園庭開放とかに行きたかったけれど、私が先にバテそうで。
水風呂で遊んで、英語教材のDVDかけて、積み木して。一人で勝手にソファや、椅子やら登って遊んでます。
お散歩は17時くらいに近所のスーパーなどに行くくらいですね。
たまに車でショッピングモールや年パス買ってある近所水族館に行ったりします。

• yuuchan☆

yuuchan☆

やはりまだ小さいお子さんがいるお母さん達はこの暑い時期、無理して外出しなくても良いんですかね☺️周りにママ友が居ないので皆んなどんな生活してるのかなって気になっちゃいまして。。参考になりました!ありがとうございます☺️

• 8月2日
ゆ

うちも外は暑いし、自分も妊娠8ヶ月でお腹が張りやすいので、近くの義理実家に行くか、スーパーに買い物位しか外に出てないです💧

yama.24

真夏は熱中症が怖いのであんまり
外に行けてないですよ😊
私も妊娠28週で、子供が1歳4ヶ月、それにエレベーターなしの3階に住んでます!!そこまで一緒の人がいるなんてびっくりでついコメントしてしまいました💓
私の場合、車が1台しかなくて旦那がつかってるのでほぼ買い物以外は家にいるって感じです!!
家では絵本読んだり男の子なので野球のまねごとしたりお絵描きしたりしてます😊😊

• yuuchan☆

yuuchan☆

現状似ていますね!!とても心強くなりました😭兎に角エレベーターなしの3階に住んでると買い物すらも荷物持ちながら子供と一緒上がるのが辛くて辛くて。。一緒の方がいて良かったです!!私も最近は無理しないように買い物以外の平日は出掛けない事にしました☺️

• 8月12日