※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

臨月でイライラしています。息子に怒鳴り散らし、自制が効かず反省しています。体調不良でストレスが溜まり、赤ちゃんの誕生に不安を感じています。どうしたら良いか悩んでいます。

臨月ってイライラしますか?!
毎日ダメだとわかっているのに息子に対して怒鳴り散らしてしまいます。手は出さないですが、うっかりしてると本気で叩いてしまいそうなくらい😭
もうすぐ赤ちゃんが生まれることに対して子供なりに不安なはずなのに、そんな精神状態の時に母親に怒られまくって 本当に申し訳ないし反省するのに自制が効きません😭😭
陣痛来ないかな?破水しないかな⁈
臨月に入って体重も増えまくるし全く寝れないし、浮腫も酷いし すぐ疲れるし、、、ストレスしかないです💦
こんな状態で赤ちゃんも出て来たくないですよね。
もうすぐ息子と2人の時間も終わりで、心穏やかに大切に過ごしたいのに どうしたら良いのかわかりません😭

コメント

さくら

厳しいことをいうと結局反省しても行動に出来てないんだと思います(>_<)
自分も含めてですが💦

怒っても何も意味ないし、デメリットしかないです😣

まずは怒らないではなくて、怒る回数を減らしてはどうでしょうか?😊

• mamama

mamama

良いことなんてないとわかってるんですが、我慢して我慢して気づいたらもう怒鳴ってしまってるんです💦
    せめて怒り方をどうにかしたいと思います😭

• 8月2日
  • さくら

さくら

人それぞれ価値観があると思いますが、怒ることが悪いことだとは思っていないタイプなのではないでしょうか?😣
    私は怒ることは何も意味なく、叱ることに意味があると思ってます💦
    それか怒鳴る前にトイレに逃げてはどうですか?😫

• 8月2日
ひめ&そうママ

私も最近イライラします😒💢💢
特に旦那に対して(笑)旦那のちょっとしたことでイライラして、怒ったり態度に表してしまいます。
何でなんですかね😅ホルモンのバランスなのでしょうか??
身体も思うように動けないし、夜も寝つけないし、しんどいですよね😵
まだ息子さんが小さいから尚更大変ですよね😖💦
ご主人はお仕事で忙しいのでしょうか??
後は、実家のご両親にお願いすることは難しいですか??
家事などは必要最低限の事だけをして、後はゆっくり休める時に休んで下さいね。

• mamama

mamama

イライラしますよね😭
    私も旦那に対してのイライラが大きいかもです。子供にまで当たってしまっているのかな?😔そうだとしたら余計にダメですね💦💦
    旦那はすっごく暇です。自営なので時間にゆとりがありまくりで、朝も夜も遅く 常に自分ペースで動いてます。
    それなのに家の事はしないし、子供の相手をしてても思い通りにならないとすぐ怒るし。そんな旦那を見ているとイライラします。
    毎日短時間しか子供と一緒にいないくせにすぐイライラしているのを見るとすごく腹たちませんか?😢
    実家の母は仕事が忙しくて頼れないんです💦ほんとに早く生まれてほしいです。。
    ひめママさんは何か出産の兆候ありますか?

• 8月2日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

旦那さんもぅ少し協力してくれるといいですね。確かに…うちも旦那のイライラを娘に八つ当たりしちゃってるかもしれません😭うちの旦那は、やればやるんだろうけど…仕事から帰ってきたら何もしません😭休みの日もソファーでゴロゴロして携帯見たり、ゲームしたりしてますしね。
    私が入院、実家へ里帰りしてる時は嫌でもしなきゃなんでしょうけどね…。小学6年の娘が頼りです😃
    出産の兆候は何もなく、娘の時に帝王切開だったので、今回も予定帝王切開で来週手術になります。
    お互いストレスを貯めずに出産に望みましょうね☺️

• 8月2日
mi1♡

あと数日で臨月迎えるものです😩💭

分かります…私も最近夜特に1日の疲れとかが重なってか猛烈にイライラします…

私は息子にではなく旦那にです。でも結局そのイライラが寝ない息子にあててしまったり狂ったように大泣きしたり…自分に疲れる毎日です😭

今だけ、ホルモンバランスの乱れ、と言い聞かせてますが、、毎日上の子の相手して最低限の家事して、あっとゆーまに一日が終わり…でも胎動激しくて寝れないし…とかほんと悪循環で早く産みたいです…涙

• mamama

mamama

色んなことが重なって悪循環になりますよね😭
    私もこんな自分に疲れます💦おかしくなりそうです( ; ; )
    旦那にもイライラするのにそれを本人にぶつけられないし、旦那へのイライラが少なからず子供にも行ってしまってると思います😢
    体、ほんとにしんどいですよね💦💦
    自分の体なのに思い通りにならないのが本当に辛いです。
    お互い早く陣痛きて、生まれてくれたら良いですね😔

• 8月2日