※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

娘の体調が心配です。保育園で繰り返し病気になっています。体調管理のアドバイスをお願いします。

娘がすぐに体調を崩してしまいます😨
先月気管支炎、熱性けいれんを起こし、2回も入院しました。
熱性けいれんの原因は恐らくヘルパンギーナです。
それからまたおとといからは夏風邪で熱が有ります。
保育園に通っているので仕方ないのかなぁと思うのですが、あまりにも繰り返しているので心配です。
お子さんの体調管理のためにしていることは何かありますか❓
生活環境だったり、食事の面だったり、何でもいいので教えて下さい😊

コメント

コルン

一歳すぎると熱めっちゃでますよね😅特に保育所いくと余計に。
うちも長男毎週高熱でどっか悪いのかと思ってた時に保育所の園長先生してはる方から、保育所でほとんどお休みなくくる子供は必ず9じまでには寝てると言われ、それから頑張って8時半には寝入れる様にしました。そしたら熱でなくなり、インフルエンザとかはさすがに、かかりますが、現在の高校生まで軽い熱など一切ないです!
それをしてたからか下の4人の子供たちもインフルエンザと腸炎以外はほぼうつりませんよ👍

• たろ

たろ

1歳過ぎて熱出るようになりました!
    1歳2ヶ月で保育園に行くようになったこともあると思います😓
    先月は熱だしまくりで本当に心配で💦
    娘はだいたい8時から9時の間には寝ているんですが熱出しちゃいます😵
    夜もほとんど起きないので…。
    コメントありがとうございます!!

• 8月4日
  • コルン

コルン

ちなみにうちの子供たちは7時半にお布団にはいって8時までには寝てました。それが小学生の高学年までそれでしたよ🤣🤣🤣
    早すぎなんですけど、健康です!

• 8月4日
  • たろ

たろ

それは早いですね!
    でも健康が何よりですよね!
    うちも少しでも早く寝れるように気をつけていきたいと思います☺️

• 8月4日
  • コルン

コルン

それだけで強くなってくれたら、ママの時間も増えますし良いことづくしですよねぇ☺️

• 8月4日