※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
家族・旦那

自分達の親が原因で別れそうになった方いませんか?先日子父から別れたい…

自分達の親が原因で別れそうになった方いませんか?
先日子父から別れたいって言わました。
1番の理由をきいたら、私の親とこれ以上付き合ってられないらしいです。それに親同士仲も悪い方だから逃げるかのように結婚はしたくないと言われました。
2人目も出来子父と2人で頑張っていこうとしてたのにたったの2日で気持ちが変わってました。
いくら引き止めても意見は変わらないそうです。
旦那さんが婿入り状態の方、義理の両親と仲悪い方いらしたら相談に乗ってください。お願いします。

コメント

あゆ

旦那さんではないんですか?(´•ω•ˋ)
よく義理両親が嫌で離婚してる人は沢山いますよ!!
私は嫁に行きましたがほぼ旦那の面倒は私の両親が最初みてくれてましたよ!!
ちなみに18歳になったばっかで結婚しました!

• mami

mami

旦那では無いです。子父がまだ17で来年入籍しようとしていました。
    やっぱり多いんですかね。
    私の場合面倒という面倒は見てはいないのですが必要な時にたまに呼んで手伝ってくれと母親が子父に頼む時がありますが子父はきゅーに呼ばれるの無理。事前にゆえ。っていわたり事前にゆったらゆったで無理。って言ってきて要するにただただ私の親に関わりたくないんだと思うんですがなんの努力もしてない私たちが自然と親同士が仲良くなってくれるなんて私からしたらただ甘く考えすぎていると思っています。
    親同士が仲悪いのは私たちにも責任があることなのに私たちも努力してないのにそれで別れようって言われても困ってしまって😢

• 8月2日
  • あゆ

あゆ

一緒にいたいなら旦那さんになる方を優先に考えたらいいのではないですか?(´•ω•ˋ)
    私たちも旦那が18歳になるのを待って結婚しました!!
    子供のイベントに両家読んで年に4回くらいは顔合わせしてましたよ。
    お互いの実家にみんなでご飯を食べに行ったりしてます( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• 8月2日
  • mami

mami

子父の稼ぎがまだ少なくて私の親の家に住まわせもらってる状況でいくら優先したくても私はお互いが喧嘩にならないようにまでは仲介できるのですが、子父を優先したらしたで親にこの家から出ていくか全額これから払っていけと怒鳴られます。
    そうだったんですね!
    そんなことができるなんて羨ましい限りです😭

• 8月2日
  • あゆ

あゆ

私も最初は私の実家にみんなで住んでました!
    結婚するとき旦那は貯金はなく、、
    旦那はかけ持ちして夜中も働きましたよ。
    実家にもお金は毎月入れてました!
    当たり前なことはしないとmamiさんの両親にも怒られるのは当たり前ですよね、、その旦那さんになる方の覚悟がないように感じます、、
    私の旦那は私の両親とかなり仲良く父と2人で飲みに行ったりしてます(´•ω•ˋ)
    mamiさんは何歳ですか?

• 8月2日
  • mami

mami

私の子父も貯金がひとつもないです。
    だから私が働いて貯金しようと思ってます。
    子父も掛け持ちしてます。
    怒られますね。私も覚悟が甘いなと思っています。私は16です💦

• 8月2日
  • あゆ

あゆ

まず未成年で子供作った場合2人ともかなりの覚悟は必要ですよ、、
    私も臨月まで夜中まで働いて70万ためました!!
    まず4ヶ月の子供がいてまだそんな若いのに2人目作ること自体おかしくないですか?
    自立する方が先だと思います。

• 8月2日
  • あゆ

あゆ

旦那さんになる人に親から一喝入れてもらった方がいいですよ!!

• 8月2日
  • mami

mami

夜中まで女の人が働ける仕事ってあるんですか?!それと未成年で😳
    実は避妊してて出来てしまって私も正直びっくりしました😢

• 8月2日
  • あゆ

あゆ

私は18歳だったので働いてましたよ(* ´ ˘ ` *)
    パチ屋で!
    この状況だと旦那さんになる人は逃げると思います。
    お腹の赤ちゃんも考えてみた方がいいですよ、、
    旦那さんになる方だけじゃなくてmamiさんの覚悟も相当必要です。
    まだ赤ちゃん小さいのに妊娠中不安定になりますし旦那さんになる人からのフォローは期待出来ないですし。
    両親に頼るなら旦那さんになる人も
    頭を何回でも下げる覚悟は必要ですね。

• 8月2日
  • mami

mami

あ、そうだったんですね!
    今のところ2人目の事もこれからどうするか真剣に考えていこうと思います。
    そうですね。

• 8月2日
ちまき

すごくキツイこというかもしれませんが、
今の状態で二人目‥大丈夫ですか?💦

上のお子様もまだ4ヶ月‥。
旦那さんになる方は17歳‥。
まみさんの年齢はわかりませんが、
本当にこのままならマミさんの実家にお世話になり続けることになりますよ。

子供は可愛い。授かれた命は大切にしたいと思います。
が‥、このままお腹大きくなる前に、しっかり今のお腹の中の子供のこと、考えた方がいいと思います。

実両親が、“今までのお金全て払え”という気持ちもわかります。
旦那さんになる方、無責任にも程があります。
でも子作りは一人で出来ないのでマミさんにも責任はありますが。

親同士が仲悪いというか、
マミさん側は、娘に対して無責任。+あり得ないとしか思えないのだと思います。(私が親なら。)
娘だから‥孫が少しでも可愛いから今実家に居らせてもらえてるのだと思いますが、
すごく優しいご両親なことだけは覚えててください。
旦那さん側は、まだ息子若いし、もしかしたら逃げさせたいのかもしれませんね。。
+旦那さんになる方は別れたいと言ってる‥。

お腹の中の子、考えた方がいいですよ。。

これから先、マミさんがもし、今の旦那さんになる方以外の方と出会えた時のことを思うと‥、
2人連れ子で‥ってのは難しいと思います。

なんだか他人事に思えなくて‥。
キツイこと書いてしまい、すみません。

• mami

mami

このままじゃ、下ろす方向も考えていかなきゃいけないのかとも思います。
    私も親が私と孫を大切にしてくれているから少しでもこうやって助けてくれるんだって思っています。
    いえいえ、ほんとに正論なのでそこはしっかり考えていこうと思います。

• 8月2日

親同士が仲悪いことでどうして逃げるということになるのですか…?
「親子仲が悪くて、親と関わりたくないから逃げるように結婚する」なら理解できるのですが…🤔

• mami

mami

私もそれならまだ分かるのですが、親同士仲悪い状態で勝手に結婚はしたくないし納得行かないって言われてしまいました😢
    本当に意味がわからなくて...。
    何で別れる理由に親同士仲悪い事もあるから結婚も出来ない気がするって言われていくら引き止めてもだめでどうしたらいいかわからないです。

• 8月2日

退会ユーザー

勘違いしていたら申し訳ないんですが、親同士仲が悪いのはmamiさんのご両親同士ってことですよね?
    mamiさんのご両親と彼のご両親の仲が悪いんじゃないんですよね?

• 8月2日
  • mami

mami

私のお母さんと相手のお母さん同士が仲悪いです。それに、私のお母さんと子父も仲が悪いです💦

• 8月2日

退会ユーザー

そうなんですね😵💦
    双方の親が仲悪いままの結婚はなかなかないと思います😅
    もちろん中には仲の悪いまま結婚する方もいますが、そういう方はどちらの両親とも疎遠にしていて関わらないようにしてると思います。
    でも、年齢的に一切頼らずに生活するのは難しいのではないかと思うので仲違いしかままの結婚は厳しいのではないでしょうか💦

母親同士が仲悪いのに結婚は許してくれているんですか?

• 8月2日
  • mami

mami

そうですよね💦
    子父の母親は結婚するなら私の親とはできる限り関わりたくないから勝手に結婚してくれみたいな感じで私の親も自立できるなら勝手に出てけみたいな感じなんですよ。

• 8月2日
エイヤ

両親と縁をきればいいのではないですか?無理に付き合わなくていいと思います。

私も基本的には義両親無理なので最低限の関わりです。だからといってべつに旦那と義両親に縁を切れとは言いませんけど。

うちの両親は父が父方の両親と完全に絶縁してます。父方の両親の母への態度が原因で。ですがうちの家族はめちゃくちゃ仲良しで6人兄弟8人家族です😊

親との付き合いまで重く考えてたら疲れますよね。大事なことではありますが。主さんとお子さんが原因ではないなら旦那さんとの家族を優先してはどうでしょうか?

• mami

mami

私も切れるものなら切りたいのですがまだ入籍も来年で家を出るのも来年なので私の親と子父が仲悪くても住ませてもらってるのに縁を切ることはむずかしいんです。
    だから、私がなるべく私の親と子父を関わらないようにはするって言ってるのですがその繰り返しばっかりと言われなんとも言えなくて💦両方の母親同士が仲が悪くて😓
    私は子供と子父と3人で来年自立して結婚して一緒に暮らしていきたいと思っていたのに、子父はそれまで付き合っていかなきゃいけないから無理だの、これ以上私の親と関わりたくないだの言われて...😢

• 8月2日
👦🏻👧🏻

お子さんのお父さん、2人目まで作ってその態度、甘すぎですよね😓
その年で子供作って自立できなくて世話になってる立場なのにその言い分はないだろって思っちゃいます😓
とりあえずしばらく自分の実家に帰らせたらどうですか?
お金入れてもらいますが😡

• mami

mami

すごい考え方甘いなって思いました。この別れ話に子供の事は一切話も振られていません🤬私も生活は自費で生活してても家は私の親が出してくれたからそれなりのいい態度ぐらいとって欲しいです。
    別れたら養育費以外一切出す気はないそうです。それも月に1万程度...

• 8月2日
いちご

ご両親と義両親は自分達が原因で子供達が結婚して出来ない、ご両親は自分の娘がシングルマザーになるかもしれない事は知ってるんですか?😥
もしくは結婚を破談させたいんでしょうか?
現実問題実家を出られないなら、稼ぎが少ないのは親のせいではないのでお世話になってる以上我慢するしか無いと思います!
彼氏さんはもし結婚出来ないとなったとしても今後養育費や婚約破棄などの慰謝料まで考えてるんですか?
お2人が一緒にいたい気持ちがあるのに別れるなんて辛すぎます。

• mami

mami

知らないと思います。別れるなら両方の両親には言わないつまりみたいですし私の親にもしそんなこといったら逆切れしてきて文句いいますし、相手の親はそれはあなた達の責任でしょ。みたいな感じで言われます。相手の親からは一切子供に対して出す気はないからみたいな感じでとっくに言われてますし。
    私も我慢して来年入籍して自立するのを首を長くして待ち望んでるのに子父はそうでもなかったみたいで。
    養育費は必要最低限の1万程度で考えてました。。。

• 8月2日
  • いちご

いちご

ここまで拗れてるなら言ってしまっていいと思いますよ!
    このまま別れたとして、あの時こうしてたらまだ一緒にいられたのかな、など後悔しないようにして下さい。
    私の母はシングルマザーで慰謝料払う約束が貰えませんでした。
    わたしは2人姉妹で、姉は行きたい学科の高校も落ちたらダメだと言う事でランク下げて、家計の事を考えて高卒です。
    私は専門学校まで行かせてもらいましたが母と姉の援助のおかげでなんとか行けました。母が一生懸命働いても子供がいれば働く時間も限られて稼げる限度があるので生活に余裕はありません。
    正直お子さん2人×1万でも2万ですよね。家計の足しになるくらいです。
    慰謝料貰うなら子供の為にもしっかり貰ってください😭

• 8月2日
  • いちご

いちご

すみません、慰謝料貰えなかったではなく、養育費・慰謝料貰えなかった。でした💦

• 8月2日
  • mami

mami

養育費算定表の基準で言われてしまって子父はほんとにクソなので算定表通りにしかくれないと思います

• 8月2日
もこひら

旦那さんになる方、ちょっと無責任すぎますね。
入籍してないのにすぐに2人目も作ったんですよね。
お金もないのに。
親に頼らないと生きていけないのに。
正直、旦那さんになる方に腹が立ちました。
若いってだけでは許されないと思います。
赤ちゃんのことは責任持たないと。
結婚しなくてもいいけど、子ども2人もいるんですから、最低限子どもが高校卒業するまでの養育費はもらいましょうね。

• mami

mami

無責任すぎてほんとに呆れました。
    数日前には2人で頑張ろうって言っていたのに2日経ってすぐこんな話になって正直ショックです。
    20までは養育費貰うつもりです。

• 8月2日
おさる

私は19歳で妊娠して出産前の20歳の誕生日に籍を入れました!
周りにも同じくらいに妊娠した人何人かいますが入籍前に逃げられたって人いました(´・ω・`)
お子さん2人目妊娠中ということは検診もあるし出産費用、上の子にもかかりますよね(´・ω・`)
そもそも、相手の親御さんは妊娠させて謝罪の言葉などはなかったのですか?それがなかったとしたら少し変わってるのかな?って思います。
あと、いくらmamiさんのご両親のことが苦手と言っても自分でmamiさんと子供を養えないのだからそこは土下座してお願いするべきですよね。
mamiさんの親御さんの気持ちもわかりますよ!
旦那さんにとってその程度って事ですかね(´・ω・`)
mamiさんとお子さんくmamiさんのご両親苦手が勝ってしまうって事ですよね。
まず子父と話し合った方がいいと思いますよ(´・ω・`)もし別れても認知してくれるのか、養育費などはいくら払えるのか、1人で2人も育てられるのかなどやっぱりきちんと考えてから結論を出さないとお子さんがかわいそうです(´・ω・`)

• mami

mami

謝りませんでしたね💦問題を起こしたのは息子で息子に謝らせるのはできるけど何で私が巻き込まれるんですか?みたいな感じで言われました。
    土下座してもおかしくないし感謝しきれないのにお礼の一言もないです。
    そうです。苦手っていう方が勝ってます。
    そうですよね。だから私は今でも好きだし家族として築いていきたいのでずっと引き止めてます。

• 8月2日
  • おさる

おさる

息子の、しかも未成年が妊娠させてしまったのだから常識のある親御さんでしたら謝罪しますよね(´・ω・`)
    そう考える時点で変わった方なのですね!
    子父は17歳ということは学生ですか?
    働いてはいるんですか??🤔

• 8月2日
  • mami

mami

学校通いながら掛け持ちでバイトしてます!

• 8月2日