※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃ
子育て・グッズ

母乳で育てている方への質問ですが、蕎麦を食べていますか?子どもにアレルギーがある場合、蕎麦は避けるべきか悩んでいます。家に蕎麦があるし、迷っています。

母乳で育てている方、お蕎麦って食べてますか?
蕎麦アレルギーが食物アレルギーの中でも一番怖いと聞いて、子どもにアレルギーがあったら怖くて産後一度も蕎麦を食べていません。
ネットで調べても、影響ないという意見、避けた方が無難という意見両方あり…。

もらいもののお蕎麦が家にたくさんあったり、毎年、年越し蕎麦を食べているし、どうしようか迷っています。

コメント

IRO_mam

私は何も気にせず食べてました(^^;)
食べた後母乳あげても何もありませんでした!

  • わちゃ

    わちゃ

    あまり気にしすぎなくていいみたいですね^ ^

    • 12月4日
青穂ママ

息子が卵白アレルギーですが
重度でないかぎり
食べ物はなんでも程よく
食べてくださいと小児科の先生に
言われましたよ⑅︎◡̈︎*

母乳から少しだけ
食べ物の成分がいくことで
離乳食の準備をして
身体に免疫がついていくみたいで
節制しちゃうと、アレルゲンを
食べた時アレルギー反応が
起こりやすくなるみたいです!

  • わちゃ

    わちゃ

    むしろ食べた方が良いのですね!(o_o)
    いきなりたくさんじゃなく、程よく少しずつ食べていこうと思います。

    • 12月4日
ha_515

私もお蕎麦食べてました\(^^)/
子供はなんともありませんよ♩
ちなみにうちの子はレベル3のたまごアレルギーですが、私がたまごを食べたあとの母乳を飲んでもなんともありません✨

  • わちゃ

    わちゃ

    アレルギーの子がいても、母乳飲んで大丈夫なんですね!
    安心しました^ ^

    • 12月4日
さぁたん☆

私も1度ここで質問したことあります!みなさん普通に食べてるみたいですよ!私も食べました!家族や周りに重症の方がいなければ大丈夫みたいですよ!

  • わちゃ

    わちゃ

    みなさん普通に食べているのですね。
    周りに重症な人はいないので、私も食べちゃおうと思います^ ^

    • 12月4日
so❤︎mam

わちゃさんのお子さんまだ2カ月なので食べ物でアレルギーはよほどでないかぎり出にくいと思いますし大丈夫だとおもいますよ!

  • わちゃ

    わちゃ

    ありがとうございます^ ^
    気にせず食べようと思います!

    • 12月4日
みか♫

わたしも食べてます♫
毎日食べるとか食べ過ぎなければ母乳に移行する量も微量だと思うので大丈夫だと思います*\(^o^)/*

  • わちゃ

    わちゃ

    そうですね。
    少しずつ食べてみようと思います!

    • 12月4日
わちゃ

ありがとうございます^ ^
気にせず食べようと思います。