※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
妊活

37歳から妊活を始め、2回目の人工授精をした方がいます。治療方法や成功体験について教えてください。

38歳で1人目の妊活している方、もしくはそれくらいの年齢で1人目の妊活していた方いらっしゃいますか?
私は37歳から妊活を始めて、人工授精は先月初めて行いました。そして38歳になったばっかの今日に2回目の人工授精しました。
期待しつつもどうせ今回も。。。というマイナスな考えがつきまとっています(ノД`)
みなさんはどんな治療をしているところでしょうか?もしくはどんな治療で授かれたのでしょうか??
参考にしたいです^_^

コメント

むー

いま37歳ですが💦
1人目の妊活は36歳から始めました。1年ちょいタイミング法や人工授精もして、今年の4月に体外受精して妊娠しました。
38歳になるかならないかぐらいの時期に出産予定です。

• まえ

まえ

体外授精されたんですね!!
    あれは費用が高すぎてうちには無理かなーと考えています。。。
    助成金が出ればいいんですけどね^ ^
    今、妊娠中なんですね!おめでとうございます。暑すぎますし、お身体にお気をつけてお過ごしくださいね。

• 8月2日
  • むー

むー

高いですよね!笑
    私の住む地域では、助成金で8割くらい(だったかな?)返ってくるみたいです(*^^*)
    原因不明の不妊だったので思い切りました💦

お気遣いありがとうございます!
    まえさんも心身ともに無理のないようにしてくださいね(*^^*)

• 8月2日
まえ

8割は素敵ですね!!
うちも1度体外授精の費用を問い合わせてみようとは思っているのですが。。。私も収入あるからもらえなさそうな気がします( ´Д`)

ありがとうございます!お互いこの夏を乗り切りましょう^ ^

みー

35歳で人工受精してます。もう少ししたら36歳です✨
クロミッドを飲んでのタイミングを6カ月、クロミッドを飲んで人工受精2回目しました。2回目の結果が今日の朝リセットしちゃいました😭😭
なので人工受精3回目に向けて1からスタートです✨
年齢の事を気にするとすごく焦っていつも不安で、このまま続けて本当に出来るのかと思ってます。けどまだ諦めません😆なんか決意表明みたいになっちゃいました。すみません。

• まえ

まえ

私も同じです😔
    年齢のことを考えると焦るんですけど、なかなか妊娠できなくて。。。
    でも私もまだ諦めていないので人工授精してきましたよ!
    お互い授かれますように^ ^

• 8月2日
実ィミ

ご参考と希望になれば。。。💦
37で結婚。。。38の夏に妊娠発覚。。。流産。。。からの半年で娘を授かりました。タイミングと誘発で妊活してましたが、これでダメだったら。と思っていたとこで妊娠。39で出産しました。
年齢的なものもあり2人目は諦めようかと思いましたが。。。1人ではかわいそうかも。と夫婦で話し合い娘が10ヶ月の時から妊活を始め、今年秋に41で出産します。
病院からも結婚前から治療をし今回の妊娠で、先生からは正直無理かな。と思ってた。と言われました。
ご参考になれば。。。

• まえ

まえ

すごいですね!!
    2人目も授かっているんですね^ ^
    すごく希望になりました!!
    私もまだ人工授精2回目だし、まだまだ諦めたくないので頑張りますね😊
    ありがとうございます✨

• 8月2日
  • 実ィミ

実ィミ

主人とは8年付き合っての結婚だったので。。。もう少し早く結婚してれば。。。と悔やんだこともありましたが、今が自分の妊娠のタイミングなんだ。と割り切ったら気持ちが楽になりました。遅いことはありません☺️子供が欲しい。と思った時がベストなタイミングだと思います。
    まえさんにかわいいベビちゃん来てくれますように❤️

• 8月2日
  • まえ

まえ

ありがとうございます!!
    私も結婚が遅かったのですが、妊活するまでもなかなか決断できずにいたんですよ😣
    今思えばその時間がもったいないとは思うんですが、子供が欲しいって本気で思ってないのに授かってもきっと気持ちがついていけなかったのかなと思います。
    今本気で授かりたいと思うようになって、これがタイミングだと私も信じたいです^ ^

• 8月2日
ぁぃ

25~30で1回目の結婚、妊娠せず
35の終わりで2回目の結婚、1年自己流で妊活、なかなか出来ないので病院に通いだして半年くらいお薬でのタイミング
人工受精に切り替えて6回してもダメで、
1回休憩しようと思いタイミングだけとったら奇跡的に妊娠!
37歳と11ヶ月でした。
でも38で流産😖今月流産後の初の生理が来てタイミング取ったところです。
私も年的に体外受精なんでしょうが妊活のために仕事を辞めたので金銭的に無理なんですよね😣
あと10歳若ければ…と日々思います😿
でも1人でも子供欲しくてまだ諦めることはしません!
まえさんと同い年ですね😊
諦めずに一緒に頑張りましょう!

• まえ

まえ

色々ご苦労されたんですね😔
    同い年ですね!お互いまだ諦めるには早い年齢ですし、頑張りましょうね!!!
    ありがとうございます😊

• 8月3日

私は今年39歳になります😅
同じく7月に初めてのAIHをして28日までルトラール飲んでました。今日市販の検査薬しましたが陰性で、、でも生理がまだ来ません。
リセットするならはやくきて、8月もチャレンジしたいと思っています。
なぜこないかモヤモヤ中です。

まえ

それ1番モヤモヤしますね。。。でももしかしたら検査薬使うタイミングが早いだけかもしれないですよね😊
どっちなのか早くハッキリしてほしいですね!!
授かっていますように💕