※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーま
子育て・グッズ

新生児の外出について、1ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で送り迎えするのか、不安に感じています。

新生児の外出についてです!!!!
2人目のお子さんがいる方教えてください✨
この猛暑で、1ヶ月になった赤ちゃんを外に出すのに抵抗があります。
でも、1ヶ月で自宅に帰る為上に子の保育園の送り迎えをしなくてはいけないので、下の子も外に出なければいけません😓当たり前の話ですが!

その時、新生児の子は抱っこ紐を使ってますか?
抱っこして送り迎えしますか?
横抱きして買い物来ているお母さんを見ると自分も出来るのだろうかとすごく不安になります。

コメント

ちゃんはな

新生児の抱っこ紐使って
送り迎えしてました!!
買い物も新生児の抱っこ紐か
ベビーカーでいってます(´・ω・`)

あまり釣れ出したくはないですが
仕方ないですもんね、、😩😩

  • ちゃんはな

    ちゃんはな


    ちなみに縦抱きの抱っこ紐です(´・ω・`)

    • 8月2日
  • ゆーま

    ゆーま

    2人目は本当仕方ないですよね(/Д`;
    ベビーカーもいいですね!
    ちなみに、抱っこ紐は何を使ってますか?

    • 8月2日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな


    両家両親兄弟仕事してるか学生か
    なので頼る事も出来ず
    ササっと帰れるようには
    頑張ってましたが、、😣💥

    ベビーカー楽ですよ〜(笑)
    上の子はベビーカー拒否が
    激しかったですけど
    下の子は逆に泣いてても乗せると
    泣き止むのでありがたいです😂💭

    抱っこ紐はエルゴ使ってます♪

    • 8月2日
  • ゆーま

    ゆーま

    新生児にベビーカーの考えなかったので、聞けてとても助かります!
    エルゴの新生児用、上の子の時に借りてYouTubeで付け方見ても、なんか微妙で本当に大丈夫かなぁ?と不安だったんですよねー

    • 8月2日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな


    確かに!他のものを使ったこと
    ないから比較はできないですけど
    ゴツくて良く言えばしっかりしてて
    慣れるまではつけるの難しいですよね🙄

    私も慣れるまではつけるの
    手こずってました😣
    それだったら他のメーカーで
    探しても良かったなとも思いましたが
    安くはないので愛用してます(笑)

    他にも良さそうなのいっぱいあったのと
    首すわり前から使えるの
    エルゴ以外にも結構あるみたいなので
    店頭で試しにつけたりしてみて
    選ぶのも良さそうですよね!!

    私はみんなエルゴ使ってるし
    新しく出たしほしい〜ってだけで
    選んだので、、😂😂

    • 8月2日
  • ゆーま

    ゆーま

    エルゴ使っている人多いですよね!!!!
    実際使っててだいぶ楽だったのは覚えてます😁
    せっかくあるのにまた買うのももったいないですもんね(;´Д`)
    エルゴ練習してみます!!!!

    • 8月2日
❤︎男女ママ♡

この間、保育園の先生に相談しました
抱っこ紐はできるだけやめたほうがいい
首をしっかりもって横抱きにして
お母さんの負担は増えちゃうけど、赤ちゃんの体こと考えたほうがいいよってアドバイスもらいました

そしてできるだけ首座るまでは外に出さない
難しいだろうけど意識してねって言われましたよー

  • ゆーま

    ゆーま

    この猛暑だと尚更外に出したくないですよね(/Д`;
    抱っこ紐より抱っこで行きたいんですが、上の子がやんちゃで手が空いてないのも不安で😭
    保育園の先生の言葉もわかるんですが、難しいですね(;´Д`)

    • 8月2日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    この時期だけでもベビーカープラス、私は上の子はハーネスつけちゃう予定です💦

    下の子も同じくらい大切にしてあげたいので◡̈⃝

    • 8月2日
  • ゆーま

    ゆーま

    新生児でベビーカーの考えがなかったので助かります✨
    保育園は家から近いので、車の乗り降りがないだけまだ楽なんですが今から不安でいっぱいです。

    • 8月2日
deleted user

お買い物中、
ベビーカーが楽なんですが。
ちょっとしたことでふにゃふにゃ
して泣いてしまって、抱っこしようものなら、小ささに
色々な注目があつまり
おばあちゃんホイホイのように
人が寄ってくるので(笑)
かわいいねぇ。がんばってるねぇ。など(笑)
抱っこの方がスムーズに素早く終わらせられるので
送り迎えも、買い物も抱っこでした。
保育園は、準備もあるし、
事務室で先生に預かってもらえますよ!🙂

  • ゆーま

    ゆーま

    買い物中の注目わかります(笑)
    話しかけられるのもそうですが、視線もすごく感じます😅「あんなに小さいのに買い物来て」と言われてるかのような視線。
    抱っこならグズらずいい子ですもんね(*´ω`*)
    すごく悩んでます。

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人以上になると励ましにきて
    くれる方結構いて…ありがた迷惑です(笑)
    いやいや。そんなこと思われないです。私もみちゃいますが、大変だったな〜。あんなんだったのかな〜と過去を思い出します。もし思われても堂々としてて大丈夫ですよ👏🏻
    周りの環境が整ってて、みてくれる人がいる人か、そういう苦労したことない人だから。分からなくていいんです(笑)
    ちなみに。抱っこ紐はエルゴつかってました。
    横だと幅があって、おっちょこちょいの私だとぶつけそうで(笑)

    • 8月2日
  • ゆーま

    ゆーま

    でも、実際私も見ちゃってます!!!!
    小さいのに大変だなぁーという感じで😊ありがとうございます✨
    堂々と買い物も行こうと思います😁
    エルゴ私も持ってます(๑ ˙˘˙)/
    ただ、新生児用だとやり方がわからなくて(>ㅁ<` )💦

    • 8月2日
あい

里帰りせず2人目を10日前に出産しました( ¨̮ )
とりあえず2週間検診までは周りに出来る限りで甘えて送り迎えをお願いするようにしていますが、そこからは自分で行くようになると思います。
新生児用エルゴを使って行くか
スリングを使って行くか
両方準備していますがまだ悩み中です。
幸い上の子が年少で園で自分で全て準備してくれるのでクラスまで迎えに行きあとは車の往復なので時間は短時間で済みそうです。

  • ゆーま

    ゆーま

    年少さんなんですね!
    うちは上の子魔の2歳児で、落ち着きもなく手がかかるから下の子を連れて迎えにいくのが今から不安です😭
    エルゴはあるんですが、新生児用が必要だしどうしようかと( ̄▽ ̄;)

    • 8月2日
こころ

買い物はベビーカーで、保育園の送り迎えは抱っこ紐でしてます✳
初めは横抱きの抱っこ紐で園に行ってたのですが、上の子が2歳なので自分で準備が出来ず…横抱きしながらの準備は大変だったので、新生児から縦抱きできるベビービョルン買いました👍
簡単に抱っこ出来るので良いですよ😁

  • ゆーま

    ゆーま

    だいたい同じ月齢なので、とても参考になりました!!!!
    上の子同じく2歳で、とてもやんちゃで😓横抱きの準備は大変ですよねー
    ありがとうございます✨

    • 8月2日