※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

最近は市販の離乳食を使ってしまうことが多くなりました。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になっています😓
ついこの間まで離乳食を一から作って1日2回食べさせていました!ですが、最近作るものがマンネリ化してきてしまい(少しめんどくさかったのもあり)市販の温めるだけで食べれる離乳食を購入して食べさせた日がありました💦

それから、温めるだけで簡単な離乳食に私の怠け心が勝ってしまい、最近はほとんど市販の離乳食を買って食べさせてしまいます😓💦

みなさんは離乳食はしっかり作って食べさせていましたか?💦市販の離乳食ばかりだもやっぱり良くないですか?😓

コメント

ママリ

一から作ったものを1週間ごとに冷凍ストックしています!それなら頑張れますよ!✨

市販のものが悪いということはないと思いますが、せっかくママの手作りのものを食べてくれるなら、市販は辛い時助けてもらうくらいにしてもいいかもしれません✨

  • らら

    らら

    回答ありがとうございました😊
    手作りを出来るだけ食べて欲しい気持ちはあるのですが味付け等を考えるのがもうすでにめんどくさくなってしまって💦

    • 8月2日
こじなん

毎日市販の物と冷凍ミックスベジタブルや豆腐などあげてて料理というものはしたことなかったですよ^ ^❣️BFの方がいろんな食材入ってるしめんどくさいと料理しても色んな食材使わないと思うのでBFあげてた方が逆にいいと思ってます(^^)危険なもの入れてるなら販売できないと思いますし体質にもよると思いますがBF育ちでも風邪は年に1回ほどでアレルギーは無しです❤️

  • らら

    らら

    市販のものはたくさん食材入ってるから良さそうですよね😓私が作るものは市販のものより食材入れてないので市販の方が食べてくれるんです😭回答ありがとうございました😊

    • 8月2日
deleted user

良し悪しはないかと思います!
親がどう思うかですよねー!
私はBF=レトルトというイメージがどうしても抜けず、自宅では手作り、外出時にBFを使っていました^_^
(BF批判をしているわけではないです)
もし気になるようなら手作りとBF半々にしたりするのがいいかなと思いました^_^

一番はストレスなく離乳食を進められることだと思いますよー!

  • らら

    らら

    たしかにレトルトってイメージはありますね😓💦回答ありがとうございました😊

    • 8月2日
みぽりん

私もめんどくさくて
ほとんど市販のもの買ってます笑❤️
作らなくてもいいし
ストレスなしです笑❤️
たまーに気が向いたら
作るようにしてしてますが^ ^
息子も美味しいのかパクパク食べます🙌

  • らら

    らら

    作ってるとグズったりしてなかなか時間取れないですよね💦回答ありがとうございました😊

    • 8月2日
 ねこ

上の子は、離乳食初期からほぼベビーフードで育ててきました😅
ワンオペで妊娠中自宅安静だった事もあり…作っている余裕もなく、下の子が産まれてからは慣れない2人育児でって感じで、ベビーフードに甘えっぱなしです💦
それでも、上の子は問題なく順調に成長していて元気過ぎるくらい毎日元気です‼️

  • らら

    らら

    手間もお金もかかりますもんね😵
    食材買っても少ししか使わずですし、90円のベビーフードを買う方が手間もはぶけて栄養も取れるしいいですよね☺️回答ありがとうございました😊

    • 8月2日