※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷー
お出かけ

生後一ヶ月半の時期に車で片道40分〜1時間のお出かけってどんな感じです…

生後一ヶ月半の時期に車で片道40分〜1時間のお出かけってどんな感じですか!?
やめたほうがいいですか?

目的地は室内で30分程度の用事を済ませて帰ってくる予定なのですが……

車でのお出かけ産院(片道20分程度)しかしたことないので想像つかなく……

もし出かける場合、途中で泣き出した場合どうしていますか??

ご意見アドバイスよろしくお願いします

コメント

みっこ

出かける前に授乳して、途中で泣いたりすればどこかに止めて様子見ていけば大丈夫だと思います!
うちもそれくらいからちょくちょくお出かけしてました(^^)
赤ちゃん車乗ると寝てくれるのでよっぽどお腹空いてるかオムツが気持ち悪いとかでなければ起きることは少ないと思いますよ😄
信号で止まって泣きますが、動くとまた寝ます🤣

  • ぷぷー

    ぷぷー

    なるほど!!
    想像しているよりは心配しなくて大丈夫ですかね?運転そこまで得意じゃないのもあってなんかドキドキしてしまって💦
    ありがとうございます♥

    • 8月2日
  • ぷぷー

    ぷぷー

    ちなみにどのくらいの距離お出かけしてましたかー?

    • 8月2日
  • みっこ

    みっこ

    わたしも産まれる前はほぼペーパーでしたが、やっぱり子どもいるとどうしても運転しなきゃいけないときが増えてきますよね😂
    うちは実家が遠くて、3時間移動したときもありましたが、旦那が運転してわたしが子どもの横に乗ってて、休憩も挟みましたがずーっと爆睡でした 笑

    • 8月2日
ぴぃ

1ヶ月半ならまだチャイルドシートで寝てくれると思うので大丈夫だと思います🙆🏼‍♀️
信号で止まったら泣くけど動くとすぐ寝てくれるのでそのくらいの月齢のほうが車移動は楽でした😭
泣きだしたら止まって授乳したりしたらいいと思います!

deleted user

私は産院が40分のところで一ヶ月検診に一人で運転していかないといけなかったので、出発前に15分アイドリングで冷房きかせてる間に授乳して行きました。行きはずっと寝てて静かでしたが、帰り前にも冷房つけて授乳室かりてたんですが、もう途中で泣いて泣いて大変でした😅泣いては止まって泣いて止まってしながら帰りました😅

デイジっこ

大丈夫だと思いますよー(^ ^)
途中止めれるところがあるなら休憩しつつ行けばいいですし。
チャイルドシートは後部座席に後ろ向きですか?
ミラーはつけてますか?
自分が運転の時はミラーがあると様子が見れていいですよ♪
ただ走行中は危ないので見ないように気をつけてくださいね(^ ^)