※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
妊娠・出産

34週まで安静、35週から動いていいと言われた方いますか?皆さんいつくらいに産まれましたか?

切迫早産で、34週まで自宅安静で35週から動いていいよ、と言われた方いますか??
37週まで安静指示かと思っていたので、驚いています。その場合、皆さんいつくらいに産まれましたか??
人それぞれだ、ということは重々承知ですが、もしその様な方がいらっしゃったらお話ししたいです(๑′ᴗ‵๑)

コメント

もーちゃんmam

私も後期は切迫で安静でした!
が、37週になって妊娠高血圧になり39週で促進剤で出産だったので参考にならないと思いますが…
39週の検診では、まだまだ自然には産まれないと言われてました( ̄ ̄;)

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます❤︎
    ということは、結局39週まではずっと安静にしていたということでしょうか?
    高血圧症も心配でしたね…私も気をつけなくてはですね。なんだか気をつけること沢山ありますね(๑•́‧̫•̀๑)でも無事に生まれてくれてよかったですね♪私の赤ちゃんにも頑張ってもらいたいです!

• 12月4日
  • もーちゃんmam

もーちゃんmam

そうなんです(^ω^;)
    35週で安静解除でしたが、すぐに血圧が上がりまた安静( ̄‥ ̄;)
    結局、促進剤でした。

無事に産まれますように♡
    あと少し、頑張ってください!

• 12月4日
  • こってぃ

こってぃ

35wから37wまでは少し動けたんですね(๑′ᴗ‵๑)
    ちょっと安心しました。なんだか35wって早い気がして、早産になっちゃうんじゃないかなぁと思っていたので…
    お話聞いてくださってありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

• 12月4日
myme10dy

33Wから35wまで切迫でその後解除されましたー!
35wから普通に動いていろいろやってますが、明日予定日ですがまだ生まれてません^^;

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます!
    やはり35wで解除もありえるんですね〜!お子さん大きめですか??
    私30wなんですけど、32wくらいの体重で、だから35wで解除なのかなぁなんて思ったのですが、どうなんですかね…??
    明日予定日ですか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ それはそれは気を揉みましたね〜!元気なお子さん産んでくださいね❤︎

• 12月4日
  • myme10dy

myme10dy

35Wになるとこどもの呼吸機能もできてるから問題ないみたいです^^今回こどもが小さめですが、大きさより週数が大事だと先生が言ってました^^
    あとは先生の診断次第ですかね⁇

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 12月4日
  • こってぃ

こってぃ

なるほど、呼吸機能ができているんですね。確かに、しゃっくりの胎動を感じる度、練習してるんだなぁと思い可愛いなぁと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    とてもよく見てくれる先生なので、信頼して、また今度よくお話を聞いてこようと思います❤︎
    お話聞いてくださってありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

• 12月4日
みや

上の子のときに25wから入院して35wで1度退院できました!
とくに安静の指示もなく、普通に過ごしてました。
とは言っても寝たきり生活が長く、体力落ちてるし、大きいお腹でゆっくりしか動けないし、実家にお世話になってたのでゴロゴロしてるのがほとんどだったかも(笑)
今しかない!と、食べたいもの食べに行ったり買い物に行ったりしました。

そして37w0dに産まれました。
1時間45分のちょー安産。
ギリギリ正期産でした~w
2,870gあったので保育器にも入らず一緒に退院しましたよ~。

自宅安静ですか?
私もです。元気に赤ちゃん産めるように頑張りましょうね!

• こってぃ

こってぃ

やはり、35wを目安としているお医者さんも多いんですね〜!何か食べに行ったり、近辺なら買い物も行けたんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 少し安心しました!
    なるほど、37wで安産だったのですね。切迫の子は早いといいますよね〜欲張りな悩みですが、お腹で時期が来るまで育って欲しいのと、主人がいるときに立ち会えるタイミングで出てきて欲しいのと、安産でスルッと産まれてきて欲しいのと…難しいですね。

自宅安静つまらないけれど、産まれたら眠れなくなるみたいなので、きっと今のうちに休んどけ、って赤ちゃんからのメッセージかもしれませんね。つまり…寝ない子が産まれるのか…!?笑

お互い大事にしましょう(๑′ᴗ‵๑)

• 12月4日
あみ

私も昨日34週検診赤ちゃんが2396gあり、予定日が1月21日なんですが、先生が36週になったら産まれてもいいね✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

今2センチしかないから自宅絶対安静だけど36週なれば自由に動いていいからね!

っていわれました。

少しウメタリン飲んだんですが副作用強くかなりしんどかったので先生に言ったら辞めていいけど横にとはいわれました。

9歳と2歳が居るのでなかなか難しいですよね。・゚・(இдஇ; )・゚・。

あと少し頑張りましょ❤(。☌ᴗ☌。)

• こってぃ

こってぃ

36週なんですね。私も昨日診察だったので確認したら、35週はNICUに入るけどほぼ大丈夫、36週の後半ならうちのクリニックの保育器でも大丈夫、と言われました。35週から動けるのか〜!と思っていたので、1週間伸びちゃって残念ですが、今しか体験できない妊婦生活頑張ります❤︎

ウテメリンの副作用はキツイですよね…私はつわりと同じ時期だったので、なんとなくつわりなんだか副作用なんだか分からないまま過ぎてしまいましたが…

ご兄弟いると大変ですね。でも、9歳のお兄ちゃん?お姉ちゃん?きっと頼りになりますね♪
    あとちょっと頑張ってくださいね(๑′ᴗ‵๑)私も頑張ります!

• 12月11日
あみ

こってぃさん‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )

上は両方男の子です✨

お互い36週まで頑張りましょ♡(灬˘╰╯˘)乂(˘╰╯˘灬)♡

• こってぃ

こってぃ

そうですね!頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    男の子なんですね〜!お母さんの姿見てきっと色々学んでますね♪素敵なお兄ちゃんになりますように…❤︎

• 12月12日
あみ

こってぃさん❤(。☌ᴗ☌。)

私も切迫早産で自宅安静してます。

34週ですが36週で自宅安静解除でいつでも産まれてもいいねって言われたのであと少し横になってます✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

赤ちゃん体重どれくらいですか?

私は2400gでした(笑)

• こってぃ

こってぃ

あと少しなんですね!私は30週の検診で1800gです。金曜日に検診なので、32週は2000gくらいななのかなぁと思っています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    2400gなら36週で解除になっても安心ですね❤︎
    あと少し頑張りましょう!

• 12月13日