※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しき
妊娠・出産

検診で胎嚢が小さい可能性があり、流産の可能性が心配。同じ経験の方の励ましを聞きたいです。

本日1週間ぶりの検診に行きました。まだ胎芽や心拍は確認できないどころか、胎嚢も4mmくらいしか大きくなっておらず、先生からはもしかしたらこのまま胎嚢が大きくならなかったら流産かもしれんね〜と言われちゃいました。
もう駄目なんでしょうか....
同じような方で、元気な子が生まれたよ〜って方、もしいましたら、教えてほしいです( ノД`)

コメント

週数に間違いはないですか??
わたしも週数の割にちっさい!って思ってましたが 実際排卵日の遅れで6週と思って受診した日は四週でしたよ!笑

• しき

しき

生理不順なのでそこまでははっきりできませんが、おそらくこのへんです!
    といっても7週のはじめの方なので...
    ほんとですかー!なかなかですねそれは( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 8月2日
ぽち

妊娠7週ということは排卵と思われる日から5週間は経っているということでしょうか?
それなら難しいかもしれません。
が、私の周りに胎嚢見えていたのに次の週は何処さがしても胎嚢がなくて流産と言われ、翌週の検診で胎嚢と胎芽と心拍が確認できた人がいます!

• しき

しき

そうですね....

ほんとですか!
    すごい奇跡ですねそれは!(´-`)

• 8月2日