※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食の量に悩んでいます。1回食は小さじ4〜5、興味がなさそうで不安。2回食のタイミングも気になるそうです。

2回食に進むタイミングで悩んでます…💦来週で7ヶ月になるんですが、現在は離乳食スプーンでいうとお粥も野菜もそれぞれ4〜5さじ(計量スプーンで小さじ1.5くらい?)しか食べません。。。口にスプーンを持っていくと口は開けるんですが、その後イヤイヤします。まだあんまり食に興味がなさそうで。。

ママリ見てると1回食後半くらいには小さじ5〜6とか(計量スプーンですよね!?)食べてるとか書いてる人もいてびっくりしてます…!(笑)すごい!

こんな量なのに7ヶ月になったら2回食にしていいかめっちゃ不安です。あと何時にしようかと😂

コメント

しーまま

食べる量は個性だから気にしなくていいそうですよ☺️
一定量をきちんと食べられることが大切みたいです✨

• shikiby

shikiby

そーなんですね!一定量かぁ……うーん少ないけど一定量は食べてるかなぁ……🤔

• 8月2日
ままり

うちの子再来週8ヶ月ですが、量が最近やっと増えたのでそろそろ2回食にしようかなと考えています。
月齢で見るよりちゃんと量が食べれるようになってから進んだ方がいいですよ☺️
私は仕事があるので今は仕事から帰ってきてからあげているので6時とかになります💦

• shikiby

shikiby

やっぱそーですよね!うちも様子見て進めるようにします!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私も同じですよ!!
食べません^ ^7月末で7カ月だったのですが、7カ月入る二、三日前からやっと食いつきが出てきたかなぁと行った感じですが、食べる量は同じくらい少なめです!
そして昨日から二回にしてみました!もちろん量はまだ少ないし、昨日は嫌がってたし今朝も嫌そうでした!笑

練習なので気にしなくて良いと思います^ ^‼️

時間は私も悩んでるとこでーす^ ^💦
日にもよるのですが、
たまたまかもですが、我が子は朝より昼過ぎごろや夕方の方がなんとなく食いつきがよいことがおおいです😲

• shikiby

shikiby

同じような方がいて安心しました!うちもそれくらいに食いつき出てくれるといいなぁ…
    嫌がりはしないんですが、すぐ飽きちゃうみたいで(笑)
    時間によっても食いつき変わるんですね🤔

• 8月2日