※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
子育て・グッズ

大きいトートバッグやリュックで行動しているが、サブバッグに変えたい。色で迷っている。マザーズバッグはリュック派?トート派?リュックでサブバッグ持つのは変?要相談。

荷物が多いのでいつも大きいトートバッグやパンパンのリュックで買い物やモールなどに行っています。
最近サブバックだけで行動されてる身軽なママさんに憧れてサブバッグを購入しようと思うのですが、色で迷っています🤧💫みなさんの意見が聞きたいです!
金具ゴールドタイプの黒かグレーかチャコールで迷っています…。無難なのは黒で、好きな色はグレー系です。
ちなみに今持っているトートバッグは白色?のキャンバス生地のものとネイビーのリュックです。
田舎なので基本車移動なのでトートバッグやリュックに子供のものを入れてサブバッグには、財布・リップや目薬などが入った小さいポーチ・ティッシュポーチ・携帯を入れようと思ってます。

また、もう1つ質問なのですが、皆さんマザーズバッグはリュックタイプですか?それともトートバッグタイプですか?
今持っているリュックには背面チャックがついてるのでそれ1つで出かけてもいいのですが、なんとなくおむつポーチなども取りにくくてリュックを遠ざけています…ですが、街で見かける方はリュックの方も多くて…
リュックでサブバッグも持ってるのって変ですかね?

まとまりがない質問ですみません💦
コメント欄に色味画像をもう1つ載せてあるのでよろしければ見て頂きたいです。

コメント

まも

もう1つの画像です。

2児のママ

車で移動する時はトートバッグでもいいと思います😊
ちなみに外に出るときはベビーカーですか?抱っこ紐ですか?
歩き回るようになるとトートバッグだと追いかけるのに大変だったので必要最低限リュックに入れて行動してる事が多いです😊

私もその頃にサブバッグ買ったのですが…1人で出かけるときよっぽどじゃないと使わなかったです💦

参考になるかわかりませんが(>人<;)

• まも

まも

平日の子供と2人のお出かけは抱っこ紐か店内カートで、休日はベビーカーです!
    なるほど…!確かに歩き回るようになったらリュックのが楽そうですね!両手も空きますし☺️💗

そうなんですね!買って使わなくても勿体無いので、もう少し考えてみようかな…
    ありがとうございました!

• 8月2日
  • 2児のママ

2児のママ

食料などのお買い物とかの時はサブバックだけでもいいかと思いますが、モールとか大型店に行くときはトートバッグに今すぐ使わないものを車に置いておいて常備してました😊着替えとか多めに持って歩いてたら1セット以外は車に置いて荷物少なくすると楽ですよ😃
    離乳食のセットとか持って歩く事も増えるのでこの時期から荷物微妙に多くなりますよね😂

• 8月2日
  • まも

まも

車に置いておく作戦いいですね!もう少し涼しくなったらそうしてみます😆💓
    そうなんでふすよね、身軽に動きたいんですけど気づいたらどんどん荷物が増えて…(笑)
    再度コメントありがとうございました!

• 8月3日
しーまま

リュックにサブバック全然アリだと思います✨
私ならチャコールにします❣️
カジュアルにもキレイめにも可愛らしいのにも程よく合いそうなので😉

• まも

まも

アリですか!よかったです😆💗
    チャコールかわいいですよね!確かに合わせやすそう♪ありがとうございます!

• 8月2日