※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
子育て・グッズ

海に行く際、子供にサンダルが必要か迷っています。砂浜や海の中での怪我リスクが気になります。皆さんはどうしますか?

今度海に行く予定なのですが、子供にサンダルとか用意したほうがいいでしょうか?💦
歩けないのですか、すぐにつかまり立ちや私や旦那につかまって歩きたがります>_<
砂浜を歩くとは考えづらいですが、海の中で何かに当たって怪我する可能性もあるのかな?と思ったりして、迷っています(・・;)
みなさんならどうしますか?

コメント

ゆ

一応持っていきます!
うちの息子はボディスイマーバつけて海に浮かべたら泣いてたので立つことなく終わったので持ってきた意味なしでしたけど
砂浜近くで遊ばせるならあった方が安全かなと思います!

• すぬーぴー

すぬーぴー

コメントありがとうございます✨
    やはり一応あったほうがいいですよね💦
    早速買いに行ってきます💦

• 8月2日
まなmama(22)

お子さんいくつですか?

海の中には入らずテントで砂遊びくらいがちょうどいいんじゃないでしょうか?
こまめに水分補給&日焼け止め塗らないと行けないですし...

それにまだ歩けないってことは小さいですよね?海はいろいろな菌があるし、熱中症も心配だから日陰で遊ぶのが一番なんじゃないですかね?

• すぬーぴー

すぬーぴー

まだ10ヶ月なんです💦
    そんなに長く遊ばせる予定はないのですが、やはり十分に気を配って様子を見ながら遊ばせようと思います>_<

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

先週、海に行って来ました!
砂浜は大人でも熱くて素足で歩くのはキツかったです。
海の中は冷たくて気持ちよかったんですが、安全の為サンダルを履かせた方が良いのでは??

• すぬーぴー

すぬーぴー

コメントありがとうございます✨
    やっぱりあったほうがいいですよね>_<
    早速買いに行ってきます😱

• 8月2日

砂浜って、スゴく暑いから素足は火傷するレベルですよ💦

砂が一番、熱を蓄えているので💦

• すぬーぴー

すぬーぴー

みなさんの意見伺って、やはりあったほうがよさそうなので、西松屋に走ります🏃‍♀️💦
    ありがとうございます✨

• 8月2日