※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、この投稿を紹介します。・・・・・生理いや~(;´д`)…

今日のイチオシは、この投稿を紹介します。

・・・・・

生理いや~(;´д`)
普段滅多に怒らないけど生理前から生理中は少しのことでイラっとする><

娘に部屋ぐちゃぐちゃにされてダメ!って大きめの声出しちゃった(;´д`)
物があるからそうなるわけで、娘は遊びたいだけなのにね><ごめんよ~!

お腹痛いし横になってたら娘が顔にちゅーしてきた笑
偶然なのか分からないけど大丈夫?のちゅ~( ・ε・)ってされてすごく嬉しかった笑
ありがとう、大好き♪

・・・・・

みなさんは、最近お子さんの行動に嬉しくなったことはありますか?ぜひ気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

龍叶mama

今までは抱っこして欲しい時は泣くしか方法がなかった息子も最近は近寄ってきて手を挙げて抱っこをせびるようになりました♡♡

• さったん

さったん

想像しちゃったら
    たまんないですね♡♡
    かわいーっ♡

• 8月10日
わーお

うちの娘はつわりで苦しんでいる今私の顔面にお尻を乗せてきます。それも笑って。
どういう意図なのかなぞですが笑っちゃいますね🙃

• まめだぬき

まめだぬき

うちのこも顔面にお尻を乗せてきます笑。あれはなんなんですかねー。

• 8月10日
  • Gママ

Gママ

うちもやります(笑)
    めちゃめちゃ重たいけど、
    いつも笑っちゃいます😁

• 8月10日
  • ぴか

ぴか

うちの子もやります!
    笑顔全開で笑
    わりと色んなお子さんもやるんですね、その謎の行動を、、😂

• 8月10日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

横からすみません、私の娘もします…😂可愛いけどなんでしょうね、この謎の行動🤔♥️

• 8月10日
  • わーお

わーお

なんなんですかね😂でもけっこう同じ子がいらっしゃってびっくりというか何か意図があるんだな、と。笑

• 8月10日
  • わーお

わーお

💩が出てなくて幸いってかんじです 笑

• 8月10日
  • とうもろこし🌽

とうもろこし🌽

横からすみません。
    うちの子もやりました~⤴
    懐かしくてニヤニヤしちゃいました😏

今は私から息子のおしりに顔面アタックをしています😆
    グリグリ~って(笑)

• 8月10日
  • わーお

わーお

けっこうやる子いますねー!びっくりです!なぞですよねー!おもしろがってやってきます😆

• 8月10日
  • わーお

わーお

顔に乗せてきたときに『おい!おいーーー!!💦』とか言うのでおもしろがってですかね?笑

• 8月10日
  • わーお

わーお

やっぱりやる子はやるんですね😆私ももう少し大きくなったらグリグリしてあげようと思います😉🤟

• 8月10日
  • とうもろこし🌽

とうもろこし🌽

うつ伏せで和んでる時に不意打ちにおしりを目掛けてグリグリ~⤴お子さんは、喜んで笑ってくれると思いますよ😁

私は、息子が10か月ぐらいの時からやってましたよ(笑)

• 8月10日
抹茶ロールケーキ

うちは横になってたりすると心配そうな顔しながら私の顔を覗きこんできます🤣
覗きこみ方がたまらなく可愛い❤️笑

可愛いですね!
最近うちでは、後ろに回り込んでからのこちらにちらっと覗き込む行動が可愛かったですね〜^_^

ママコットン

抱き上げると私の背中をハグしてきたりポンポンてしてくれるきが多くなり、その都度抱っこが重くても幸せな気持ちになります♡
あとはおっぱいを飲みたいときにぱぁぱぁいっておねだりしてくることですかね(^_^)/

とらねこ

最近泣きながら「マムー(ママー)」って言うようになって、めちゃくちゃ可愛いし嬉しいです😻😻😻

• あー

あー

横からすみません💦
    うちもです!泣きながら「マンマ〜」って言うようになりました❤️
    まだ気のせいかもしれませんが、それでもものすごく嬉しいですよね😍

• 8月10日
  • とらねこ

とらねこ

もうママには、ママって言ってるようにしか聞こえないですよねっ😂💓
    うちでは「マンマ」はまだ教えてないし言ったことがないので、きっとママって言ってるはず!笑

• 8月10日
  • あー

あー

ママってしか聞こえないです!っていうかママっていってますよね(笑)
    これからどんどん言葉も覚えて話すのが楽しみですね🎵

• 8月10日
itsuママ

テレビに育児のさせ過ぎで気付けば呼んでも無視するように‎( •́ㅿ•̀。 )マズい!と思ってテレビを1日1時間と決めて遊んであげているうちに呼んだら笑顔で振り向いてくれるように!!その顔もう天使♡

• ゆうママ

ゆうママ

うちの子もテレビ大好きっ子で、テレビ見てる時は呼んでも集中しすぎて聞こえてないみたいなんですが、見せすぎが原因なんですね😣でも家事してる時とかどうしてますか?

• 8月10日
  • itsuママ

itsuママ

いやいや、うちは真後ろ耳元で声かけても無視だったので重症でした‎(๑• - •`๑)
    とりあえずご飯は寝てる間に作っておきます。洗濯はお菓子の時間。掃除機はパパがいる時はしてくれますが、居ない時(夜勤の時)は追い掛け回されながらやってます(笑)

• 8月10日
  • ゆうママ

ゆうママ

うちもそうです💦むしろ目の前で呼んだら画面見えないよ!と避けられます(笑)無視っていうか本当に聞こえてないのかな?って感じです(笑)
    じゃあ夜ご飯は午後のお昼寝の時って感じですか?
    化粧したり自分の準備の時とかついテレビ見せてしまいます😣

• 8月10日
  • itsuママ

itsuママ

うちは無視でしたね。見えないところから声かけると反応してたんですけとね。
    そんな感じです。煮物とかなら朝作ります←朝起きるの8時とかなんで。
    でも気持ちは分かります。最近後追いがひどいのでトイレでも追いかけてきます(笑)

• 8月10日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

最近、お腹を中心にクルクル回ったり、寝返り移動ができるようになってきて、ご飯を食べてる時に同じ部屋にある布団に寝かせておくと、いつの間にか斜め後ろに来てて洋服をイジイジしてきます(*´ω`*)
どしたのーって言いながら顔見ると、ニコーって嬉しそうに笑うのがもう堪らなくて(*´ω`*)
ご飯中断して抱っこしてギューってしちゃいます(笑)

k_a_mama

5ヶ月でズリバイを始めた下の子。
速度もついてきて気付けば足元にいて何か話してて可愛いです♡
それを見てる上の子が真似してて更に可愛いです(^-^)
上の子は同じくらいの時で掴まり立ちしてたけど下の子はまだお座りもしないしのんびり育って、上の子はぼくは3人兄妹って言ってるけどまだまだママをかまってね〜(^-^)

• ゆう

ゆう

5ヶ月で掴まり立ちって早いですね❗
    練習させたりとかせずに自然にできたんですか??すごい✨

• 8月10日
  • k_a_mama

k_a_mama

コメントありがとうございます♡
    上の子はズリバイとハイハイとばして急に掴まり立ちしました(^-^)
    下の子はまだしそうにないです(^-^)

• 8月10日
  • ゆう

ゆう

すごいですね~✨
    とばすとかってあるんですね💨
    ほんとに個人差がありますねー😊💓

• 8月10日
  • k_a_mama

k_a_mama

とばす子いますよ(^-^)
    下の子はもう保育園行ってるので刺激多いハズなんですけどね💦
    入園して1ヶ月ちょっとで早くもRSにかかりました(><)
    兄妹でも全然違うし個人差ありますよね(^-^)

• 8月10日
  • りんご

りんご

しつれいします!
    私の子も、とばしました笑
    でも、ぶっちゃけ、ズリバイとかしてて、もう少しゆっくりしたかったです(私が)笑

• 8月10日
  • k_a_mama

k_a_mama

とばしましたか!
    わたしものんびり育ってほしかったです💦
    上の子9ヶ月で歩き始めました💦
    下の子に期待してます(笑)

• 8月10日
  • りんご

りんご

ですよねー!

あ!歩く月例まで一緒ですね💦
    あのときはほんと、児童ホームとかの、月例別の集まりで、たまたま、うちの子だけ歩いたりしたのでほんと、焦りました。
    スタッフのひとには早いねーすごい!何て言われてましたがまわりのママのこは歩いてないのでコミュニケーションとれず。でした😅

• 8月10日
  • k_a_mama

k_a_mama

ファーストシューズまだ見てもなかったのに、うちの子は、あれ?歩いてるの?って感じでした(笑)
    早いね〜って凄い言われますよね💦
    保育園の運動会でみんなハイハイしてるのにうちの子は歩いてハイハイも下手で見てておもしろかったです♡

• 8月10日
Ⓜ︎

ふとした時に、子供たちから頭撫でられた時。
急になに!?っていう照れと
きゅん♡ってなります!笑

まま

ここの投稿を見て改めて全世界の子供が幸せであれって思った
今日も我が子が可愛い幸せ

ゆり

生理中小さい事でイライラしてる私に向かって笑ったのは心が癒されました😭
笑ってくれるだけでもう癒しです😌

れんママ

上の子が赤ちゃん返りして、下の子のに嫌い!って怒ってたので嫌いなの?って聞いたら……ちゅきって言われてなんか、嬉しかったです笑

はるな

うちでは
痛いの痛いの飛んで行けーって言うところを
痛いの痛いのーどんだけーー☝️☝️☝️
と謎のIKKOさんセリフwwwww
生理痛が酷く立てない時
「ママお腹痛い?」と聞かれ
「痛いよー😖」と答えたら
お腹をヨシヨシしながら
どんだけーをやってくれました😍
なぜか生理中は情緒不安定で
ただそれだけのことで
涙があふれちゃいました😅
娘の成長を感じた瞬間でした❤

りんか

息子が結婚しようママ、可愛から💕と言ってきました😘

さあこ

優しい娘さんですね☺💕

うちの息子はちょっと前から、
私の真似なのかな??(*´-`)
私とギュってした時にいつも
私の頭を撫でてくれます😭💓
仕事で疲れてても一気に癒されて
疲れも吹っ飛びます(*^^*)

あとはこれも私の真似なのか、
ほっぺにチュウをしてくれます(*´ω`*)💓
本当に可愛いです☺💕

となりのトロロ

大丈夫のちゅーかわいいですね😍
ご機嫌とりのちゅーしてきたら、ごめんて思います😭

しょうちゃんママ

指の絆創膏を見て『痛いの?』と聞いてきたので頷いたら、『いたい痛いのバイバイ👋』って手を降ってくれました。
優しい男になって嬉しいです

えみ

うちの子は急に頭なでなでしてくれました😊ちっちゃい手でもしょもしょされるとたまりません💕

チェリーマム

気のきかない使えない旦那に心底疲れて、ボーッとしてたら頭ポンポンしてくれた。偶然かもしれないけど、そういう時って側にいてくれたりする。いつもその辺をウロウロ、ゴロゴロしてるのにw

はげちゃびん

優しくていいですね~~~
ウチなんて私が健康すぎて昼間に横になる姿を見せたことないので
この前頭痛と腹痛で生後4ヶ月の末っ子を実家の母にみてもらい、幼稚園児ふたりのお迎えを兄嫁にお願いし
自宅で寝ていたら、帰宅した年少の長女に『ちょっと~~~昼間から寝てないで!』『お洗濯物たたみなさい!』って怒られちゃいましたよ。

息子たちは『ママ大丈夫?アイスたべる?』って-W
腹痛で苦しむ母にアイス食べさせようとしてくれたけど優しくしてくれました。
でも、女の子は厳しい。。。

zhi

長男が乳児期より寝かしつけで『産まれてきてくれてありがとぉ』と言い続けてたら、保育園(2歳児)で仕事後に迎えに行ったとき『おかあちゃん、産まれてきてくれてありがとぉ』と。

アタクシも嬉しかったけど、何故か…担任が感動したらしく泣いてた(笑)

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

私もウルッとさせられました
    私が言われたら完璧泣いちゃいます

• 8月10日
さき

うちは普段だらけて横になってると起きてー!!と起こされますが本気で体調悪い時は寝てても静かに遊んでくれます😅
娘なりに気を遣わせてるんだろうなぁ😭ゴメンよ〜

ゆみモン

うちの娘はいつも
ママーヾ(●´∇`●)ノって
近寄ってきます‼️
それも可愛いけど

濃厚なチューしてきたり

痛がってたら
いたいのいたいの飛んでけー
してくれたり😀❤️

テレビに赤ちゃんやネコ、犬
が出てたら画面にチューしたり笑
テレビに映ってる子供が
泣いてたら頭ナデナデしたり
見てて優しいなーって思ってます笑

我が子は癒しです(ㅅ˙³˙)♡

1男1女ママ

電車好きな息子が電車の写真の載った本を見ながら、電車の名前を読み上げてるのを見ると、かわいいと思います🤗

ぴか

突然 ギュー❤ って良いながらバグしてきます😊
ギューってされて嫌なわけないですよね🙌✨
娘でもたまらんのに、息子だったらさらに胸キュン💓きゅんきゅん💕でたまらないだろうなー、なんて思う今日この頃です☺🎵

チャミ

うちは横になってると、Tシャツめくってお腹にぶーってやってきます。
可愛すぎて笑えます

SL

最近、力が強くなり叩かれると本当にいたいです。
なので、痛いよ~って泣いたふりをしました。
そしたら、頭ポンポンしてくれました。嬉しくて抱き締めてしまいました😃

せんつま

最近6ヶ月の息子が、抱っこすると回した手で背中?腕?ポンポンとしてくれます🤣
ちょっと気持ち強めなので、きっと労りの行動ではないのですが(笑)、
よしよし、とされてるようで嬉しいです❤️

きなこ

'ghmmtoto寿町 🤔😘🇦🇬🏴🔹🇦🇽

えっこ

にかあmjkaata

ゆきんこ

最近、ソファで座ってたり横になってると娘がキスしてきます💖
けど、ヨダレもおまけについてきます💦
明日、1歳になります✨