※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
雑談・つぶやき

今日学んだ事を皆さんにもお伝えしたく&(記録?として)破水!?Verお暇な…

今日学んだ事を皆さんにもお伝えしたく&(記録?として)
破水!?Ver


お暇な方は良ければ🙇‍♀️🙇‍♀️

焦ったー😭😭
じゅわ。じゅわと 液体。今までなったことない感覚&下着めちゃ濡れた。

最近ほんと頻尿なので、尿漏れだろう~ と思ったけど
万が一破水とやらだったら。😨😨😨😨
と思って病院電話したら 優しく対応してくれて

なーんにも入院準備してなかったから
のたのた用意して ー
主人に説明してー 1人で病院向かうw(尿漏れだろうと思ってるから)

着いてからもどの看護師さんも助産師さんも先生も超優しい!
古めの病院だから、分娩台とか設備 は微妙だが。w

何より人が超絶優しい😭😭
出産の時まわりの人の優し過ぎる優しさって絶対心強いし、大切だよね😭(尚更初めてなので、そう思いました)

色々話聞いてくれて
今日みたく不安な時はいつでも連絡してきてね☺️何もなければ安心出来るし、破水だったらすぐ対応できるし☺️🙌
破水ではなく、おりものかシャワーとかのお水かもね~
お腹張りやすいみたいだから、お薬出しとくね☺️

と何事もなくてよかったー😭😭😭😭

お会計6千円タクシー730円。高い。w

でも我が子はお金になんか変えられるわけないから
ほんとすぐ行って良かったなと思いました😢
尿漏れだろう~って自己判断して 万が一だった時がほんとにほんとにほんとーに!言葉に出来ない思いをしてしまいそうだから。

そんな今日学んだこと。
まずは落ち着いて❤

①何かあってからでは遅い!少しでも不安なら病院に電話!可愛い我が子に変わるものはない!❤

②ネットで破水について色々書いてあるけど、正直素人にはわからんw 助産師さんに聞いたら
人によってほんと破水、陣痛、おしるしの順番違うし
様々よ~😳破水の量も全然違うし☺️
うん!やっぱり自己判断は危ない!


③何が起こるかわからないから、出来たら出産準備(入院準備)は早めに済ませておいた方が、すぐ動ける&安心!
いるいらないものとか、水通しとか 相手に説明細かくするの大変になりそうなので😱

④入院までの流れ~や、何が何処にある~等
軽くでも夫に伝えておくと その時きたらスムーズに話進むかと☺️🙌

何もなく、今日は入院の予行練習出来た~😙位に思ってたら安心しお腹すいたので
朝からカツを食べて帰る妊婦なのでした🙌🤣🤣
美味しい😋でも。カツ薄くて食べた気しない。。←


最後までお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♀️💕

コメント

ちぃ

カツ美味しそう🤤🤤🤤🤤🤤
ものすごくお腹空いてるので
食べたい\(^^)/
破水ってわかんないですよね笑
私は予定日超過だったので誘発でしたけど、朝方の6時にドバっと漏れてきて
尿漏れした!って思いました🤣笑
緩んでるやわって思って1人笑ってました(^○^)
破水でも高位破水だったみたいで、そこまで焦る事無く出産しました👶

  • ぶー

    ぶー

    おはようございます🌞
    美味しかったのですが
    物足りないです:(´◦ω◦`):
    朝定食だったからかな😑😑

    今までイメージ的にびしゃー!!(表現の仕方w)って出るもんだと思ってたんですが違うと知ってから😭😭
    個人差ありすぎて 何を基準にしたらいいのか🤷‍♀️🤷‍♀️w

    破水はこう!ってみんな同じだとすぐきづけれるのに😭

    病院に入院して誘発剤?をいれるんですか?🤔(何も知らなくてすみません😭)

    • 8月2日
  • ちぃ

    ちぃ

    朝定食にカツあるんですね🙉🌼
    食べたいですヽ(´ー`)ノ
    カツが食べたいー!笑

    わかります!パンって音が鳴るってのも聞きました!バスタオルでも破水の量が多くて足りないとか、止まらないとか聞きました🤰💭
    実際音も鳴らんかったし笑
    尿漏れみたいな感じで私の場合止まったので、人それぞれですね🙃

    点滴での誘発剤だったので
    点滴の管をつけながら陣痛に耐える感じです🤗

    • 8月2日
  • ぶー

    ぶー

    チェーン店のカツ屋さんです❤
    私揚げ物全然出来ないんですが、この時期の揚げ物は。💀

    音するんですか!?😳wバスタオルいいますよね!

    ちょろちょろ~的な?

    おぉー😭色んな痛さが😭

    • 8月2日