※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmys
家族・旦那

義家族嫌いな人居ますか?🙋🏼‍♀️笑嫌いになったきっかけのエピソードや、…

義家族嫌いな人居ますか?🙋🏼‍♀️笑
嫌いになったきっかけのエピソードや、信じられない体験などあったら聞きたいです😂笑

コメント

ムーミン

嫌いというか別居の原因の一部ですね^ ^
何をするにも家族総出で意見してくるし兄妹愛⁇がめちゃくちゃ凄くてその中に入るというのがまず無理でどこに行くにも家族総出で行かなければならないし…大変でした🤣💦

• mmmys

mmmys

家族総出はウザいですね😂
    家族愛が強すぎるのもくせ者ですね🙌🏻💦

• 8月2日
  • ムーミン

ムーミン

しかも旦那とまだ付き合ってた時に同棲してて毎日お弁当を作ってたんですけど…そのお弁当箱を見た義母が「この弁当箱は小さすぎじゃない⁇今まで作ってたのとは大きさが違うよ。あなたに遠慮してるんじゃないかな💧」と言われました。その弁当箱は旦那が自分で選びました‼︎と言ってやったら次から次へと言われてムカついた🤨

• 8月2日
  • mmmys

mmmys

ウゼー😂
    義母って何でか知らないけど、息子の事は私の方が知ってる!みたいな無駄な敵対心抱いてますよね😂

• 8月2日
  • ムーミン

ムーミン

本当にそうですよね!
    しかもウチの場合旦那が兄妹の中でも最後まで結婚出来なかったので可愛い可愛いで育てられたみたいで😒笑笑
    4人兄妹なんですけど…旦那以外皆んなバツがついててこの原因は義母⁈と親と話してました🤩

• 8月2日
コスモス

私は義母が嫌いです!
里帰りしてる時に電話が来て、もう嫁に出てるんだからそこは家族じゃない。
と言われて、は?バカじゃないの?って本気で思いました!
あんたのことの方が家族と思ってないから!って言いたくなりました🤣
ってか、今でも思ってます!🤣

• ブラック

ブラック

横から失礼します!
    うちの義母のことかと思いました(笑)同じこと言われたので…😅
    うちはさらにうちの娘とうちの孫がお世話になりますぅーって私の母に言ってました。あんたの娘ではない。。

• 8月2日
  • mmmys

mmmys

えぇー!!!
    なんですかそれ😨
    非常識すぎて読み間違いかと思いました😂

• 8月2日
  • コスモス

コスモス

同じ方がいてビックリですー😱
    やたらと娘!娘!と言ってくる時があるので、呆れちゃいます😫

• 8月2日
  • あーママ

あーママ

うちも同じでびっくりです!子供が生まれたときにうちの実家にきてお世話になりますって挨拶にきました。あんたの娘じゃないから!!

• 8月2日
  • コスモス

コスモス

それは、お父さんもお母さんもはっ?って感じになりますよね!
    私も母に思わず愚痴ってしまいましたが、やっぱちょっと違うね!っと義母の事を言ってました笑

• 8月2日
mom

陣痛が3日間あって促進剤で産みました。
同意書のサインが必要で旦那が来れなかったので代わりに姑が。
さっさと帰ればいいのに横にいた。腰が限界すぎてさするのをお願いした。
力が弱すぎて何してんのかサッパリ。
断末魔の叫び中にうるさい!静かにしなさいって言われました。
いやー、殺したい。死んでほしい
それから生理的に無理で手料理なんか食べたくないのに呼ばれるし。
息子に対してチャイルドシートはそこじゃだめ。とか小言ババア。
アポ無し訪問いらないゴミ置いていく
早く死んでーって思います(笑)

• mom

mom

旦那の妹はタバコを吸います。今年の正月にギリ家であいました。
    風も引いてるのにマスクもしないしタバコ吸った口、服で娘のほっぺに吸い付いてました。キモすぎて無理🙌🙌🙌🙌

• 8月2日
  • mmmys

mmmys

陣痛の時に来る姑ほど嫌われるもの無いですよね😱💦
    小言ババアなのはうちの義母も一緒です😨

義妹もなにやってんだか…
    タバコ吸うやつ全員離れてくれ!って思います🙌🏻

• 8月2日
3児のママ🩷

同居していますが、、
臨月の時に往復2時間の距離を
朝6時半頃家を出て
義理の妹(高校生)の送迎を頼まれた時は頭おかしいのかと思いました😂👎🏻

私は逆流性食道炎や、坐骨神経痛、などでなかなか寝れなくて寝不足の毎日だったのに
2週間お願いできる?って…笑

そこから距離が出来ました😂😂😂

• mmmys

mmmys

お願いできる?じゃねーよ!って感じですね😂

同居お疲れ様です😭

• 8月2日
ガーチ

出産前に、
義母から「義父が、あなたたちに頼まれたら名前を決るよって言っているのよねー」と言われて不信感が募り
義母には会う度に「まだ母乳出てるの?」と聞かれ、出てますと言うと胸をチラッと見て「ふ〜ん」と言われた時に、嫌いだと思いました。🤦🏻‍♀️

• mmmys

mmmys

何で他人に名前決められないといけないんですかね😂

母乳の事聞いて来るのあるあるなんですかね?😱

• 8月2日
みりん

嫌い、嫌い、大っ嫌いです😂w
結婚前に謝りに来いだのと言われ、悪いんは何にも言ってなかった旦那😒
この何ヶ月か後に呼ばれて一緒にご飯食べた時も、明日仕事だから帰る。と😒
だったら呼ぶな!仕事なんこっちもですけど!と思ったけど何にも言いませんでした🙆‍♀️

娘の1歳のプレゼントを旦那の職場に持ってきたみたいですが、貰い物とかって😤
マジ常識ないのもたいがいにしてくれ❗️と思っています😂w

• mmmys

mmmys

大っ嫌い笑いました😂
    結婚前に謝りに来いって何があったんですか?😱

貰い物?!!?
    仕事場にくるのも常識無さすぎですね😨

• 8月2日
りん

義父と義姉が嫌いです😰
義姉は世話焼きでいちいち鬱陶しい事と話し方が小馬鹿にしたように聞こえるので嫌いです。
義父は全く何を考えているのか分かりません😤
周りの目ばかりを気にして家の周りを掃除しろ(乗ってない原付バイクを処分しろ、家の裏の木を切れ等)と言ってくるくせに自分では何もしません。私の旦那(息子)の休みの日にわざわざ言ってきます。義父の方が休みの日が多く、毎週末は遊びに出かけて、月末は何日も遊びに行って帰ってきません。家の事は一切何もしません。
家の中は義父の部屋だけゴミ屋敷状態です。(他の部屋は全て私が片付けました。それまで家の中全体がゴミ屋敷状態でした)
義父は口ばかりで自分では動かず、ゴミをゴミ箱に捨てず汚すだけなのです。
もうすぐおじいちゃんになるという自覚が全くなく、趣味のバイクを増やす一方で玄関片付けたのにその空いたスペースに新しいバイクを知らない間に買って置いていました。ベビーカーを置くために空けたスペースでした。
私が里帰り中にされてました。
旦那も自身の父親が嫌いなので私の見方をしてくれて、話をしてくれますが義父はいつもそのうちそのうちって感じで話をそらしたり誤魔化すので正直ウンザリしてます。
ちなみに義家族は離婚しているので姑は居ませんし、義姉も父が嫌で家を出て行っています。
この家から女が消える意味がわかりました😇

• mmmys

mmmys

うわ〜😨
    そんなに汚いのに家の周りだけ綺麗にするとか無意味すぎますよね笑

もうすぐご出産ですし、ストレス発散をしながら頑張って下さいね😭💓

• 8月2日
  • りん

りん

昨日の検診でまだ産まれそうに無いので月曜から入院する事になったのですが入院したらお見舞いに来たいと旦那に言ってきたみたいで即却下させてもらいました😇
    お見舞いって病気じゃないし、てめぇが来るとストレスで赤ちゃん出てこねぇわって感じです😤
    ホントは産まれても抱っこさせたくありません。
    旦那に入院日程を聞いてきたのですが旦那は私の味方なので日程教えませんでした😝ざまあみろwww

• 8月2日
もち

お宮参りのときに勝手に日にちを決められ、義兄弟家族は呼ぶものだと勝手に呼ばれ、食事代は義両親が払うからと行ってくれたものの義兄弟からのお祝いは没収。(食事代にするから)
更に親戚から預かっていた出産祝いを食事代にあてたいからもらっていい?と言われそこから本当に嫌いになりました😂

• mmmys

mmmys

エピソードがなかなか強烈ですね😂
    お宮参りとか1番最初のイベントなのに😫

貰っていい?じゃねーよ!って思っちゃいました😱

• 8月2日
  • もち

もち

そうなんですよ!w
    男親がするものだ!と夫婦の意見無視でしたからね〜
    私の兄弟は県外だったり妊婦だったりで来れず、母と祖母と叔母のみの参加でしたがあっちは子ども入れて10人でした🤣
    勝手に呼んでお金が…とかふざけるなって思いましたwww

• 8月2日
  • mmmys

mmmys

だったら金払えよ!って思いますよね😂

• 8月2日
  • もち

もち

そうなんです🙃
    それでお祝いも息子にちゃんと渡して全て払ってくれるならまだいいのにと思ってました🤣

• 8月2日

大嫌いです🙌(笑)
出産前から薄々感じてはいたんですけど…出産後に「下から産んだのか、たいしたもんだ」発言から、ガルガル期じゃなくてリアルに嫌いと確信しました(笑)
息子が生まれてから今の今までジュースの1本もくれた事ないくせに(息子に)物や金を要求してくる糞野郎どもらです←口悪くてすみません😳
金は厳しいと言うと物で要求!物買うのも金かかるんだよ‼️意味わかる?って思います💢💢💨
先週はWで要求(金と物)してきやがって本当関わりたくないです😤

• mmmys

mmmys

大嫌い😂笑
    たいしたもんだって誰目線だよって感じですね😨

えー!
    旦那さんに要求してくるって事ですか?🙄
    金がないなら働けよって思いますね😑

• 8月2日
ぷぅ

月極駐車場は私が払ってあげる
と張り切って言ってた割に数ヶ月滞納の後私に管理会社から連絡。
自分達で払うので結構!とお断り

お米は毎回買ってあげる!
買ってもらったことありません。

毎月2万くらいなら生活費援助する!
してもらったことありません。

陣痛中無駄に来て何もせず椅子に座ってる。
産まれたらまた来て息子に似てるとうるさい。
実母に来てもらい追い返してもらいました。

その他諸々まじでうざすぎて
絶縁
旦那は関わってるのか知りませんが
二度と私の前でお前の家族の話してくんなよ!
って言っていまは一切関わってません
もちろん孫も見せません💞

• mmmys

mmmys

口だけって感じで嫌ですねー🙄
    うちの義母も息子に似てるー!って言ってて死ねって思いました😂笑

絶縁!凄いです👀
    孫見せなくていいの羨ましい😫💓

• 8月2日
みゆき

ここにいます🙋‍♀️
嫌いになったきっかけは
息子を産んで実家にいたときに義母を実家に呼ぶことになりました。
食事をしてデザートにとケーキを買ってきてくれて…
ここまでは良かったのですが
当然義母は旦那の横に座っていたのですが
旦那の口にケーキのクリームがついていて
義母が何をし出すのかと思ったら
カバンから自分のタオルを取り出し
ついてるよ
と言って普通に拭いてました。
実家でわざわざそんなことする⁉️
と思いましたし、
私の家族みんなその場にいたのですが
ドン引きです😂
もちろん私もですが…
そのことがきっかけで生理的に無理になりました(笑)

• みゆき

みゆき

追加です(笑)
    息子の誕生日にとか言って買ったものですけど
    ものすごーく古いしかもフリマで買ったとか言う
    手形が押せるページがあるようなのを1歳の誕生日にくれました。
    普通にきれいじゃないですし、お世辞で言っても欲しいとは思わない感じのです。
    正直それくれるなら現金くれ!
    とか思っちゃいました…

• 8月2日
  • mmmys

mmmys

いやー気持ち悪い😂
    私だったら顔に出そうです笑

私も、中身は新品だけど包装がベタベタしてるぬいぐるみ貰った事があってマジでドン引きしました😂

• 8月2日
  • みゆき

みゆき

気持ち悪いですよね👎
    実家でそんなん見せつけるな!
    って言いたかったです!
    因みに私も顔にすぐ出るタイプだったので義母が帰ってから実母に
    あんた、顔に出てたよ
    と言われたくらいでした(笑)
    新品だけどフリマってとこがはい?今なんて?
    と聞き返したくなりました😂
    ベタベタしてるの嫌ですね😱

• 8月2日
リオル

嫌いではありませんが信用し辛くなりました

下の子を出産して入院していた間に温和な方の夫が義母・義姉2人と大喧嘩したことがありました
原因を聞いたら「基本的に義実家を頼るな」みたいなことを言われたらしいです;

私自身はお義母さんに頼る気持ちはまったくなかったのですが
夫は私の母が甲斐甲斐しく手伝ってくれる話を聞いていたので
そのつもりで何かあった時に手伝ってもらえるよう話をした際に3人からそんなことを言われて発展したとのことでした

お義母さんは60代後半だし子ども達は5・6番目の孫だから仕方ないかな〜とは思いますが
そんなことを言い出されたと聞いたり「頼る時は前日までに連絡して」と言われた時点で
態度には出しませんが夫婦揃って義実家の人達に信用できなくなりました

• mmmys

mmmys

うわ〜それは嫌ですね😨

たしかにそんな話聞いたら信用できなくなりますよね🙄💦

• 8月2日
nymph

旦那と付き合ってる時に、そもそも挨拶しても無視。聞こえてないのかな?と思ってまた挨拶したら、聞こえてるよ!とキレられる笑
勝手に部屋を開けられ、妊娠したら困る!とキレられる。
いや、そもそもそういうことしないし生理痛でピル飲んでるからしてもできないしと説明。
→不妊症とこのまま付き合うなら考えると私の母親を呼び出そうとする。
ピルから何故か不妊症に。不妊症の疑いをかけたそのことも謝罪なし。

私の父が亡くなりそうになり急遽婚約→結婚は認めない、式には出ないと。
父が式に間に合わず亡くなり。でも、式は予定通りあげることに→親が亡くなっておいて式を挙げるなんて非常識だ!縁を切る→いやいやあなた式に出ないって非常識なこと言ってたよね笑 縁切れて良かったありがとう。

このことに対して向こうの父親も我関せずの謝罪なしなので、向こうの両親は縁きってます。

旦那も自分の両親のことを許してないし、縁切れてるからこそ私たち家族で平凡に過ごせてますよ😆

• nymph

nymph

結局、父の葬儀にも来てないし、私たちの結婚式にも来てないですよ! あえて席は用意しての欠席なので恥をかいてもらいました。
    旦那が反面教師にして良い人なので、義両親のエピソードを話すと旦那からは想像できないと驚かれます!笑

他の方のエピソードも強烈ですね😂

• 8月2日
  • mmmys

mmmys

nymphさんのエピソードも強烈です😂
    本当最悪な義母でしたね😨
    縁切って当然ですよ😂!

孫に会いたいとかは言ってこないですか?😨

• 8月2日
  • nymph

nymph

妊娠してることを義母が知ったら義母が私に何をするかわからないと旦那に言われこともありました笑それも怖いですよね笑
    妊娠出産すら言わなかったのですが、まだ当時付き合いのあった義父が義母に生まれたことを言ったみたいで。そしたら義母からおめでとうと旦那へ電話があったみたいです。
    私も当初マタニティブルーだったのか、産院で男の子を抱っこしてるママを見たら、この男の子(旦那)を私が取ってしまったのか、私は義母に謝ったほうが良いのかな?
    なんてメンタルになり笑

その事を正直に旦那に言ったら、自分が立会いで私のお産の大変さを身近で見て、生まれてきた娘が将来嫁ぎ先で自分の親がしてきたことを自分の娘に同じ目にあってほしくない。おめでとうと電話があったけど、孫が生まれた事で無かったことにできない、許さないと、旦那が私に言ってくれ💦👏🏻
    旦那は自分の親にそこまで話してはないと思いますが、会いたいと言ってきても旦那も娘には会わせないつもりだと思います。私の知らないところで断ってるのかなー?
    生まれた子が男の子だったらそこまで旦那も思わなかったと思いますが、
    何か私たちに意味を持って、そして助ける為に女の子として生まれてきてくれたのかもしれません😊🍀

長々と失礼しました💦
    あ@初マタさんも、義家族で何かお困りだったりするんですか?

• 8月2日
あき

うちはお金絡みの問題ばかりで、義実家への信用ゼロです。
自営業してるその義実家で完全同居なのに、義母の200万近くの借金発覚。
使い道は着物と化粧品…着物着てるの1回しか見たことないです😇
化粧品も高い割に効果はなさそう😂
あとは、結婚当初に同居してた義弟が勝手に私たちの部屋に入り、私の鞄からお金を盗まれたこともありました。
そもそも義弟は初めて顔見た時から生理的に無理で同居すらキツかったのに、もう気持ち悪くて気持ち悪くて!😨
義母もお金絡みの問題に対して悪びれる様子もなく、腹が立ちます!
そしてたった今、寝かしつけたと思った娘が義祖父の大音量のテレビで起きてムカついてます笑
長々愚痴ってごめんなさい😂

• mmmys

mmmys

義母借金しすぎですね😂

てか義弟ただの犯罪者ですよね😨💦
    今は居ないんですか?💦

テレビの音ムカつきますよね😑
    いえいえ!こういうお話できるのここだけなので😂

• 8月2日
  • あき

あき

夫もアコムとかアイフルとか使ってる人ってどんな奴だろうって思ってたけど、まさか自分の親だと思わなかったって言ってました😂

そうです犯罪ですよね!
    そもそも軽度の障害持ちで、夫が追い出して今は施設に入ってます。
    でも未だに毎週のようにコソコソ帰ってきて、義祖父の部屋漁ったりしてて気持ち悪いです😨

昼間は私たちの部屋の真下に義祖父がいるので、ほんとうるさいです💦💦

ありがとうございます😭
    他ではなかなか話せないですよね💦

• 8月2日
しぃ

義両親大っ嫌いです!笑笑
結婚式の事、家を建てる時の事、その他も一々口出ししてきて鬱陶しかったです😩💨
気に食わない事があれば仕事終わりの旦那を呼び出して説教とか結婚当初はよくありました🙄
1人目生まれてわたしが自分の実家帰ってる時もアポ無し突入とか…やっと子ども寝てわたしも寝ようと思ってたのに!!ていう最悪なタイミングでの突入💔
今じゃわたしも旦那も距離置いてるのにやっと気付いたのかぜーんぜん音沙汰なくてスッキリです😆✨
2人目妊娠してる事もまだ義実家には言ってません笑笑

義家族全員にお金かしてと言われたことです!

大嫌い死ねばいー🙋‍♀️
結婚前に
私の悪口LINE
旦那にしてた!
見つけた見た私が一番悪いとか。
なぜ書いたのか聞いただけなのに
都合悪くなると
自己弁護、大泣き。
馬鹿義理親父も義理母も庇う。
義理馬鹿親父の一声目
「うちの嫁さん泣かせないでもらえませんかねー」だってwww
自分の嫁さんが原因作ったのにね!

そっから
絶縁状態になったけど
1ヶ月くらいしたら
向こうから、荷物が届いた
野菜とかぬいぐるみとか。
いらないから
そのまま送り返したー
お中元もきたけど、そのまま送り返す。
着払いでっっwww

絶縁状の手紙、電話もしたっ
あえて、お義母さん宛に( ^ω^)

そのまま
死んでほしいくらいっっ

一生関わりたくないっっ

引っ越しましたが
場所も伝えてないし
子供出来たことも話してませーんっ🙋‍♀️

くりなか

離婚してるので義母しかいませんが、大っ嫌いです🙋‍♀️
電話が長い、とにかく長い。基本1時間超え、最高記録4時間超えです!
今授乳してるんでとか、大きい虫がでたので退治します!といってもそうなんだ〜それでさぁ的な。旦那に用事があってもなぜか私に電話かけてきたり。最近は私の態度にでているのか電話は減りましたが…。

あとは頭おかしいです、未来がみえるとかいってきます。笑
妊娠報告すると、そうだと思った、みえたんだよね〜とかいわれたり。
しかもその未来予想図当たってない!笑 上の子が生まれる前、名前これになると思うんだけどっていわれて、旦那がこっそり聞いてみたらセンスのない名前で。笑
いや、普通にそれはねーからといってきたそうです😁私も聞いたらそれはありえないなって思いました 笑

実家同士が近く、里帰り中に何度か義母がうちの実家に子供を見にきたんですが、ここはなんの部屋?と勝手に弟(当時20歳、家に弟本人もいて失礼だからとリビングで一緒にいました)の部屋を覗きにいったり、ベランダで私と弟が洗濯物を取り込んでいたら炎天下の中窓の鍵かけられたり。

嘘も平気でつくし、いってもないのに私がそういったといわれたり。

説教くさいっていうか、自分がこうだと思うやり方を一々説明されるのもウザいです。聞いてないんですけど😊笑

下ネタいってくるのも気持ち悪いし、1人目妊娠前に子供はまだかと散々会うたびにいわれ、妊娠報告した時に子供はまだいいんでっていってたじゃないっていわれたのは今でも根に持ってます!

って嫌いすぎて長々と失礼しました!
皆さんもすごいエピソード…😱😱