※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょる
妊活

高温期何日目か知りたいですが、今日で18日目。生理がまだ来ていないので期待していますが、昨日の検査は陰性で可能性は薄いかもしれません。

こんにちは(^O^)
みなさんに質問なのですが、これは高温期何日目と数えたらよろしいですか??

ちなみに15日目に二度目の人工授精をしました!
私の計算では今日で高温期18日目なのですが(*´-`)

今まで私はこのように計算していても、
基本的に14日前後で生理が来ていたのですが
今回はまだ来ていないので少しばかり期待
してしまっているんですが、、、
こんな綺麗なグラフも初めてなので、、、

でも17日目(昨日)にドゥテスト(生理予定日一週間後から測定可能)でフライングをしたら、陰性だったので可能性は薄いかなぁとも思っています(;_;)

とにかく、自分が今高温期何日目なのか知りたいです!笑笑

コメント

ちょる

あ、人工授精した日は 15日目 ではなく 15日 です(;_;)

み

人工授精したんですよね?
排卵日確定していない人はグラフから、一気に上がったところみて上の方のように推測します。
でも、
人工授精して、排卵日が確定して治療しているなら、グラフから高温期何日目とみるのではなくて、
排卵日が高温期0日目になります。
病院で言われてないですか???ネットで検索してもすぐ出てきますよ。
なので高温期17日目です。私も人工授精です。排卵日確定してるので、出産予定日もそれで決まっちゃいました。
妊娠してたらもうくっきり陽性出ますよ!ドューテストおすすめです。

• み

すいませんもうドューテストされてたんですね(><

• 8月2日
  • ちょる

ちょる

返信ありがとうございます😊😊
    人工授精しました!!
    でも排卵日はこの日ですね!みたいなことって先生から言われないんですが、みさんもそうでしたか?😭
    なので私は憶測で16日かな、と思っているのですが、、、
    わぁ!!人工授精で授かれたんですね(;_;)すごいです😭😭

17日目と言われて少し嬉しいです!笑
    ですが16日目のドゥテストでダメだったので今回はリセットかな、とも思っています(;_;)

• 8月2日
  • み

誘発剤使いましたか?わたしは排卵誘発剤使ってたので、誘発剤使ってからの時間と、排卵痛から人工授精次の日って思ってます。
    でも、病院では人工授精日を排卵日とみなされていて、人工授精の日を高温期0日目にされてしまいました笑笑

• 8月2日
  • ちょる

ちょる

人工授精前日(14日)にhcgの注射を打っています!そうなると、やはり16日が排卵日になるってことですよね☺️
    みさんのところではそういう風になっているんですね!!私のところは何も言われないので全くの無知でした(;_;)
    周りに人工授精してる人はいないので、沢山助言していただいてありがたいです(;_;)❣

• 8月2日
るしあ

一気に上がった19日が高温期1日目としたら今で高温期14日目かな?と思います😊

妊娠していますように✨

• るしあ

るしあ

あっ一気に上がった時は18日ですね!
    なら今は13日目ですかね?

• 8月2日
  • ちょる

ちょる

さっそくの返信ありがとうございます(;_;)

一気に上がったところから1日目となるんですね!!ネットで見たら、排卵の印となるガクンと下がったところが高温期0日目と書いてあったので、てっきり、徐々に上がっているところも入れるのかとおもっていました(;_;)

• 8月2日
はじめてのママリ

高温期14日目だとおもいます✨
妊娠していれば
陽性反応がでてもいい頃です🙌🏻

• ちょる

ちょる

返信ありがとうございます☺️☺️
    やはり14日目なんですね、、笑笑
    ならまだまだ不安定な時期って
    ことですね(;_;)

• 8月2日
ちょる

ちなみに排卵日は16日ごろだと思われます!!